2013年05月30日

ライン入りチケット風素材を作る

前にチケットシールを作ったクラフト紙で、点線で切り取れるチケット風素材を作ってみました。

iphone/image-20130530171249.png

お試しなのでデザインはとてもシンプル、テスト印刷もせずに作りました( ´ω` )
ラインの透明度が低すぎて、字が読みづらくなってしまった…

点線部分は、シルエットカメオでカットしました。
直径1mmほどの小さい丸だったからか、3分の2くらいはキレイに切り抜けませんでした(^_^;
コピー用紙の設定でカットしましたが、少し厚みがある紙なので、次は設定を変えてみるつもりです。
posted by たれ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

鳥&リーフ柄の生地でがま口

先日、楽天のいすずさんで購入した生地でがま口のたばこケースを作りました。

がま口たばこケース

がま口を作るのは、これを含めてまだ3つ目。
がま口金具を付けるのが難しいぃぃぃ( ´Д`;
姉の友人からリクエストをいただいたものなので、これでもキレイに作ろうとがんばったのですが…
1回、力ずくで金具を外して手がボンドだらけになったのは内緒です(笑)

昨日、修行用にがま口金具を追加で買ってきました。
人様のを作る前に修行しなさいなという感じですね( ´ω`)

<使用したもの>

・生地:綿麻/鳥&リーフ柄 楽天【手芸と生地の店 いすず】にて購入


・がま口金具:角型/真鍮古美(?)/幅 約8cm(外側の一番広い部分) セリアにて購入


以下、余談です。
今日、楽天で好みの柄の生地を2つも発見しました(≧▽≦)

 

左側の生地はイミグレスタンプ、右側の生地は消印とツバメがカワイイな〜♪
6月の楽天スーパーセールが狙い目かしら( ̄ー ̄)
posted by たれ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

セリアのプリンタ用マグネットシート

先日、セリアでワイヤーレターラックを購入しました。
【LA POSTE】というワンポイントがあるのですが、かなりシンプルなので何か貼りたいなと思い、インクジェットプリンタで印刷できるマグネットシート(マグネットペーパー)を使って素材を作ってみました。

マグネットシート

素材集のイラストなどを並べ、マグネットシートにプリントした状態がこちら。
カットして使ったのがいけなかったのか、それとも厚すぎたのか(0.3mm)、端に少し汚れがついてしまいました( ´Д`;
これをカッターで地道にカットして、レターラックにペタリと貼って完成☆

セリアのワイヤーレターラック

簡単に貼り替えできるのがいいですよ〜(^▽^)
商品説明に『ポスターやメモを貼るなどのご使用には適しません』と書いてあるくらいの弱い磁力なので、ワイヤー部分に付けるなら両面テープなどでちゃんと貼り付けた方がよさそうです。

A4マグネットシート

今回使ったのは、セリアで購入したA4のプリンタ用マグネットシートです。
こちらはマットタイプですが、光沢タイプも売っていました。
ちょっと酸っぱい感じの変なにおいがしたけど、そのうち気にならなくなるかな(^^;
posted by たれ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする