2010年08月21日

イギリスの鉄道切符とチケット柄スタンプ

イギリスの古いバスチケットのかっこよさに気付いてから、海外のチケット類にどっぷりハマってしまっている今日この頃です。
ネットで探していたら、楽天のお店でイギリスの鉄道切符を発見しました!

VINTAGEイギリス鉄道切符10枚入り

VINTAGEイギリス鉄道切符10枚入り

価格:525円(税込、送料別)


枚数が多いパックの方がお得なのですが、とりあえず10枚パックを購入しました。

ヴィンテージ鉄道切符表

質感は、ボール紙のように厚みがあってしっかりしたものがほとんどでした。
色もデザインも色々で、眺めているだけで楽しいです( *´▽`*)

ヴィンテージ鉄道切符裏

10枚中5枚は、裏にもプリントがありました。
あぁ、100枚とは言わない、50枚パックがほしい!
ラッピングやコラージュ作品などに活躍しそうですが、50枚でもなかなか使い切れないかなー。


チケット好きが高じて、こんなスタンプも買ってしまいました。


絵柄が細かく、かすれ具合や汚れ具合も表現されていてイイ感じです。
色画用紙などにポンッと押して絵柄に合わせてカットすれば、本物の切符のように見えるかも…?
とりあえず、タグでも作ってみようと思います。
posted by たれ at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

秋田の海ときりたんぽ

先週、初めて秋田へ行ってきました。

観光のメインは、男鹿半島の先端にある入道崎。
生まれて初めて日本海を見ました、多分。

入道崎の海
日が射してキラキラしている海

入道崎の灯台
しましまがカワイイ灯台

視界の隅から隅まで水平線という景色は最高でした!!!
日本海は荒波!というイメージがありましたが、この日はとても穏やかでした。
夏はそんなに荒れないようですね(タクシーの運転手さん・談)。

きりたんぽ
秋田市で食べたきりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋は、旅先で食べておいしかったもの第1位に認定!
今度は冬に食べに行きたいなぁ。
稲庭うどんも、男鹿焼きそばもおいしかったです。
ババヘラアイスを食べられなかったので、これは次回に。

観光案内所や飲食店の人たちにとても親切にしていただいたおかげで、いい旅をすることができました。
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!
posted by たれ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夏のネコ(BlogPet)

たれの「夏のネコ」のまねしてかいてみるね

べローンとな?
ダイワマンX!!!!!!実家のネコは2匹ともかなり年(>_

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする