2013年10月23日

ホラグチカヨさんのマステがカワイイ♪

イラストレーターのホラグチカヨさん(Kayo Horaguchi)の型抜きマステが発売されるようです!
楽天の【HREM】さんで予約受付中です。



ホラグチカヨさんのことは、数年前にメルヘンチックな柄の生地のデザイナーさんとして知りました。
切り絵をカラフルにしたようなイラストで、そこに描かれている動物たちがカワイイのです( *´ω`*)
これから発売されるマステも、ホラグチカヨさんの世界がギュッと詰まっていて素敵ですね〜♪
型抜きマステなのでちょっと高いのですが、いくつか購入したいと思っています。

マステ検索ついでに色々見ていたら、この生地がほしくなってしまいました。



動物以外にも、エッフェル塔や気球、飛行機など素敵モチーフがいっぱいです(≧▽≦)
posted by たれ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

スタンプメーカー【pomrie(ポムリエ)】が気になる!

カシオから、オリジナルスタンプが作れるスタンプメーカー【pomrie(ポムリエ)】が発売されるそうです!
本体に内蔵されているイラストや文字を組み合わせたり、自前のイラストや写真を使ってスタンプが作れるようですよ〜
公式サイトがありますので、気になる方は【ポムリエ】で検索してみて下さい。
(リンクには許可が必要なようなので、こちらに貼れなくてごめんなさい…)

あたしは【EZスタンプ 匠】というオリジナルスタンプを作れる機械を持っているのですが、スタンプ完成までの作業が結構多く、うまく作るにはちょっとコツが必要です。
【pomrie】は、パソコンやスマホで作成したデータを本体に転送し、本体で製版して、最後のインクの浸透だけ手作業になるようなので、匠よりはお手軽に作れそうですね。
本体価格は、パソコンのみに対応した安い方なら¥6,000前後なので、比較的手を出しやすいかなと思います。
消耗品が高いのと、押すのが苦手な浸透印タイプなのが少々ネックかな〜(^^;

発売予定日は11/8なので少し先ですが、今日、明日のスタンプカーニバルに出展しているとのことです。
Amazonでは、もう予約注文できるようになっていました。

 
posted by たれ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする