2013年04月15日

ブラニフ×トラベラーズファクトリー

トラベラーズファクトリーが、あのブラニフとコラボするそうですよ〜(≧▽≦)

BRANIFF INTERNATIONAL × TRAVELER'S FACTORY

リンク先にコラボグッズが載っていますが、どれもかわいすぎてもう…!
できることなら「全部2つずつ下さい!」と言いたいくらいです。

ブラニフのラベル

これは我が家にあるヴィンテージラベルなのですが、同じデザインがステッカーになっているかも。

ブラニフはアパレルブランドともコラボするとのことですが、どんな感じなのかな〜
エミリオ・プッチ風なら着れません(そしてきっと高くて買えません)が、Tシャツなんかが出たら更に散財の予感。
伊勢丹新宿店でのイベントには行けないので、通販がないと買えませんけどね…

トラベラーズファクトリーとのコラボグッズは、オンラインショップでも販売されるようですし、販売期間が長いので、田舎住まいのあたしは気長にほしいものを買い揃えようと思っています( ´ω`)
posted by たれ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインにもエアライン

今年は、めずらしくチョコ祭にチョコを買ってみました。

image-20130214205327.png


メリーチョコレートの【カカオブラザーズエア】という、架空のエアラインをモチーフにしたチョコたちです。
あたしの好みを熟知している友達が教えてくれたのですが、ばっちりツボでした(≧▽≦)
左下のものは中身もカワイイので、開封したら中身の画像もアップしたいと思っています。
自分用は一つだけですが、パッケージはいただこうかと目論んでおりますよ( ´ω`)

飛行機型のBOXに入ったものもあり、買うか買うまいかかなり悩んだくらいかわいかったです。
このシリーズ、来年も出してほしいな〜

中身の画像を追加します。
食べるのがもったいないなぁ…
image-20130214232123.png
posted by たれ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

iPhone5の背面ケースと手作りケース

iPhoneを買ったら絶対にほしいと思っていたKIX(関空)のiPhoneケースを買いました。

KIXのiPhoneケース

クリアケースに飛行機の尾翼が描かれていて、iPhoneに装着するとリンゴマークの尾翼になるというステキなデザインです♪
コンテナを運んでいるカートのイラストや下部のアイコン(画像だと見づらくてすみません…)、ツートンカラーの白いところにくるロゴもイイ感じ!
買ってよかった〜(≧▽≦)

背面ケースだけだと、バッグやポケットに入れた時に画面が守られていなくて心配なので、今まで使っていたような携帯ケースのような形のiPhoneケースを作ってみました。

気球柄iPhoneケース

空つながりで気球柄の生地をセレクト。
iPhoneに傷がつかないよう、金属のパーツは使っていません。
表布と裏布の間にキルト芯を挟んでいるので、ちょっとふかふかしています。
背面ケースを付けることを考慮せず作ってしまいましたが、ギリギリ収まりました( ´Д`;
ケースを付けていない状態でも結構ギリギリでした。
入れる物に合わせて使う生地の大きさを決めるって難しいな…

気球柄の生地は、楽天のデコレクションズで買ったカットクロスセットの中の一種です。



ふた部分に四角が並んだ生地、画像では見えていない裏布に星柄の生地を使ったので、セットの三種全部を使っています。
posted by たれ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ブラニフのキャリーケース

大スキな【BRANIFF INTERNATIONAL】(ブラニフインターナショナル)のグッズが、復活を果たしました〜(≧▽≦)
【BRANIFF INTERNATIONAL】とは1982年まで実在した航空会社で、機体からグッズまでステキなデザインの宝庫だったのです。
7年ほど前には展覧会が開かれたり、色々なグッズが販売されていましたが、ここ数年は新作を見かけませんでした。

今年の11月頃に【IDEA INTERNATIONAL】からトラベルグッズを中心とした商品が発売され、今月はキャリーケース(スーツケース)が登場。
キャリーケース、帰省用にずっと欲しかったのでネットでデザインを見てみたら、めちゃめちゃカワイイじゃないですか!
あまりにも気に入ったので、思い切って機内持ち込みサイズをポチッと購入してしまいました( *´ω`*)

ブラニフキャリー前面

ブラニフバードプレート

色は、ピンクグラデーションと迷ったけれどオレンジグラデーションにしました。
前面は、キラキラした感じのエンボス加工にブラニフバードのワンポイントが。

ブラニフキャリー背面

ブラニフキャリー背面アップ

背面にある飛行機の尾翼(こちらもエンボス加工)がとてもお気に入りです♪
エアライン好きにはたまらないデザインです!

ブラニフキャリー内部

内部はこんな感じで、バー収納部の出っぱりのせいもあるのか、外観から想像していたより狭い気がしました。
商品の説明書には1,2泊用と書いてありましたが、主に3泊旅行に使うのでがんばって詰め込みます。

内部や付属品についてはこちらから…
posted by たれ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

KIX ONLINE SHOPでお買い物

久しぶりのエアラインネタです。

関空のオンラインショップ『KIX ONLINE SHOP』で、ずーっと気になっていたKIXオリジナルのクラフトテープを購入しました。
ついでに、KIX×ルフトハンザのコラボノート、KIX×泉州タオルのコラボタオルも購入。

KIXオリジナルグッズ

クラフトテープ、想像通りのカッコよさです(≧▽≦)
質感は、ツルツルした紙のガムテープを少し厚くしたような感じ。
長さが結構あるので、ケチらずに使えそうです。
プリンタ用紙を入れているケースにペタッと貼ってみました。

KIXクラフトテープ

ノートは表紙がステキなので、とりあえず飾っておきたいと思います。
たっぷりある中身が方眼なのもツボでした(何度も言うけど、方眼、スキ)。
種類がたくさんあるので、全部揃えて並べたい…!
タオルはふかふかで使い心地がよさそうだけれど、もったいなくて使えません。
きっと観賞用になると思います。

購入したものもとても気に入ったのですが、同じくらい気に入ったのが同封してくれた小分け用の紙袋たち。

KIX ONLINE SHOPの紙袋

ステッカーが貼ってあるようなデザインがイイ〜( *´▽`*)
袋だけで売ってたら買ってますよ。
てか、売ってほしいです。
こういうおされなオリジナルグッズ、他の空港にもあればいいですよね。
posted by たれ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

飛行機型のクリップ

【vita】という¥100雑貨が中心のお店で、飛行機型のクリップを発見しました。

クリップいろいろ

手持ちの変わり種クリップと並べてみました。
画像上から

・@マーククリップ かなり前に【フランフラン】で購入
・ホルン型クリップ 【切手の博物館】(目白)で購入
・Pandaoクリップ サントリー烏龍茶のおまけ
・飛行機型クリップ 【vita】で購入

です。

飛行機型クリップは5個入りで¥210、画像にある白の他に青と赤がありました。
とりあえず白のみ購入しましたが、全色買いしてトリコロールカラーで並べてもカワイイかも♪
航空会社の缶入りの飛行機型クリップをネットで見たことがあったのですが、何十個か入っていて結構お高かったので買わずじまいでした。
少量でこれくらいの価格だと、気軽に買えていいですね(^-^)
posted by たれ at 22:55| Comment(1) | TrackBack(1) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

KLMのTシャツ&パッキングテープ

KLMT前 KLMT後
NOTAM】さんのオンラインショップで、Tシャツを買いました〜
今年のGWに梅田LOFTで開催されたイベント『Travel Style Market』のKLMTシャツです。
KLMのロゴはもちろん、後ろの裾に入っているプリントもカッコイイ!
この色以外に、白地×青プリントもありました。
今は、部屋に飾って眺めています( *´ヮ`*)

KLMテープTシャツと一緒に、パッキングテープも購入しました。
こちらも、イベント用に作られたものだそうです。
プレゼントの梱包やステッカー代わりに使いたいな。

『Travel Style Market』は、現在、名古屋LOFTで開催されているようですよ〜(6/17(日)まで)
仙台LOFTにも来てほしーい!
仙台LOFTでも、各航空会社の尾翼型キーホルダーや尾翼型ピンズ、ステッカーなどが売っていました。
キーホルダーとピンズは、10社くらいは種類があったかと思います。
KLMのキーホルダーをゲットしましたよ〜
posted by たれ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ブラニフCD買いました

 ブラニフCD特典
【B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー(初回限定盤)】

過去記事 その1 その2 で紹介したブラニフのCD(限定盤)を、タワレコのオンラインショップで買いました〜!
ジャケット画像はオレンジになっていますが、実際はピンクでした。
特典は、ステッカー×2、ポストカード×3、封筒×1の3種類。
丸い緑のブラニフバードステッカーは、タワレコ特典です。
どこかで特典にマグネットがあるという情報を見たので、入っているものだと思い、CDケースの下のピンクの部分を見て『コレがマグネットか!?』ともぎ取りそうになりました(笑)
危ない、危ない(^^;

CDの方は、まだ聴き込んではいませんが、ラテンハウス系のおされミュージックという感じでしょうか。
(音楽のジャンルに詳しくないので、参考程度に・・・)
曲の合間に機内アナウンスのような声が入っていたり、ジェット音がしたりと、こだわりが感じられました。
結構気に入ったので、Rasmus Faberの他のCDも聴いてみたいな〜
posted by たれ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ブラニフのCD 続報

先日、記事にしたRasmus FaberのCD【B.i.:ブラニフ インターナショナル】の詳しい情報を発見しました!
初回限定盤に付いてくる特典は、ブラニフ関係のデザインのようです。
HMVのニュースに、特典の画像が出ていました。
パッケージのカラーが、いかにもブラニフという感じでイイですね〜
ブラニフバード好きには、たまりませぬ( *´▽`*)
コレは買いだな。
タワレコでは、先着でステッカーがついてくるようです。

以下は、Amazonへのリンクです。
B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー(初回限定盤)
B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー(初回限定盤)


特典なしで安価な通常盤もあるので、音楽だけでいいという方は通常版をどうぞ〜
B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー
B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー
posted by たれ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ブラニフのCD!?

クラブ系の音楽を手がけているRasmus Faber(ラスマス・フェイバー)というアーティストが、コンピレーションCD【B.i.:ブラニフ インターナショナル】を出すようです!
『伝説の航空会社"ブラニフ"が21世紀の今もフライトしていたら、こんな音楽が機内で流れている』というコンセプトで曲をセレクトしたCDらしいですよ〜
ブラニフ好きとしては、ぜひ聴いてみたい!
発売予定日は11/11(土)で、通常盤と初回限定盤があり、限定盤には特典としてポストカード、ステッカー、マグネット※が付くようです。
もしかして、ブラニフ柄だったりするのでしょうか?気になる〜

<'06.11.12 追記>
※タワレコで購入したCDの特典は、ポストカード、ステッカー、封筒でした。
某CDショップのオンラインショップにはマグネットと書いてありましたが、特典内容が変わったのかもしれません。

『ラスマス・フェイバーって何者?』と思って調べていると、たれがよく聴くJazztronikのカバーアルバムに参加していることが発覚。
そして、どこかで聴いたことがある"Ever After"という曲にたどり着きました。

"Ever After"/Rasmus Faber Rasmus Faber - So Far - EP - EVER AFTER

こういう音楽スキ〜♪
ブラニフのコンピには、この曲の未発表Remixも収録されるとか。
まだ詳しいことが分からないので、もう少し情報が出てくるのを待ちます。

<'06.10.31 追記>
コチラの記事に追加情報を書きました。
posted by たれ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする