2005年09月05日

アランジキャラバンは楽しい♪

仙台の丸善アエル店で開催されているアランジキャラバンへ行ってきました〜!
アエル1Fを入ってすぐの右側に、アランジグッズが所狭しと並んでいます。
愛・地球博のモリゾー&キッコロや、セントレアのキャラたちのグッズもありました。
ガチャガチャは、付箋、マグネット、ミニカン、木製クリップ(うろ覚え)、ばんそうこうと、もう1つ何かがあった気がします。
あたしは、付箋のガチャガチャで "てつ" が出て、マサキさんが出したネコと分け合いました。
あとは、パンダのアイロンプリントと、ウサギの2枚入りガーゼハンカチ(裏はタオル地)を購入。
ウサギの胴長ぬいぐるみバッグがかわいかった〜( *´ω`*)
でも、もう持って歩ける年ではないので・・・
布製のキャラクター紹介や顔はめ布(オフィシャルにこう書いてありました)が飾ってあったり、ポストカードや本がたくさんあるので、見てるだけでも楽しいですよ♪
丸善アエル店では、9/19(月)まで開催されています。
アランジキャラバンの日程やアランジ情報は、アランジネットでご確認下さい。
posted by たれ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | character | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アランジキャラバンが仙台へ

今、名古屋にいるアランジキャラバンが、次は仙台へやって来ます♪
9/3(土)〜9/19(月)に丸善アエル店にて開催される予定です。
仙台にはアランジの直営店がないので、キャラバンを待ちわびてましたよぉ。
キャラバンが来ると、いつもガチャガチャをしてしまいます。
今年もきっと、回してしまうことでしょう。
アランジこどもの商品もあるのかな?
楽しみ♪楽しみ♪

仙台の次は、北海道へ行くようですよ〜
詳しくは、アランジネットでご確認下さいませ!
posted by たれ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | character | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

BONte 002

☆amazonアソシエイト 左)BONte 001 右)BONte 002

『 BONte 002 』 が発売されました〜!
『 BONte 』 とは、" ちびギャラリー " でおなじみのイラストレーター ボンボヤージュさん(通称ボンさん) の作品を中心に、色々な作家さんの作品が載っている季刊誌です。

続きを読む
posted by たれ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | character | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

アランジポスト会

数ヶ月前に、【 アランジアロンゾ 】 のポスト会に入りました。
ポスト会は、年間¥800で12枚(ほぼ月1回)のポストカードが届くという仕組み。
ポストカードの表は写真やイラスト、裏には最新情報が載っています。

【 アランジアロンゾ 】 とは、『たまひよ』 や 『愛・地球博』 の "モリゾーとキッコロ" などのキャラデザインも手がけている会社です。
メインキャラ(?)は、パンダ、ネコ、ウサギ、ワルモノ、カッパなどなど。
最近は、"アランジこども" というメインキャラのこどもバージョンが出て、めちゃめちゃカワイイです♪

高校生の頃、虚ろなパンダに惹かれてアランジファンになったたれは、"見返りパンダTシャツ" がほしい今日この頃。
パンダが 「書きやすいだろ?」 と言っている柄の3色ボールペンもいい!
なんでこんなに偉そうなんだろう(笑)
ワルモノにいたっては 「バカ?」 なんて言ってるしヽ( ´ー`)ノ
ちょっと不思議なキャラたちがたまらないのですよ。
posted by たれ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | character | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする