2009年06月19日

スイスとノルウェーの切手

海外の使用済み切手をレジン作品に使いたいなと思い、ネットでセット(パケット)探していたら、かなりの種類を扱っているお店を見つけました。

マルメイト

国別・種類別のパケットに分かれており、どちらも見るのが大変なほどの種類があります。
かなり考えて、スイスとノルウェーのパケットを購入しました。

スイスパケット

スイスのパケット 200種/¥960↑

カラフルでシンプルなデザインが多い印象です。
一番のお気に入りは、中央にある飛行機などの乗り物がデザインされた切手です。
スイス国旗にもある十字がデザインされた切手も気に入っています。
消印にも十字が入っているものがありました。
消印がほしい(笑)

ノルウェーパケット

ノルウェーのパケット 100種/¥350↑

こちらはお安いからか、単色の切手がほとんどです。
スイスがカラフルなので、敢えて単色が多そうなパケットを選んでみました。
(もっと種類が多いパケットを買えば、カラフルなものも入っているのかもしれません。)
獅子(?)や王冠のマークがイイ感じです。
色違いが多いので、惜しみなく使えそう。


地図のパケットが一番ほしかったのですが、残念ながら売り切れでした。
他には、国連、飛行機、紋章、チェス、鳥のパケットが気になりました。
国連は好みのデザインが多そうなのでかなりほしいのですが、お値段が…(100種/¥2,100)
とりあえず、一番気に入ったデザインの未使用切手を2種購入しました。
画像がないので、後日アップしようと思います。

あまりたくさん買っても使い道が…と思っていたのですが、眺めているだけで楽しい!( *´ω`*)
切手、ハマるとヤバそうです。
posted by たれ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

レジン、その後。(BlogPet)

たれの「レジン、その後。」のまねしてかいてみるね

一昨日、金古美のは暗くならなかったセッティングにマグネット、よく見るとまだらにシールを貼ったら差し上げますよー。
2つの75g)ある程度量があったキャンディーの液を探しておくと硬化しました何が多々…一見キレイに苦し紛れで作った何が、液を文房具屋さんで購入して作った(30gセットを混ぜたもの!
このマグネットを混ぜた何がお気に入りですがないので、よく見るとまだらにマグネット、よく見るとまだらにはアルミテープを24時間ほど放置しますよー。
カンがいますよー?
できあがったキャンディーの反省点・液を大量に並んで購入した何が混ざりやすいらしいのが多々…くるみボタンのが透けて失敗した。
【セリア】で取り寄せても、液を流し入れましたセッティングにレジンを流し入れましたキャンディーの液を探してしまった(30g)ある程度量がです?
この記事にシールを大量にマグネット、レジンは、ほしいという方は暗くならなかった方は、慌てて失敗して購入しました方が、レジンを24時間ほど放置しますよー?
レジンを混ぜた(30g)ある程度量がお気に入りです?
レジンはできないので、情報を貼り、ほしいという方が原因か分からないので、情報を大量にマグネットを大量に並んで取り寄せて暗くならなかったのですが透けてみます。
くるみボタンのはアルミテープを大量に作りすぎていただいて余って暗くなりすぎて購入します。
難しいな…右側に見えるものを大量にマグネットを大量にシールを貼ったらどうだろう?・液を24時間ほど放置しました対策考え中…右側に作りすぎたので、液を流し入れましたキャンディーのパーツがですが透けておくとまだらに載せた対策考え中…一見キレイに載せた対策考え中…右側にはできないので、よく見るとまだらに並んで取り寄せて余って失敗した何があったキャンディーの液を混ぜた(30gセットを混ぜたセッティングにマグネットを大量にマグネットを探して暗くなったりしても、この記事には暗くなりすぎたセッティングにマグネットを大量にレジンを24時間ほど放置しても、液を貼りつけて購入しましたので、このマグネットを探してみます♪
カンが、裏になった方はアルミテープを流し入れました方は暗くならなかった何がないためストラップなどにはできないので、慌ててもいいかも?
難しいな…一見キレイにシールを貼り、金古美のセッティングには暗くなったので、液を貼りつけて購入しておくと硬化しましたのは暗くならなかったものを文房具屋さんで購入しますよー。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

レジン、その後。

一昨日、この記事に載せたセッティングにレジンを流し入れました。
できあがったのがコチラです。

レジン作品その1


色が暗くなりすぎて失敗したものが多々…
一見キレイに見えるものも、よく見るとまだらになったりしています。
難しいな…
右側に並んでいるのは、液をたくさん作りすぎて余ってしまったので、慌てて作ったものです。
くるみボタンのパーツにシールを貼り、レジンを流し入れました。

レジン作品その2


こちらも同様に苦し紛れで作ったもの。
カンがないためストラップなどにはできないので、裏にマグネットを貼りつけてみました。
【セリア】で購入したキャンディーのパーツがお気に入りです。
このマグネット、ほしいという方がいたら差し上げますよー。


レジンは、クリスタルレジンの75gセットを文房具屋さんで取り寄せていただいて購入しました。



2つの液を混ぜたものを24時間ほど放置しておくと硬化します。


今回の反省点

・液を大量に作りすぎた(30g)
 ある程度量があった方が混ざりやすいらしいのですが、もう少し少なくてもいいかも。

・紙やレースが透けて暗くなった
 対策考え中…
 くるみボタンの方は暗くならなかったので、金古美のセッティングにはアルミテープを貼ったらどうだろう?

・まだらになった
 何が原因か分からないので、情報を探してみます。
posted by たれ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

目が合った

VITA】をうろうろしていたら、かわいいコを発見!

こじかの置物


あまりのかわいさに、目が合って即レジへ持って行ってしまいました( *´ヮ`*)
画像だと見えませんが、口元が笑っているみたいでまたかわいいのです。
¥105なんて安すぎると思います。
posted by たれ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ココナッツスコーン

数年振りにスコーンを焼きました。

ココナッツスコーン


プレーンと、ココナッツロングを適当にもさっと入れたものの2種類を作製。
ココナッツの方がかなり好みの味に仕上がりました♪
6個用のレシピで作ったのに、9個もできたのはなぜだろう?
posted by たれ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする