2010年03月27日

今更ですが開幕戦

録画していた開幕戦のアントラーズ−レッズをやっと見ることができました(遅っ)。
満男さんは、あいかわらず攻めも守りも安定していますね。
1点目の満男さんのアシスト→興梠くんのシュートの流れは爽快でした( *´▽`*)
この2人のホットライン、やっぱりスキだな〜
後半、野沢が積極的になってからの攻めがよかったので、90分の中でああいう時間帯がもう少し増えるといいなぁと思います。
…満男さんも試合後に似たようなことを言っていたかも。

Jリーグは、今シーズンから手を使ったファウルを厳しくとることになったそうですが、この試合は『ちょっと厳しすぎでは?』という印象でした。
審判の方々もまだ手探り状態だとは思いますが…
実況(スカパー!の方)の倉敷さんが言っていた『正確なジャッジはもちろん、粋なジャッジを期待したいですね。』というような意見に同感です!
試合の流れを変に遮るジャッジが多いと、選手も見ている方もフラストレーションが溜まりますからね。

来週は、宮城スタジアムまでベガルタ−アントラーズを観に行ってきます!
人生2度目の試合観戦で、Jリーグは初です(前回は天皇杯でした)。
両チームともサポーターが熱いので、かなり盛り上がりそうで楽しみです♪
posted by たれ at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

いちご柄のエコバッグ(BlogPet)

たれの「いちご柄のエコバッグ」のまねしてかいてみるね

今使って行くのにピッタリ!更に丈夫に持って作りました!!

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

いちご柄のエコバッグ

今使っているエコバッグがよれよれになってきたので、新しくエコバッグを作りました。

いちご柄エコバッグ


型紙は使わず、大きいレジ袋を型紙代わりにして作りました。
(正確には、前に↑の方法で作ったエコバッグを型紙代わりにしました。)
レジ袋っぽくなるように自己流で適当に縫っています。
右下には、ワンポイントに合皮のタグを。
かさばらないように、折りたたんで紐で括れるようにしました。


<材料>

生地:綿麻 いちご柄 ¥980くらい/1m(パンドラハウス)

縁どり:チェックバイアス 茶Xオフ白 ¥315/10m(手芸ナカムラ

紐:綾テープ 茶 幅1cm ¥105/1.5mくらい(vita)

タグ:合皮 鳥柄 ¥105/別の柄と2つセット(seria)


リネンや綿麻は丈夫なので、スーパーに持って行くのにピッタリ!
更に丈夫にするため、底を縫い合わせる必要がないように底部分を"わ"にしています。
ずっと使っている綿麻のものは、1.5Lのジュースを数本入れても全然大丈夫です。
posted by たれ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする