2013年02月25日

リボンポシェット

ネットでレシピを見つけてカワイイなと思っていたリボンポシェットを作りました。

リボンポシェット

引越ししてしまうご近所さんのお子さんへのプレゼント用だったので、キュートな水玉とスイーツ柄の生地で。
レシピはコチラ↓です。

リボンモチーフグッズ 〜ポシェット〜

ちびっ子は正直なので、いらないと言われたらヘコむなぁとドキドキしながら渡しに行ったのですが、「かわい〜♪」と喜んでくれました!
お礼にきゃりーぱみゅぱみゅの曲でダンスを披露してくれましたよ( *´▽`*)

とても不器用なので、作ったものを人にあげることはあまりないのですが、自分が作ったもので誰かが喜んでくれるというのはとてもうれしいことですね。
人にあげても恥ずかしくないものが作れるよう、少しずつでも上達していきたいなと思いました。

<使用したもの>

・表生地:YUWA スイーツ柄シーチング
     楽天 【リネンのお店 LINESEED】にて購入(現在は売り切れています)

・リボン部分、裏生地:水玉シーチング かなり前に【パンドラハウス】にて購入

・玉付きファスナー:生成り 20cm 金具のカラーはアンティークゴールド

・ひも:ワックスひも 3mmくらい
posted by たれ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインにもエアライン

今年は、めずらしくチョコ祭にチョコを買ってみました。

image-20130214205327.png


メリーチョコレートの【カカオブラザーズエア】という、架空のエアラインをモチーフにしたチョコたちです。
あたしの好みを熟知している友達が教えてくれたのですが、ばっちりツボでした(≧▽≦)
左下のものは中身もカワイイので、開封したら中身の画像もアップしたいと思っています。
自分用は一つだけですが、パッケージはいただこうかと目論んでおりますよ( ´ω`)

飛行機型のBOXに入ったものもあり、買うか買うまいかかなり悩んだくらいかわいかったです。
このシリーズ、来年も出してほしいな〜

中身の画像を追加します。
食べるのがもったいないなぁ…
image-20130214232123.png
posted by たれ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする