2013年04月25日

クラフト紙でチケットシール

海外のチケットデータを加工して、クラフト紙のシールを作りました。

クラフトシール

どちらも、Photoshop Elements9で加工しています。

電車のチケット:フィルタ→スケッチ→ハーフトーンパターン(パターンタイプ:点)
数字のチケット:フィルタ→スケッチ→コピー

クラフトシール_トレイン

混ざりものの多いクラフト紙を使用したので、ムラがあってイイ感じです♪
クリックして大きい画像で見ると、ハーフトーンパターンのドット感がなんとなく分かるでしょうか。

クラフト紙の購入店にリンクを張ってもいいか分からないので、気になる方は『つぷつぷ 紙』で検索してみて下さい。
ラベル用紙ではないので、裏に両面テープを貼って、カッターで切ってシールにしています。
チケットは、円高だった頃にEtsyで買ったものです。
posted by たれ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ブラニフ×トラベラーズファクトリー

トラベラーズファクトリーが、あのブラニフとコラボするそうですよ〜(≧▽≦)

BRANIFF INTERNATIONAL × TRAVELER'S FACTORY

リンク先にコラボグッズが載っていますが、どれもかわいすぎてもう…!
できることなら「全部2つずつ下さい!」と言いたいくらいです。

ブラニフのラベル

これは我が家にあるヴィンテージラベルなのですが、同じデザインがステッカーになっているかも。

ブラニフはアパレルブランドともコラボするとのことですが、どんな感じなのかな〜
エミリオ・プッチ風なら着れません(そしてきっと高くて買えません)が、Tシャツなんかが出たら更に散財の予感。
伊勢丹新宿店でのイベントには行けないので、通販がないと買えませんけどね…

トラベラーズファクトリーとのコラボグッズは、オンラインショップでも販売されるようですし、販売期間が長いので、田舎住まいのあたしは気長にほしいものを買い揃えようと思っています( ´ω`)
posted by たれ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

鳥柄の綿麻生地

某鳥柄のマステに似ていてカワイイなぁと思っていた生地がお安くなっていたので、ポチッと購入しました。


レッドとマスタードでどちらにするか迷いましたが、明るい印象のレッドにしました。
まだ届いていませんが、数量限定なので先にご紹介〜
1mまでならメール便での配送にも対応してくれます。

綿麻で結構しっかりしていそうだから、エプロンでも作ろうかな♪
posted by たれ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする