2007年10月11日

クロスステッチに挑戦!

先月、手芸屋さんのプチ講習でクロスステッチを習ってきました。
で、できたのがコチラのカードケースです。

木馬カードケース

ロジックパズルのような図案を元に、布の目を数えてクロス(×)を刺していきます。
刺しゅう初心者でも簡単にできました〜

布の目が細かくて数えられない場合は、抜きキャンバスというものを使って刺します。
DMC 刺しゅう布 抜きキャンバス
早速買ってきて、ちくちくやってみました。

はりねずみ刺しゅう 刺しゅうコースター

刺しゅう、無心で夢中になれるので楽しいです( *´▽`*)
図案は、コチラの本を参考にしました。

はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191))
はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191))


初心者でも挑戦しやすい小さな図案がたくさん載っていてオススメです!
posted by たれ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
検索で飛んで参りました。
私もクロスステッチ始めたばかりです。
楽しいですよね〜(*^_^*)
また訪問させてください♪
TBさせていただきましたm(__)m
Posted by 吉日なり at 2007年10月12日 08:57
吉日なりさん、初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)

クロスステッチは、初心者でも始めやすいですよね〜
簡単だしカワイイしで、すっかりはまってしまいました。
作品が出来上がったらまた載せたいと思っているので、
よかったらまた遊びに来て下さい!

TB、承認させていただこうと思ってチェックしてみたのですが、
できていないようでした・・・
せっかくTBしていただいたのに申し訳ないですm(__)m
Posted by たれ at 2007年10月12日 12:55
早速の訪問&カキコありがとうございました♪
もしかしたら、コメントだけ先に書いて、TB手続きし忘れたのかも...(;^_^A
再度トライしてみました♪
Posted by 吉日なり at 2007年10月12日 17:16
TB、今度は無事できたようです!
ありがとうございます(^-^)
こちらからもTBさせていただきました。

あたしも、TBしようと思って送信先をコピーしたのに、
貼り付け忘れてそのまま投稿・・・というのをよくやってしまいます(^^;
Posted by たれ at 2007年10月12日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クロスステッチ
Excerpt: 以前、友人のIZUさんと久しぶりに逢った時に、プレゼントされたクルミの殻の針山があまりに可愛いくて、それからというものクロスステッチが気になってました。 ..
Weblog: 思いたったが吉日
Tracked: 2007-10-12 17:13