2008年09月25日

いちじくバッグ

ネットで見かけてずっとカワイイなぁと思っていたrollの"figue"(フィグ)というバッグの型紙を購入したので、早速作ってみました。
(※'12.11.1 追記:rollさんは残念ながら閉店されたようです)

figue

"figue"とは"いちじく"という意味で、その名の通りコロンとした形がカワイイ♪
バッグの縁にポリ芯を包んだ布を挟み込み、型崩れしにくくする玉縁という技を使っています。
rollでは、figueにちょうどいいポリ芯も売っているので、型紙と併せて購入しました。
画像では裏布が見えませんが、表布と似たような色にしてしまったので、今度は裏布がちょこっと目立つような組み合わせで作りたいです。

表布:コーデュロイ 水玉(パンドラハウス)
裏布:綿 葉っぱ柄(パンドラハウス)
型紙、ポリ芯:roll
posted by たれ at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
rollさんのフィグのパターンを探しているものです。
まだ、お手元におありでしたらパターンとレシピのコピーをお売りしていただけないでしょうか。
ご検討、よろしくお願いいたします。
Posted by 吉田 at 2013年08月09日 20:21
吉田さん、初めまして!

rollさんの型紙についてなのですが、型紙には著作権があるので、
無償であっても制作者に無断でコピーして配布することは禁止されているようです。
rollさんは閉店されて問い合わせ先が分からなくなってしまったので、
制作者の方に確認することもできないんですよね…
せっかくコメントをいただいたのに、ご希望に添えず申し訳ないです。
Posted by たれ@管理人 at 2013年08月10日 01:20
お返事ありがとうございました。
型紙の件、了解いたしました。
Posted by 吉田 at 2013年08月10日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック