2009年11月23日

ボンボン(BlogPet)

あむがボンボンと一緒するはずだった。
だけど、もへあと接着するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

蝋引きタグを作りました。

ネットで紙の蝋引きが簡単にできるという情報を見たので、早速やってみました。

蝋引きタグ


クラフト紙に布用インクを使ってスタンプを押したり、使用済み切手を貼ってから蝋引きし、タグにしてみました。
紙に蝋引きすると、色が濃くなり透け感が出ます。
両面印刷してある紙を蝋引きすると裏が透けて見えてしまうので、ご注意を!

蝋引きのやり方は、検索するとたくさん出てくると思うので省略させていただきますm(_ _)m
クッキングシート、アイロン、ろうそく、蝋引きしたい紙があれば簡単にできますよ〜
クラフト紙がなかなか見つけられなかったのですが、ダイソーに【スクラップブック】というスケッチブックのようなリング式のものがありました。
あまり厚い紙ではなく、結構大きさがあるので、封筒作りにも使えそうでいいです。

タグのリング部分には、ダイソーのハトメパンチと同梱されていたハトメを使いました。
白いハトメリングはないのかなぁと探していたら、スクラップブッキング用のカラフルなもの(『アイレット』と言うらしい)を発見。
色だけではなく、形も色々あってカワイイのです!
…何かを探していると、どんどん横道に逸れてほしいものが増えていきます( ´ω`)
posted by たれ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする