2015年06月13日

Instagramやってます。

ご、ご無沙汰しております( ´Д`;

昨年末からなんとなく【Instagram】を始めたので、作ったものをインスタの方にアップして満足してしまい、ブログが疎かになりすぎていました…
作り方や材料について書くと長くなるので、そういう時はブログにアップすることにして使い分けできればいいなぁと思っています。

ユーザー名は【tare_320】です。
作ったものをこちらよりはまめにアップしていますので、気になる方は検索してみて下さい。
ブログ共々どうぞよろしくです(・∀・)
posted by たれ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2015年 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!
昨年はブログを放置しすぎたので、今年はもう少しましになるようがんばります(^_^;

41ECA2A5-77C5-4A66-AA4D-29019EB9D28C.jpg

画像は、切羽詰まって作ったのであっさりすぎる仕上がりになったレタープレス年賀状です( ´ω` )
裏へ響かないよう気を遣いすぎて、へこみがほとんど分からなくなってしまいました…

今年は、昨年から考えていたminneなどでのハンドメイド品の販売を実現させたいです。
最近、作ったものにちょいちょい出てくる【POSTRA】は、ショップ名(ブランド名?)にしたいと思っているものだったりします。

あとは、カシマスタジアムにアントラーズの試合を観に行くことと、昨年できなかった活版印刷体験をすることが今年の三大目標です。
全部達成させますよ〜p(^_^)q

2015年も、たれと【Moon Liner】をよろしくお願いいたします!
posted by たれ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

盛りだくさんな9月でした。

9月は、帰省したり岩手に行ったり、久しぶりにサッカーを観に行ったりしていたので、現在こんな感じにのっぺりとなっております。

のびねこ

復活しましたら、サッカーレポやら作ったものやらをアップしたいと思っています。

キジトラくん

実家に遊びに来ていたキジトラにゃんこさんがかわいかった( *´ω`*)
posted by たれ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

'14年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

2014年 新年のご挨拶

今年もマイペースな更新になると思いますが、カワイイもの、気になるもの、作ったものなどをご紹介していくつもりです。
フラッと覗きに来ていただけるとうれしいです♪

今年の目標は、楽しく色々なものを作ることと、活版印刷体験をすること!
あと、細胞分裂を繰り返したかのごとく増殖しているマステを消費したいです( ´ω`)

2014年も、管理人たれとたれブログをどうぞよろしくお願いたします(^▽^)
posted by たれ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年のご挨拶&携帯変えました

あけましておめでとうございます!
今年ものんびり更新になると思いますが、カワイイもの、楽しいことを書いていきたいと思っていますので、よかったら遊びに来て下さい。

昨年末に携帯をiPhoneに変えたので、年末年始はずっとiPhoneで遊んでいました( ´ω`)
メアドが変わったので、携帯メールでやりとりをしていた皆様には、近いうちにメールさせていただきます。
と、年末にも言っていたのですが、実行できていません… すいません…
お正月気分が抜けたらがんばります!
iPhoneを活用して、ブログの更新ももう少しがんばれたらと思っています。

2013年もたれ及びたれブログをよろしくお願い致します(^▽^)/
posted by たれ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

お礼とお詫びと現状報告

今回の地震を心配して下さった皆様、本当にありがとうございます!
自分も家族も怪我なく無事です。
自宅前の道路が冠水したので念のため避難所に2泊しましたが、今は自宅に戻れています。

地震当日の19時頃から19日まで連絡手段が全くない状態だったため、無事だという連絡ができず、たくさんの人に心配をかけてしまいました…m(_ _)m
地震直後に一気にメールを受信したため電池残量が僅かになり、家族間の避難等の連絡のため温存しなければならなかったので、返信することができませんでした。
せめて一人だけにでもメールを返していれば、そこからある程度安否が確認できていたかもしれないのに…と、誰にも返さなかったことを申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

地震直後は少し大変な日々もありましたが、最近は徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。
たくさんの人から『足りないものはない?』など温かい言葉をかけていただき、本当にありがたく思っています。
ライフラインは全て復旧しましたし、食べ物や日用品も足りているので大丈夫です!
困っているのは、給湯器故障でお風呂に入れないことと、ガソリン不足で車移動ができないくらいですが、水も電気もなかった日々に比べればどうってことないです。
あとは、借りている家の2階がミシミシいっているので、このまま住み続けられることを祈っています(^^;
posted by たれ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

秋田の海ときりたんぽ

先週、初めて秋田へ行ってきました。

観光のメインは、男鹿半島の先端にある入道崎。
生まれて初めて日本海を見ました、多分。

入道崎の海
日が射してキラキラしている海

入道崎の灯台
しましまがカワイイ灯台

視界の隅から隅まで水平線という景色は最高でした!!!
日本海は荒波!というイメージがありましたが、この日はとても穏やかでした。
夏はそんなに荒れないようですね(タクシーの運転手さん・談)。

きりたんぽ
秋田市で食べたきりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋は、旅先で食べておいしかったもの第1位に認定!
今度は冬に食べに行きたいなぁ。
稲庭うどんも、男鹿焼きそばもおいしかったです。
ババヘラアイスを食べられなかったので、これは次回に。

観光案内所や飲食店の人たちにとても親切にしていただいたおかげで、いい旅をすることができました。
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!
posted by たれ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏のネコ

夏のぶーやん
べローンとな。

夏のあい
ダイワマンX!!!


実家のネコは2匹ともかなり年(18才くらい)なので、この暑さはきついようでかわいそうです(>_<)
それでも、こだわりの場所(テレビの上やエアコンがついていない部屋)にいるんですよね。
具合が悪くならないといいのですが…
猛暑が続きますので、皆様も体調を崩さぬようお気を付け下さい。
posted by たれ at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

今年のGW

あまり遠出はしませんでしたが、近場でのんびり楽しく過ごしました。

白い桜?
白い桜???

チキンピラフ
炊飯器でチキンピラフ

抹茶パフェ
抹茶パフェ


連休後は、5月病に気を付けましょ〜
posted by たれ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

トイデジで桜

一人お花見をした時に、VQ1015 ENTRY(トイデジ)でも数枚だけ写真を撮りました。

VQ1015で桜 その1

VQ1015で桜 その2


曇り空だったので全体的に暗くなり、寂しいというか怖い雰囲気になってしまいました(^^;

近隣の桜の開花は遅れに遅れ、ようやく見頃になったようです。
GW中に見に行けたらいいな〜
posted by たれ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする