2012年09月30日

エアメール柄携帯ケース

先日コースターを作った生地の色違いで、携帯電話のケースを作りました。

エアメール柄携帯ケース

エアメールストライプの封筒柄が目立つように生地をカットして使いました。
裏は、茶系のシンプルな水玉。
水玉の方を表側にしても使えますが、今まで作った携帯ケースは裏返して使ったことがないです(^^;

いつものレシピで作ったのに、使用中の携帯ケースより大きくなってしまいました。
iPhone5を買えということですかね( ´ω`)←初代iPhoneからほしいと言い続けている人。
ちなみに、画像に写っているのは5年もののガラケーです。

<使用したもの>

・表生地→シーチング『コラージュの旅』(エアメール) B ¥580/1m 
     布もようにて購入

・裏生地→綿 水玉 ¥680/2m パンドラハウスにて購入

・持ち手→皮持ち手 23cm ブラウン ¥200/1本 Az-net手芸にて購入
posted by たれ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

エアメール柄のコースター

この夏の暑さと湿気(とずぼらな性格)のせいでコースターがカビてしまったので、お気に入りのコラージュレター柄の生地を使ってコースターを作りました。

エアメール柄コースター

エアメール柄がスキなので、エアメールストライプが入った封筒の部分を使いました。
生地がかっこいいので、ただ四角く縫っただけでなんだかいい感じに♪
コースターの角をピシッと出すのが苦手で、今回も丸っこくなっていますが(^^;
ネットでコツを見てもできないぃぃぃ!
次こそはがんばります。

<使用したもの>

生地→シーチング『コラージュの旅』(エアメール) B A ¥580/1m
   布もようで購入
※上の画像は加工をしているので、色合いが少し変わっています。

<9/28 追記>
カラーは、BではなくAでした(布もようさんで付けているカラー記号です)。
間違った情報を記載してしまい、大変申し訳ありませんでした…
-----追記ここまで-----

余談:
簡単な画像処理には【Picasa】を使用しているのですが、最近、トイカメラ風加工などもできるようになって楽しくなりました(^-^)
今回は、クロスプロセスという加工をしてみました。
あとは、フレームの種類が充実して、フレーム背景が透明にできるようになるといいなぁ。
posted by たれ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

デコラ・ハンコレーヌのアンティークスタンプ

エッフェル塔につられて、デコラ・ハンコレーヌの大判クリアスタンプ(DHE-81)をCRAFT NAVIで購入しました。

デコラ・ハンコレーヌ DHE-81
大きさ比較のため、マステとバーサクラフトを置いてみました

DHE-81 押したところ
押すとこのような感じです
(インクは、バーサマジックのジャンボジャバを使用)

エッフェル塔スタンプ
エッフェル塔はフレームがあるデザイン

ラベルスタンプ
ラベルのようなスタンプもステキ〜( *´ω`*)

領収書スタンプ
海外のスタンプによくある領収書柄、カッコイイです!


クリアスタンプにしては、細かいところまでなかなかキレイに押せると思いました。
右上の細かい英字柄は、家にあるスタンパーに収まらずうまく押せませんでしたが(^^;
バーサクラフトでも押してみましたが、我が家のバーサクラフトはやや水っぽくなってしまっているせいかダメダメでした…
バーサマジックでも、色によってはあまりキレイに押せなかったので、インクが劣化してしまっていたのかな。
クリアスタンプって、インクとの相性が難しいですよねぇ。

同じシリーズにかわいい柄がたくさんあるので、どれを買おうかとても悩みました。

エッフェル塔がいっぱいのDHE-79やチケット・ラベルがかっこいいDHE-83、クラシカルなボタンやラベルがステキなDHE-90が特に好みです♪

手芸用品のABCクラフトだと、柄が大きい画像で確認できます。





posted by たれ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする