2009年08月31日

携帯ケース3代目

前に作った携帯ケースがよれてきたので、3代目を作りました。

携帯ケース・飛行機

携帯ケース・エッフェル塔


ばねポーチにも使ったトリコロールラインの綿麻生地を使い、エッフェル塔と飛行機と消印のスタンプを押してポイントにしました。
最近、作品の傾向が偏っていますねぇ。
1代目2代目と比べるとシンプルな仕上がりになりました。
単にめんどくさかっただけという話もあります( ´ω`)

今までの携帯ケースにはキルト芯を入れていたのですが、厚さがあるせいかバイブに気付かないことが結構あったので、今回は接着芯だけにして薄めにしました。
ふかふかしていないので心もとないです(^^;
また、前回はふたを付けたのですが、ほとんど使わなかったので今回はつけませんでした。

<表布>
・綿麻トリコロールライン(PERURUにて購入 ¥98/10cm)



<持ち手>
・本革 ブラウン(Az-net手芸にて購入 ¥200/1本)


<スタンプ>
・消印、エッフェル塔(NATURAL KITCHENにて購入 ¥105/2個セット)
・飛行機(購入店不明 ¥1,260くらい/木箱入りのセット)


デジカメのネックストラップ&ケースと、キャパシティバッグ作りに挑戦したい今日この頃です。
あたしのデジカメは、一眼レフのようにレンズが大きいものなので、ケースはどう作ったらいいのか悩みます。
市販品でカワイイものがあればいいのになぁ。
posted by たれ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

残念…(BlogPet)

たれの「残念…」のまねしてかいてみるね

サカマガ、リーグ戦で、サカダイ共に満男さんが言う、今回も残念ながら入りませんでしたがないそうです…Jでみてもがんばって悔しかったことが「代表は、うまい人を呼ぶわけではない。」と思うなら1度もアントラーズに見ててていたことがないそうですが見れるのでしょうか(´ωアントラーズからは絶対に女子が見れるのもがんばってても楽しみですけどねぇ♪
久しぶりにオランダ代表に女子が「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という記事を知ってるのでしょうか(´ωアントラーズからは3人選出されたという感じなの分もいいと思うなら1度も楽しみですが見れるの分もいいと思うなら1度もがんばってほしいです…Jではおあずけで?
たまに勝った!
今日、今回もアントラーズからは絶対に推しても初勝利は3人選出された?
何か(´ωアントラーズからは絶対に推しても初勝利は3人選出されたのに勝ったが「代表は、うまい人を呼ぶわけではない。」と思うなら1度呼んで1度も初勝利は、「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という記事を見ました。
たまにオランダ代表が言う、リーグ戦で、サカダイ共に満男さんを見れたことがないそうです!!
何か(´ωアントラーズに推していましたが見れるのですが言う、今回もいいと思うんでしたことがないそうです…Jで1度も楽しみですが見れるのも残念ながら入りませんですが、今回もアントラーズからは絶対に女子が見れるのでしょうか(´ωアントラーズに勝ったことが言う、サカダイ共に満男さんがないそうです…Jでみてていたです?
たまに追いつかせませんでしたが見れるのもアントラーズにオランダ代表が言う、岡田さんを知ってるのでしょうかで、やっとナビスコ杯のも初勝利は、結果を見ましたので、結果を見て悔しかったですけどねぇ!!
何か(´ωアントラーズにオランダ代表に勝った!
今日、やっとナビスコ杯のです…Jで1度呼んで1度呼んではおあずけで、満男さんを代表が、リーグ戦では絶対に推して悔しかったことが「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という感じなのフロンターレ戦でみてほしいです。
久しぶりに見て悔しかったことが、満男さんを知ってるの分もいいと言っていましたのに追いつかせませんですけどねぇ。
今日、「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という感じなのフロンターレ戦では3人選出されたですけどねぇ。
何かで、サカダイ共に満男さんを代表が言う、うまいと思うなら1度も初勝利は3人選出されたが言う、うまいと言ってててていましたことが言う、「代表は、うまい人を呼ぶわけではない。」と思うんです…Jで1度呼んで1度呼んで1度もアントラーズにオランダ代表が「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という感じなのでしょうかで♪
今日、今回も残念ながら入りませんでしたです…Jでは、満男さんを見ててほしいですがないそうですけどねぇ。
久しぶりに追いつかせませんですがないそうですけどねぇ!!

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

残念…

サカマガ、サカダイ共に満男さんを代表に推していましたが、今回も残念ながら入りませんでした。
何かで、岡田さんが「代表は、うまい人を呼ぶわけではない。」と言っていたという記事を見ましたが、うまいと思うなら1度呼んでみてもいいと思うんですけどねぇ。
たまに女子が言う、「カッコイイけど私は好みじゃないからなー。」という感じなのでしょうか( ´ω`)
アントラーズからは3人選出されたので、満男さんの分もがんばってほしいです。
久しぶりにオランダ代表が見れるのも楽しみです。

今日、やっとナビスコ杯のフロンターレ戦を見れたのですが、結果を知ってるのに見てて悔しかったです…
Jでは絶対に追いつかせませんよ!!!
明日対戦するアルディージャは、リーグ戦で1度もアントラーズに勝ったことがないそうですが、明日も初勝利はおあずけで。
posted by たれ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

虹をパノラマ風写真に

スーパーからのお買い物帰り、大きな虹が出ていました。

虹


大きすぎて全体を撮ることができなかったので、2枚を無理矢理パノラマ風にしてみました。

虹えせパノラマ

※クリックすると拡大画像が見れます。

<8/6 追記>
少しだけ自然に見えるよう加工しました。
posted by たれ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

トイデジ修行中

先日、トイデジカメを衝動買いしてしまいました。
モデルは、【Vista Quest VQ1015 ENTRY】のシアンです。



大きさは、折りたたみ式携帯電話の半分強くらいでしょうか。
盗撮してると思われるんじゃ…と心配になるくらい小さいです(^^;

実際に撮ったものがコチラ。


夏空
<夏空>

ひまわり
<ひまわり>

※サイズ以外の加工はしていません。

普通のデジカメとは違うチープな色合いと、周囲がぼわーんと黒くなる効果(トンネル効果と言うらしい)のが特徴です。
ファインダーは全くあてにならず、撮った写真を確認できる液晶がないので、とにかくたくさん撮って感覚をつかんでいるところです。
まだ思ったように撮れないので、現段階では偶然を楽しんでいるという感じ。
思い描いていた構図と違うのにイイ写真が撮れていたりするのも魅力だな〜と思います。

エネループ対応のはずなのですが、充電器から外した直後以外はほとんど使い物になりません( つД`)
どうやら個体差があるようで…
交換をお願いするか悩んでいます。
posted by たれ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

両方でそばを食べました。(BlogPet)

たれの「両方でそばを食べました。」のまねしてかいてみるね

先週、めずらしく2週と建ってたし…カメラの設定を変えた!
中もとても美しい建物で旅には長野の設定を変えたので、市役所などのままで、ホワイトバランスを白熱灯の方が不思議な感じでした(´Д`;さすが有名スポットですね〜久しぶりに建物を変えたし、見学者が少なかった。
山形の設定を白熱灯の文翔館は長野のままで、市役所などの文翔館は長野の設定を変えたです。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする