2010年06月30日

ベボベ+一郎さん

ものすごく久しぶりに音楽ネタです。
去年からサカナクションにハマり、4月には初ライブにも行ってきました!
アルバム【kikUUiki】について書くと長くなりそうなので、今日は別のお気に入り曲を。
Base Ball BearがサカナクションのVo.一郎さんをゲストに迎えている曲"Kimino-Me"です。

Kimino-Me (+ ICHIRO YAMAGUCHI from SAKANACTION)"/Base Ball Bear Kimino-Me
Base Ball Bear NEW PROJECT 本編 PRODUCT:2 kimino-me(YouTube)

ボーカルは、ベボベの小出さん→一郎さん→小出さん→2人でと変わっていくのですが、曲調も前半と後半でガラッと変わります。
iTunesの試聴ではしっとりした前半、YouTubeではダンスミュージックっぽい後半が聴けるので、比べてみるとおもしろいですよ〜
YouTubeで見た後、iTunesでは試聴せずに買ったのですが、違う曲かと思いましたもん。
後半部分がやたら耳に残るので、一度聴くと翌朝まで頭の中を回っていることがあります。
iPodいらずですな( ´ω`)
posted by たれ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

コラージュノートとがま口

久しぶりの更新です。
パソが壊れて修理に出したり、W杯に夢中だったりで更新が滞ってしまいました(^^;
最近作ったものでも載せておきます。

コラージュノート
コラージュノート


マトリョーシカがま口
マトリョーシカがま口


ノートは、ミニサイズのものをリメイクしてみました。
コラージュはあまりやったことがないので、とりあえずシンプルに。
レースでも付けようかと思ったのですが、面倒になってやめました。

がま口作りは初挑戦。
セリアの口金を使ったのですが、付属の型紙で作った布部分が小さすぎてがま口にはまらず…
ちょっと大きめにしてタック入りにしようと作り直したものの、まだ小さすぎてタックを入れることができず、しもぶくれがま口になってしまいました( ´ω`)
がま口作り、難しいです…
posted by たれ at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

文字(BlogPet)

きのう、文字盤に録画しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする