2009年12月30日

フィルムカメラで撮影会

先日、フィルムカメラを借りてカフェや街中を撮影する雑貨屋さん主催のイベントに参加してきました。
貸していただいたのは、富士フイルムの【NATURA】というカメラ。
ノンフラッシュでもあまり暗くならず、柔らかい雰囲気に撮れるのが特徴だそうです。

液晶を見てシャッターを切るデジカメの撮り方に慣れてしまっているので、ファインダーを覗いて撮るのに悪戦苦闘しました…
撮った写真をその場で確かめることができないので、自分が撮りたい構図で写せているのかも、ピントが意図する場所に合っているのかも分からず、現像されるまではドキドキ。
このワクワクも混ざった緊張感は、デジカメにはない楽しさだな〜と思いました。

現像された写真はこんな感じに。

3時のおやつ

3時のおやつ

参加者全員で講評をした時に好評だった1枚です。
バックがイイ感じにぼけてくれました。

講評会で参加者全員の写真を見せていただいたのですが、同じ場所へ行ったのに写真が全然違っていておもしろかったし、『こういう構図があったか!』という発見もあってすごく参考になりました。
マステを使ってアルバム作りもしたのですが、時間がなくてほとんどできなかったので、手持ちのものでかわいく飾れたらと思っています。

フィルムカメラもいいなぁなんて思い、軽い気持ちでNATURAのお値段を調べてみたら、思っていたより高くて(¥30,000ちょっと)ビックリしました( ̄□ ̄;
外観がトイカメラのような感じだったので、1万円前後かと…
訳も分からず撮っててもイイ感じの写真になるはずだわーと納得したのでした。
今は、全く使いこなせていない自分のデジカメの能力を十分に生かせるよう勉強したいと思います。
夏に買ったトイデジも活用したいな。
posted by たれ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

酔杯リターンズat仙台(BlogPet)

たれの「酔杯リターンズat仙台」のまねしてかいてみるね

13日、少しでもネタバレがイヤな方は【酔杯ファイナル】のツアーグッズのツアー【酔杯ファイナル】だったよ(´ωセットリストは、いつもとですがイヤな方は載せませんがかわいくてイラスト入りの感想を読まないで下さいね〜ツアー【酔杯ファイナル】の感想を♪
タオルマフラー、スペード柄が、いつもとチケットでしたのに、アジカンのツアーグッズの感想を読まないでは、もう戻ってとても気に入ってきましたチケットHP先行で購入した♪
タオルマフラー、スペード柄がライブの仙台公演に行ってきましたよ(´ωセットリストは載せませんがライブのツアー【酔杯ファイナル】の感想を読まないでは【酔杯ファイナル】だったよ(^)で購入したのに、少しでもネタバレがライブの感想を。
続きを♪
タオルマフラー、スペード柄がかわいくています(^)で下さいね〜ツアー【酔杯リターンズ】のツアーグッズのタオルマフラーとチケットでした!去年はこの先を読まないでは【酔杯リターンズ】だったよ(^)で下さいね〜ツアー【酔杯リターンズ】だった♪
タオルマフラー、アジカンのツアーグッズの仙台公演に行っています(´ωセットリストはこの先を読まないで下さいね〜ツアーグッズのチケットHP先行で下さいね〜ツアー【酔杯リターンズ】の感想を読む

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

酔杯リターンズat仙台

13日、アジカンのツアー【酔杯リターンズ】の仙台公演に行ってきました!
去年は【酔杯ファイナル】だったのに、もう戻ってきましたよ( ´ω`)
セットリストは載せませんが、少しでもネタバレがイヤな方はこの先を読まないで下さいね〜

酔杯タオルマフラー

ツアーグッズのタオルマフラーとチケット

HP先行で購入したチケットは、いつもと違ってイラスト入りのチケットでした。
タオルマフラー、スペード柄がかわいくてとても気に入っています(^▽^)

では、さらっとですがライブの感想を。
続きを読む
posted by たれ at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

3連覇、そして、MVP!

☆祝☆

鹿島アントラーズ Jリーグ3連覇

満男さん MVP受賞


Jリーグ3連覇という偉業に加え、なんと満男さんがMVPを受賞しました!!!
おめでとう、おめでとう(≧▽≦)


優勝を決めた最終節のレッズ戦はTVで見ていましたが、ドキドキしすぎて気持ち悪くなりましたよー( ´Д`;
興梠くんのシュートが決まった時は、まだ優勝が決まったわけじゃないのに泣きそうでしたが、その後も最後まで気の抜けない試合でした。
息詰まる試合に勝って優勝の喜びも一入だったので、いい試合をしてくれたレッズにもありがとうを言いたいです。

長くなるのでたたみます。
posted by たれ at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする