2009年07月26日

両方でそばを食べました。

先週、先々週と、めずらしく2週連続で旅に出てきました。

文翔館

山形の文翔館


善光寺

長野の善光寺



文翔館はとても美しい建物で、市役所などのビル街にどどーんと建っているのが不思議な感じでした。
中もとてもキレイだったし、見学者が少なかったので、めずらしくたくさんシャッターを切りました。

善光寺は、人が多くて撮るタイミングが難しかったです( ´Д`;
さすが有名スポットですね〜

久しぶりに建物を撮ったら、概ね傾いて写っていました(^^;
しかも、ホワイトバランスを白熱灯のままで撮っちゃってたし…
カメラの設定を変えたことを忘れがちです。

そばは、個人的には長野の方がおいしかったです。
posted by たれ at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

国連の切手がスキ

先日、パケット2種と一緒に【マルメイト】のオンラインショップで購入した国連の切手です。

国連バゲージタグ切手

国連 1967年バゲージタグ2種/¥180

この切手のデザインで色々なグッズがあったらいいのに…!と思うくらいお気に入りです♪
レジンで閉じ込めてキーホルダーにでもしたいなぁ。
国連の切手は、飛行機、鳥、地球などスキなものが描かれたデザインが多く、どれを買おうか悩みました。
やっぱり国連パケットがほしい…

日本も、記念切手などでいいのでこういうこじゃれたのを作ってみれば、新たな層にも切手が売れるんじゃないでしょうか?
日本の切手も、改めて見てみると鳥がかわいかったりするんですけどね。
posted by たれ at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ナイスボレー!(BlogPet)

たれの「ナイスボレー!」のまねしてかいてみるね

5月、コンフェデなど、色々見られたし、あまり見ておもしろいです!
日本代表戦は悔しい負け方でしたようには、ここは悔しい負け方がすばらしいボレーを感じました。
日本代表戦は一気に突き放しましょう!

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ナイスボレー!

5月、6月と全くサッカーネタを書いていませんでした(^^;
アントラーズ戦はほぼフルで、それ以外にもプレミア、FAカップ、コンフェデなどなど、色々見てはいたんですけどねぇ。
日本代表戦は、あまり見ていません、すいません…

アントラーズ、ACLは悔しい負け方でしたが、その後のJでは2連勝!
トリニータ戦では、満男さんがすばらしいボレーを決めました(^▽^)
決まった後、ニコリともしなかったのが満男さんらしいなぁと。
『もう1点取って勝つ!』という強い意思を感じましたよ。
満男さんがいつもより攻撃的だったように見えたし、指示する姿もいつもより多く見られたような気がしました。
個人的には、満男さんが攻撃的な方が見ていておもしろいです。

次は、2位フロンターレとの対決ですね。
勝ち点差は結構ありますが、ここは一気に突き放しましょう!
posted by たれ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

梅雨空を見上げながら

数日前までは真夏のような日差しと暑さだったのですが、昨日から梅雨らしい天気に戻りました。
ちょっと憂鬱な雨の日には、こんな曲を聴きたくなります。

"dot(Live at The Room)"/秦基博 秦 基博 - 青い蝶 - EP - dot (Live At the Room)
dot 秦基博 歌詞情報 - goo 音楽

ちょうど今ぐらいの季節を歌っていて、ゆったりした曲調が梅雨時の気だるさを感じさせる曲です。
窓に付いた雨粒で歪んだ景色や、黄色い傘をさして長靴で遊ぶ子供たちなど、雨の日にしか見られない光景が浮かんで来る気がするんですよね〜
普通のバージョンより"Live at The Room"の方が音にライブ感があるし、幻想的な雰囲気があるので気に入っています。
歌に高低差があるので、秦さんの声を余すところなく堪能できるのもよいと思います。

秦さんの曲で大スキな"鱗(うろこ)"と"プール"も夏の曲なので、一緒に聴くと夏気分が盛り上がります。
そういえば、iTSで一番最初に買った秦さんの曲はこの3曲だったかも。
スキすぎて、季節を問わず聴いていますけどね( ´ω`)


雨の日に気分を上げたいなら、サカナクションのこの曲を。

"雨は気まぐれ"/サカナクション サカナクション - NIGHT FISHING - 雨は気まぐれ
雨は気まぐれ サカナクション 歌詞情報 - goo 音楽

アルバム【シンシロ】を購入して以来、サカナクションにハマっています。
乗れる曲が多いけど、歌詞をよく聴くとちょっと切ない気持ちになり、そのギャップがまたイイのですよ。
悲しい曲で踊りたい、みたいなね。
posted by たれ at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする