2009年05月31日

レジンで何かを作ります。

レジン(樹脂)を使った作品を作るために、デザインを考え中です。

レジンアクセ製作中


組み合わせを考えるのは楽しいのですが、一気に何個も考えるのは大変ですね(^^;
携帯ストラップやアクセサリーにできたらいいなと思っていますが、作り方の情報が少ないのでうまくできるかどうか…
とりあえず、アバウトにやってみます。
posted by たれ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ポーチ2種

ばね口金を使ったばねポーチと、ネットで見て作ってみたかったキャラメルポーチを作ってみました。

ばねポーチ

ばねポーチ

ばねポーチスタンプ部分

トリコロールラインの布とエッフェル塔のスタンプでフランス風にしてみました。
イメージ通りにできて満足です( *´ω`*)
生地にスタンプを押すのは緊張しますねぇ。
布の切れ端で何度か練習をして、裁断前に押しました。
まあまあうまく押せたのではないかと思います。

<表布>
・綿麻トリコロールライン(PERURUで購入 ¥98/10cm)


<スタンプ>
・エッフェル塔(Plus Heartで購入 ¥1,575/2個セット)

 *東京アンティークのものです。

・消印(NATURAL KITCHENで購入 ¥105/2個セット)


キャラメルポーチ

キャラメルポーチ

キャラメルポーチサイド

サイドがキャラメルの包み紙のような形になっていてカワイイです♪
フリーの型紙を使いたかったのですが、プリンタが壊れていて印刷ができなかったので、自分で寸法を考えて作りました。
複雑な形なので、数学の問題を解いている気分になりました(^^;

<表布>
・綿麻(マブチで購入 ¥1,000/1mくらい?)
posted by たれ at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つやつや(BlogPet)

たれの「つやつや」のまねしてかいてみるね

ご近所さんからいちごをいただきました!もぎたてだそうです♪おいしそう*´▽`*)

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

つやつや

ご近所さんからいちごをいただきました!

いちご

もぎたてだそうです♪
おいしそう〜( *´▽`*)
posted by たれ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする