2012年12月13日

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2012『ランドマーク』 at 仙台サンプラザホール

ものすごーく久々のライブレポです。
あっ、その前にお知らせを。
今日行われるランドマークツアーの東京公演が、ネットで生中継されます!
詳細はコチラ
ぜひぜひっ、ぜひぜひご覧下さい!!!
これ、残りの公演に行く人にはがっつりネタバレになっちゃいますね(^^;

※ライブ生中継は終了しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12/9(日)、仙台サンプラザホールで行われたアジカンのライブへ行ってきました!
詳しいセトリは書きませんが、少しでもネタバレしたくない人はこの先を読まないで下さいね〜

ランドマークツアーTシャツ

ツアーTシャツ
ナチュラルはかわいすぎたので、セメントにしました。
大人な女子にオススメ☆

初めての仙台サンプラザホール&初めてZepp Sendai以外で見るアジカン。
ゴッチがMCで「『(今日の会場について)小さい武道館みたい』とつぶやいたら、ベタだと返されて心が折れた。」というようなことを言っていたように、確かに武道館のような席の配置です。
3列目かと思っていた席がなぜか最前列で、友人と「えっ???えっ!?」と言いながら3回くらい席裏の番号を確認しましたよ( ´ω`)

予想外の展開で呆然と緊張が混沌としている中、あっという間にライブ開始〜
セットリストは、ランドマーク収録曲の合間に旧曲が入るような感じでした。
ランドマークの曲は、ライブでのノリ方がちょと難しいですね(^^;

ゴッチは、色々思うところがあったのか、あまり弾けている感じではなく、思いを込めて歌っているように見えました。
MCでも言葉を選んで話しているような感じで。
「うちのタック山田が〜」を連呼したり、某曲の出だしをしくじって「みんな、目をつぶって。これから時間を戻します。」と言ったりもしていましたけどね(笑)

ちょと長くなるので、続きはこちらから。
posted by たれ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

スイーツ柄の手さげと上履き入れ

姪っ子に手さげと上履き入れを作ってほしいと頼まれたので、スイーツ柄の綿麻生地で作ってみました。

スイーツ柄の手さげと上履き入れ

スイーツ柄生地アップ

手さげの持ち手の向きを間違えて、せっかく付けたレースが内側になってしまった…
まぁ、チラリズムということで(^^;←直すのが面倒だった

あいかわらず布のカットが苦手なのですが、無印のカッティング定規を使ったら少しやりやすくなりました。
定規に沿ってローラーカッターで切る時、定規が滑ってずれてしまうことがよくあったのですが、無印のカッティング定規には滑り止めが付いているのでずれにくいのです。
カッターで紙を切るのにも使いやすいですよ。
今のところ、一番長いのが30cmなので、ぜひ50cmも発売してほしいな〜

<使用したもの>

・生地:綿麻 スイーツ柄 カラー:カフェ
    楽天【手芸材料の通信販売 シュゲール】にて購入



しっかりした綿麻生地で、大きめのスイーツ柄がとてもカワイイです♪
抹茶色も気になる〜!

・持ち手:アクリルテープ 2.5cm ブラウン パンドラハウスにて購入

・レース:綿トーションレース 生成り vitaにて購入

・Dカン:2.5cm ブラウン パンドラハウスにて購入
posted by たれ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする