2013年06月27日

セリアのマスキングシール用紙

セリアで、マステ風のシールが作れるラベル用紙【マスキングシール】を買ってきました。

セリアのマスキングシール用紙

B6/5枚入り ¥105

インクジェットプリンタに対応しているので、データを作ってプリントしてみました。

気球マステ風シール

完成品をトラベラーズノートにぺたり。
ストライプも気球もプリントしたものです。
ノートのグリッドが透けているのが分かるでしょうか?
薄くて少し透け感があり、触るとすべすべしています。
一般的なマステより簡単に剥がせますが、剥がれてくるようなことはなさそうです。

最初、ざらざらした面を表だと勘違いし、プリント→カット→貼ろうとした時に初めて『プリントした面は剥離紙だ…( ̄□ ̄;』と気付きました(笑)
だ、だって、ザラッとしていて和紙っぽかったんですもの!


ストライプマステ風シール

マステのようにちぎってみました。
繊維が少しけばけばしていますが、一定方向に裂けることはありません。


エアメールマステ風シール

我が家のプリンタは【PIXUS MP990】なのですが、黒だけにじみが顕著に出ました。
顔料インクのせいかな〜
ラベル用紙の裏に、設定は普通紙でと書いてありましたが、黒を使用する場合は他の設定でも試してみようと思います。

このラベル用紙、発売元の元林さんのブログにセリアで発売されると紹介されていたのですが、近くのセリアには入荷していなかったので、取り寄せをお願いしました。
ほしいのに近くのセリアにない!という方は、JANコードと商品名を伝えれば取り寄せていただけるかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
品名:マスキングステッカー B6/5枚入り 無地
品番:MKS-9S
JANコード:4968583-496930
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by たれ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする