2014年01月27日

フロッキーシートでシール作り

インクジェットプリンタで印刷できるフロッキーシートを使って、シールを作ってみました。

フロッキーシール

ちょっともふもふしているのが伝わるでしょうか。
肌触りが気持ちよくて、ついついなでてしまいます(*´ω`*)
思っていた以上に印刷がキレイで、こんな質の紙に印刷できるなんてすごいなと思いました。

フロッキーシートはただのシート(裏は紙)なので、シール化するために印刷してから両面テープを貼りました。
カメオでカットしたかったのですが、両面テープの剥離紙がツルツルでカメオの台紙から剥がれてしまうので、使用済みラベル用紙の剥離紙に貼り替えてからカメオでカットしました。

カメオの設定、使用した材料など
posted by たれ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

素材のフォントをメインにしたシール

素材を組み合わせてシールのデザインを考えていた時、エアラインタグの文字部分をメインにしたデザインが気に入ったので、色々なパターンを作ってシールにしてみました。

フォントシール

適当なのにちょっとかっこよく見える気がします( ´ω`)
メインの素材+1,2種類の素材しか使用していないので、素材を組み合わせるのが苦手でも簡単に作れます。


写真シール用紙

印刷した用紙は、セリアで購入した(株)元林の光沢写真シール用紙。
シール1枚の大きさは、20mm×30mmです。
5枚で¥105なので惜しみなく使えますね。


・TRAVEL PAD素材集


素材は、ほとんどこの素材集のものを使っています。
ラベルマイティで素材の色合いを変えたり、背景にストライプを追加したりしました。
今回は素材集を使いましたが、ヴィンテージチケットなどをスキャンして作ってもカッコイイと思います。


 
先日買った切手風シールが作れる用紙を使ってもいいかも〜♪
posted by たれ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

シルエットカメオでアイロンプリント

シルエットカメオでやってみたかったことの一つ、アイロンプリントシートを使って自分でデザインしたアイロンプリントを作りました。

カメオで作ったアイロンプリント

いきなり完成品です。
シーチング生地で作った巾着に貼ってみました。
薄いラバーシートなので生地に馴染んでおり、引っ掻いてもそれほど爪に引っかかる感じがありません。

アイロンプリントシートは、楽天の【ステカ&サプライ ユーロポート】さんで購入しました。

・アイロンプリント用艶消しラバーシート


カメオにそのままセットできる22cm幅を購入しましたが、あたしは小さく切って台紙を使ってカメオにセットするので、ステカ用の20cm幅のものでよかったのかも…

カット設定などについてはコチラから。
posted by たれ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

'14年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

2014年 新年のご挨拶

今年もマイペースな更新になると思いますが、カワイイもの、気になるもの、作ったものなどをご紹介していくつもりです。
フラッと覗きに来ていただけるとうれしいです♪

今年の目標は、楽しく色々なものを作ることと、活版印刷体験をすること!
あと、細胞分裂を繰り返したかのごとく増殖しているマステを消費したいです( ´ω`)

2014年も、管理人たれとたれブログをどうぞよろしくお願いたします(^▽^)
posted by たれ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする