2011年07月26日

KIX ONLINE SHOPでお買い物

久しぶりのエアラインネタです。

関空のオンラインショップ『KIX ONLINE SHOP』で、ずーっと気になっていたKIXオリジナルのクラフトテープを購入しました。
ついでに、KIX×ルフトハンザのコラボノート、KIX×泉州タオルのコラボタオルも購入。

KIXオリジナルグッズ

クラフトテープ、想像通りのカッコよさです(≧▽≦)
質感は、ツルツルした紙のガムテープを少し厚くしたような感じ。
長さが結構あるので、ケチらずに使えそうです。
プリンタ用紙を入れているケースにペタッと貼ってみました。

KIXクラフトテープ

ノートは表紙がステキなので、とりあえず飾っておきたいと思います。
たっぷりある中身が方眼なのもツボでした(何度も言うけど、方眼、スキ)。
種類がたくさんあるので、全部揃えて並べたい…!
タオルはふかふかで使い心地がよさそうだけれど、もったいなくて使えません。
きっと観賞用になると思います。

購入したものもとても気に入ったのですが、同じくらい気に入ったのが同封してくれた小分け用の紙袋たち。

KIX ONLINE SHOPの紙袋

ステッカーが貼ってあるようなデザインがイイ〜( *´▽`*)
袋だけで売ってたら買ってますよ。
てか、売ってほしいです。
こういうおされなオリジナルグッズ、他の空港にもあればいいですよね。
posted by たれ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

4代目携帯ケース

1ヶ月くらい前ですが、新しい携帯ケースを作りました。

携帯ケース・表

携帯ケース・裏

クラフト紙のような色合いの生地に、アイロンプリントとスタンプでワンポイントを付けました。
スタンプは、押さなくてもよかったな…

この生地とアイロンプリントは、NessHomeという韓国の生地メーカーのネットショップで購入しました。
値段はやや高めだと思いますが、カワイイ生地や副資材がたくさんあるお気に入りのショップです。
アンティーク風やフレンチテイストがスキな人にはオススメですよ〜
こんな変わった柄の生地も。↓

方眼紙柄の生地

方眼好きにはたまらない方眼紙柄です(方眼、スキ)。


<使用したもの>

・生地→ナチュラルクラフトリネン NessHomeにて購入

・アイロンプリント→ファブリックアイロンセロテープステッカー Type-4
 NessHomeにて購入

・持ち手→T6523/持ち手/皮/1本手/23cm ブラウン
 Az-net手芸(楽天)にて購入

・スタンプ→fog スタンプセット レター
 merci-present(輸入雑貨)(楽天)にて購入
 

型紙と作り方は、だいぶ前に買った『ちいさな布こもの』という本を参考にしました。
posted by たれ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする