2010年04月08日

ベガルタは強かった。

4/4(日)、宮城スタジアムでベガルタ−アントラーズを観てきました!

仙台vs鹿島


前に書いた通り、人生2度目のサッカー観戦でJは初です。
久しぶりの観戦でかなり浮かれていたのですが、開始数十秒でベガルタにゴールを許し、いきなり落胆しました…
そのショックから立ち直る間もないまま、マルキーニョスのひじ打ち1発レッド。
序盤からえらいことになったー( ̄□ ̄;

ベガルタのディフェンスがいいのか、ACL疲れなのか、1人少ないからなのか、前半はかなり攻めあぐねていました。
ハーフウェーライン付近から前線に少し長めのパスを出してはカットされるというシーンが目立ち、パスをつないでゴール付近に迫るシーンはほとんど見られなかったような気がします。
自陣で奪い取ったボールをすぐ奪い返されるシーンも多々あり、もどかしいったらなかったです。
あと、ベガルタの右サイド(関口選手でしょうか)にだいぶ攻め込まれていて冷や冷やしました。

後半のレポはコチラから
posted by たれ at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今更ですが開幕戦

録画していた開幕戦のアントラーズ−レッズをやっと見ることができました(遅っ)。
満男さんは、あいかわらず攻めも守りも安定していますね。
1点目の満男さんのアシスト→興梠くんのシュートの流れは爽快でした( *´▽`*)
この2人のホットライン、やっぱりスキだな〜
後半、野沢が積極的になってからの攻めがよかったので、90分の中でああいう時間帯がもう少し増えるといいなぁと思います。
…満男さんも試合後に似たようなことを言っていたかも。

Jリーグは、今シーズンから手を使ったファウルを厳しくとることになったそうですが、この試合は『ちょっと厳しすぎでは?』という印象でした。
審判の方々もまだ手探り状態だとは思いますが…
実況(スカパー!の方)の倉敷さんが言っていた『正確なジャッジはもちろん、粋なジャッジを期待したいですね。』というような意見に同感です!
試合の流れを変に遮るジャッジが多いと、選手も見ている方もフラストレーションが溜まりますからね。

来週は、宮城スタジアムまでベガルタ−アントラーズを観に行ってきます!
人生2度目の試合観戦で、Jリーグは初です(前回は天皇杯でした)。
両チームともサポーターが熱いので、かなり盛り上がりそうで楽しみです♪
posted by たれ at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ついに代表復帰!

満男さんがついに日本代表に選ばれました〜!
今まで全然声がかからなかったので、岡田監督はもう呼ぶ気ないのかなと思ってましたよ。
なので、今日代表が発表されるなんて全く知らず、このニュースはネットで偶然発見しました。
なんだかんだ言っても、やっぱり代表に選ばれるとうれしいものですね(^▽^)
「攻撃的MFとして期待している。」とのことなので、攻撃にガンガン絡んでいってほしいです。
確か、本人も本当は攻撃の方がスキだと言っていましたし。
実力的には十分なはずなので、チームにフィットしていいプレーを見せてくれることを期待しています!
posted by たれ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

3連覇、そして、MVP!

☆祝☆

鹿島アントラーズ Jリーグ3連覇

満男さん MVP受賞


Jリーグ3連覇という偉業に加え、なんと満男さんがMVPを受賞しました!!!
おめでとう、おめでとう(≧▽≦)


優勝を決めた最終節のレッズ戦はTVで見ていましたが、ドキドキしすぎて気持ち悪くなりましたよー( ´Д`;
興梠くんのシュートが決まった時は、まだ優勝が決まったわけじゃないのに泣きそうでしたが、その後も最後まで気の抜けない試合でした。
息詰まる試合に勝って優勝の喜びも一入だったので、いい試合をしてくれたレッズにもありがとうを言いたいです。

長くなるのでたたみます。
posted by たれ at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

残念…

サカマガ、サカダイ共に満男さんを代表に推していましたが、今回も残念ながら入りませんでした。
何かで、岡田さんが「代表は、うまい人を呼ぶわけではない。」と言っていたという記事を見ましたが、うまいと思うなら1度呼んでみてもいいと思うんですけどねぇ。
たまに女子が言う、「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という感じなのでしょうか( ´ω`)
アントラーズからは3人選出されたので、満男さんの分もがんばってほしいです。
久しぶりにオランダ代表が見れるのも楽しみです。

今日、やっとナビスコ杯のフロンターレ戦を見れたのですが、結果を知ってるのに見てて悔しかったです…
Jでは絶対に追いつかせませんよ!!!
明日対戦するアルディージャは、リーグ戦で1度もアントラーズに勝ったことがないそうですが、明日も初勝利はおあずけで。
posted by たれ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ナイスボレー!

5月、6月と全くサッカーネタを書いていませんでした(^^;
アントラーズ戦はほぼフルで、それ以外にもプレミア、FAカップ、コンフェデなどなど、色々見てはいたんですけどねぇ。
日本代表戦は、あまり見ていません、すいません…

アントラーズ、ACLは悔しい負け方でしたが、その後のJでは2連勝!
トリニータ戦では、満男さんがすばらしいボレーを決めました(^▽^)
決まった後、ニコリともしなかったのが満男さんらしいなぁと。
『もう1点取って勝つ!』という強い意思を感じましたよ。
満男さんがいつもより攻撃的だったように見えたし、指示する姿もいつもより多く見られたような気がしました。
個人的には、満男さんが攻撃的な方が見ていておもしろいです。

次は、2位フロンターレとの対決ですね。
勝ち点差は結構ありますが、ここは一気に突き放しましょう!
posted by たれ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ほぼ毎日サッカー見てます。

4月の頭からちょっと体調を崩していたので、久々の更新になってしまいました(^^;

満男さん、ACLで今シーズン初ゴールを決めましたね!
ボランチでゲームをコントロールしている満男さんもいいけれど、ゴールを決めてくれるとやっぱりうれしいものです。
ミドルとかFKでの得点、久々に見たいなぁ。

アントラーズは、ACLで快勝したものの、リーグ戦は2戦連続引き分け、得点はPKの1点のみというちょっと残念な内容になってしまいました。
毎年のことですが、この時期は試合のスケジュールがキツいですね…
次節は満男さんも戻ってくるので、気持ちよく勝って勢いをつけ、厳しい連戦をどうにか乗り切ってもらいたいものです。

今月見た試合では、CL準々決勝2nd Legのチェルシー−リバプールと、プレミアのリバプール−アーセナルがおもしろかった!
特に、チェルシー−リバプールは、どちらのファンも一喜一憂しながら見ていたのではないでしょうか。
試合に出られなかったテリーとジェラードの顔を90分間流してるだけでもおもしろかったんじゃないかと( ´ω`)
最近のリバプールを見てると、4−0で負けてても10分あれば追いつけそうな気がしてしまいます。
ユナイテッドが連敗してくれるとプレミアの優勝争いがおもしろくなりますが、先週末の試合(5−2)で勢いがついちゃったかなー。
リバプールにがんばってほしいなー。
余談ですが、アルシャビンを見るとなんとなく岩本テルを思い出します。

ついでにもう一つ。
スパサカ、時間が短くなって物足りなーい!
せかせかしてるし、途中にニュースが入って落ち着かないのですが、そのうち慣れるでしょうか…
posted by たれ at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

連敗脱出!

今日のACL第2戦、2−0で勝ちましたっ!
先週は、ACLとJで負けてしまったので少し心配だったのですが、悪い流れを断ち切れたようでよかったです。
スタメン出場した大迫くんが、1ゴール1アシストの活躍だったようですね。
満男さんは、ついにスタメンフル出場!
完全復活でしょうか?
スポーツニュースはWBCの話題で持ちきりですが、少しは取り上げてもらえるといいなぁ。

ところで、アウェイユニの金と白の色合わせ、変じゃないですか?
金なら金、白なら白で統一した方がいいような…
posted by たれ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

開幕戦勝利&満男さん復帰

昨日のJリーグ開幕戦、レッズに2−0で勝利しました〜!
カウンターがスムーズに決まってましたね。
アントラーズって、あんなにカウンターがうまいチームでしたっけ?(笑)

勝ってうれしいのはもちろん、けが明けの満男さんが途中交代で出場したのがもう…!
ベンチ入りするとは聞いていましたが、さすがに出ないかなと思っていたので、5分ちょっとでも試合に出ている姿を見れて本当にうれしかったです。
岩政から渡されたキャプテンマークを巻いたシーンには、感動してしまいました( つД`)
まだ『本当に大丈夫なのかな・・・』という気持ちもありますが、その辺はこれからの試合で払拭してくれそうな気がします。
この写真、頼もしいですね!
posted by たれ at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

サッカースイッチ オン

ゼロックス杯、アントラーズの圧勝でしたね〜
興梠くんのシュートがよかったっす!
オフ明けの公式戦とは思えないしっかりした試合運びで、見ていて安心感がありました。
ガンバが調子悪かったせいもあるかもしれませんが(^^;

来週は、いよいよJが開幕です!
開幕戦は、おもしろそうなカードが多いですね。
アントラーズは、いきなりレッズが相手…熱い試合になるだろうな〜
いい試合をして勝ってほしいです。

満男さんは、4月頃には復帰できるのでしょうか?
無理はしないでほしいですが、早くプレーしているところを見たいです!
…矛盾してますね(笑)


CLのノックアウトラウンドも見なくては!
(我が家は、J SPORTSしか見れないけど・・・)
イングランド勢のカードがたまりませぬ。
posted by たれ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする