2014年07月31日

エアメールラベル柄のマステ

前にも書きましたが、ブログでは紹介していないものの、マステは増殖し続けております。
久しぶりに買ったエメルスタイルのマステがなかなかかわいかったので、ちょこっとご紹介〜

エアメールラベルマステ_1

ちょっと前に出たばかりの、エアメールラベル柄のマステです。
エアメールストライプのマステは結構出ていますが、エアメールラベル柄は意外となかったですよね。

エアメールラベルマステ_2

フォントもデザインも色々な8種類のラベルが並んでいます。
赤と青の色合いがいかにもエアメール!という感じでイイですね(*´ω`*)
個人的には、白(アイボリー?)ベースのラベルがお気に入りです。

エアメールラベルマステ_3

白ベースのラベルをクラフトノートの表紙に貼ってみました。
クラフト紙のような濃いめの色の紙に貼っても柄がぼやけないので、使いやすそうですね(^▽^)

前に買ったエメルスタイルのドット柄マステより巻きが少ないような気がして調べてみたら、ドット柄は12m、エアメール柄は7mでした。
凝ったデザインだからでしょうか。

posted by たれ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ブラニフのスタンプでクラフトシール

トラベラーズノートから、ブラニフのカスタマイズアイテムがたくさん発売されましたね(≧▽≦)
あたしもたくさん購入しました♪

336A77CC-4117-40C0-992D-48DC7B43C064.jpg

右上のオレンジのロールシールだけ、ブラニフではありません。

どのアイテムもカワイイのですが、特にうれしかったのがスタンプ!

9B5A7757-39A9-43DD-B26A-45E329BF1007.jpg

ブラニフバードを押し放題ですよ(*´Д`*)

このスタンプ用にクラフトラベル用紙をカメオでカットして、ペタペタ押してみました。

AD1AE17E-8AF0-4E05-B8C3-056D307A7F16.jpg

使用インクは、上からバーサクラフトのソーダ、バーサマジックのジャンボジャバ、カラーボックスのフロストホワイトです。
ブラニフといえばカラフルなカラーリングなので、薄い色の用紙に明るいカラーのインクで押したものも作りたいです(^▽^)

※アップデートされたブログアプリを初めて使ってみたので、記事がおかしくなっていたらすみません…
posted by たれ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

スタバのビバレッジカード(ホリデーレッドカップ)

スタバのクリスマスピンバッジ、カップがあきらめきれなかったので、もう一つクリスマスブレンドのヴィアを購入してもらってきました。
レジ前でビバレッジカードが売っているのを発見したので、ついでに購入〜(画像右)。

スタバのビバレッジカード

ビバレッジカードとは、ドリンク1杯無料券がついたグリーティングカードです。
有料カスタマイズもOKですが、¥590を超えた場合は超過分を支払うことになるそうです。
¥600で購入できるので、ちょっとしたお礼やクリスマスカード代わりにちょうどいいですよ〜(^-^)
無料券には有効期限があるのでご注意を(今回のカードは、14/4/30までです)。

カップのカード以外に、ニット柄の『ホリデーニットビバレッジカード』もありました。
カード自体もカワイイので、自分用にも買っちゃおうかな( ´ω`)

ちなみに、ヴィアのクリスマスブレンドは結構苦味が強いので、苦いのが得意ではない人にはあまりオススメしません(^^;
何年か前まではずっとスタバで豆を買っていて、クリスマスブレンドも毎年購入していたので、久々に飲んだスタバのコーヒーの味を懐かしく思いました。
posted by たれ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

インプレスマーカーを購入

このブログではあまり話題にしていませんが、スタンプがスキで結構たくさん持っています。
一つのスタンプを何色かに分けて押したい時は、『そらまめ』という小さめのバーサクラフトインクを使用していたのですが、かなり細かいところまで色分けすることはできませんでした。
色分け用にスタンプ用のマーカーがほしいなと思っていた時、楽天の【スタンプ工房 Ai SHOP】さんで『インプレスマーカー』というスタンプ用マーカーの福袋を発見!
廃番商品のようですが、調べてみたらスタンプの色分けにも使えそうだったし、発見した時は12本で¥661というお買い得価格だったので購入してみました。


色は指定できないと書いてありましたが、我が家には写真と同じカラーが届きました。
スタンプインクで有名な『TSUKINEKO(ツキネコ)』さんの商品で、アシッドフリーと書いてありました。

インプレスマーカー

片側は普通のペン、もう片側は筆ペンのようなペン先になっています。
筆ペン側でスタンプに色を塗って、コピー用紙に押してみました。
長くなるので続きはこちらから
posted by たれ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

スタバのピンバッジ

スタバで、クリスマスブレンドなどの対象商品を買うともらえるピンバッジをゲットしてきました!

スタバのピンバッジ ツリー

ピンバッジはカップとツリーの2種類があり、スタバのお姉さんにどちらがいいか聞かれたので「カップの方で!」と言ったのですが、帰宅して開けてみたらツリーでした(つД` )
カップのピンバッジ、ほしかったな…
でも、もらえただけよしとします!

『スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス クリスマスブレンド』を買ってきたので、これから飲んでみようと思います(^_^)
posted by たれ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ホラグチカヨさんのマステがカワイイ♪

イラストレーターのホラグチカヨさん(Kayo Horaguchi)の型抜きマステが発売されるようです!
楽天の【HREM】さんで予約受付中です。



ホラグチカヨさんのことは、数年前にメルヘンチックな柄の生地のデザイナーさんとして知りました。
切り絵をカラフルにしたようなイラストで、そこに描かれている動物たちがカワイイのです( *´ω`*)
これから発売されるマステも、ホラグチカヨさんの世界がギュッと詰まっていて素敵ですね〜♪
型抜きマステなのでちょっと高いのですが、いくつか購入したいと思っています。

マステ検索ついでに色々見ていたら、この生地がほしくなってしまいました。



動物以外にも、エッフェル塔や気球、飛行機など素敵モチーフがいっぱいです(≧▽≦)
posted by たれ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ブラニフのメッセンジャーバッグがカワイイ♪

Amazonに、キャロットカンパニーから出ているブラニフのバッグなどが売っていました。

   
キャンバス地にスタンプが散りばめられたような柄のシリーズです。
左からメッセンジャーバッグ、ポーチ、デイパック、ボディバッグ。
ホワイトが一番好みですが、爽やかカラーのデニムも夏っぽくてカワイイな〜♪
メッセンジャーバッグのホワイトを狙っております( ̄ー ̄)

 
女子っぽいトートとショルダー。
トートの内側はスタンプ柄の生地、ショルダーの内側はブラニフバード柄の生地が使われているようです。
内側までカワイイバッグってステキ( *´▽`*)

   
サイケな柄のクラッチポーチとお財布、定期入れ。


ブラニフバードのビニールポーチ。

ブラニフのオフィシャルサイトのプロダクトページを見ると、外側がビニール素材のトートや、ワッペンが付いたようなデザインのポーチもあるようですね。
実物を見てみたいのですが、どこで売っているのか分かりません(^^;
posted by たれ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

【世界のKitchenから】のおまけマステ

今日、スーパーにマステのおまけが付いた【世界のKitchenから】が売っていました。

世界のKitchenからのマステ

全4種で、全ての柄に【世界のKitchenから】のロゴが入っています。
やっぱり飛行機柄がスキです〜(*´ω`*)
赤のギンガムチェックはいらないかなと思いましたが、帰宅して開けてみたらお鍋とスプーン、フォークも描かれていて、なかなかカワイイ♪
表面はつるつるしていて印刷はやや粗いですが、粘着力はそこそこありそうです。
使い始めになかなか剥がせなくて、ちぎれましたから(^^;

見つけたのは【ヨークベニマル】というセブン&アイ系列のスーパーで、【ソルティライチ】と【ビタミーナ】の500mlのペットボトルに付いていました。
posted by たれ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

trip tipの新作色々

マステが話題のtrip tipですが、他にもカワイイ新作が出ていました♪

trip tip 4item

画像左上→【エアポートサイン付箋】
フィルム付箋ですが、シールのように使おうと思っています。

画像右上→【チケットペンホルダー】
トラベラーズノートだと、取り付けクリップが奥まで入りませんでした( ̄□ ̄;
無理矢理クリップを開き、途中まで挟んで使っていますが、革をあまり傷つけたくない人は真似しないで下さいね。

画像下の上→【ラゲージタグメッセージパッド】
裏側にメッセージを書く欄が2ヶ所あります。
プレゼントなどにくるりと巻いて使いたいですね〜

画像下の下→【バゲッジパッキングテープ】
デザインが某空港のパッキングテープに似ていますね(^^;
こちらはOPP製なので、セロテープのようにペラペラしています。

パッキングテープは仙台の【inc tec】で、その他は横浜ジョイナスの【PLAZA】で購入しました。
ジョイナスのPLAZAは品揃えがよく、他に下記の商品も売っていました。

・パスポート付箋
・サインポストペン
・セーフティーカードアルバム
・ドアハンガーグリーティングカード

たぶんマステもあったかと…
どの商品も、カラーは3色展開でした。
パスポート付箋は、イミグレスタンプが付箋になっているステキデザインでしたよ〜

楽天の【ラッピング倶楽部】で、新作がいくつか販売されています。

やっぱりパスポート付箋カワイイな〜

☆『trip tip』 楽天 日用品雑貨・文房具・手芸内 検索結果
posted by たれ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

トランク型ダイカットメモ

キャンドゥで、amifaから出ているトランク型のメモを買いました。

トランク型メモ

落ち着いたカラーと、トランク&ラベルの組み合わせがとてもカワイイです(≧▽≦)
書き込み部分のカラーは、画像のイエロー以外にピンクとグリーンもあり、1冊で3色楽しめます♪
色によって周囲のラベルの配置が違うんですよ〜
裏に表紙と同じ柄が印刷されているので、コラージュにも使えそうなのがうれしいですね。
posted by たれ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする