2009年03月28日

ミシンでオリジナル刺しゅう

ミシン用刺しゅうデータが作れるbrotherのオンラインサービスを使って、オリジナルの刺しゅうを作ってみました。

飛行機と切符の刺しゅう

一つは飛行機、もう一つはメトロの切符をイメージしたデザインで作ったのですが、切符がJRの駅看板みたいになってしまいました( ´ω`)
もっと凝ったデザインにしたかったのですが、とりあえずお試しということで。

オリジナル刺しゅうは、以下の手順で作成できます。

データ化したい画像を用意

brotherのHeart Stitchesにある
『刺しゅうクリエイター』(オンラインソフト)でデータを変換、編集

データをパソコンにダウンロード(有料・1データ¥300)

データをパソコンからミシンに転送、保存

これで、いつでもミシンでオリジナル刺しゅうが使えます。

うちのミシンに内蔵されている刺しゅうデータは、花柄などかわいらしい感じのものが多いので、甘くないデザインがほしいなぁと思っていました。
『刺しゅうPRO』という刺しゅうデータ作成ソフトがあるのですが、かなり高い(安くて約5万円)ので手が出なかったのです(^^;
ちょこっと使うには、このサービスで十分かな。

なぜか刺しゅうする順番がめちゃくちゃなのが気になりました。
切符の水色部分の場合、左上の丸、m、o、右下の丸、左上のT…のような感じで。
渡り糸(柄と柄の間の糸)が長くなるから困ります…
posted by たれ at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

連敗脱出!

今日のACL第2戦、2−0で勝ちましたっ!
先週は、ACLとJで負けてしまったので少し心配だったのですが、悪い流れを断ち切れたようでよかったです。
スタメン出場した大迫くんが、1ゴール1アシストの活躍だったようですね。
満男さんは、ついにスタメンフル出場!
完全復活でしょうか?
スポーツニュースはWBCの話題で持ちきりですが、少しは取り上げてもらえるといいなぁ。

ところで、アウェイユニの金と白の色合わせ、変じゃないですか?
金なら金、白なら白で統一した方がいいような…
posted by たれ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

開幕したかったの(BlogPet)

きのう、開幕したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

開幕戦勝利&満男さん復帰

昨日のJリーグ開幕戦、レッズに2−0で勝利しました〜!
カウンターがスムーズに決まってましたね。
アントラーズって、あんなにカウンターがうまいチームでしたっけ?(笑)

勝ってうれしいのはもちろん、けが明けの満男さんが途中交代で出場したのがもう…!
ベンチ入りするとは聞いていましたが、さすがに出ないかなと思っていたので、5分ちょっとでも試合に出ている姿を見れて本当にうれしかったです。
岩政から渡されたキャプテンマークを巻いたシーンには、感動してしまいました( つД`)
まだ『本当に大丈夫なのかな・・・』という気持ちもありますが、その辺はこれからの試合で払拭してくれそうな気がします。
この写真、頼もしいですね!
posted by たれ at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

トルケスタニカ

今日の1曲。

"トルケスタニカ"/Hi-Fi CAMP Hi-Fi CAMP - トルケスタニカ - Single - トルケスタニカ YouTube

一昨日、スペシャでCMを見かけ、サビのメロディと歌詞が気に入ったのでポチりました。
ちゃんと聴いてみたら、ストーリー性のある切ない歌でした( つД`)

結婚してしまうスキな人に贈った白い"トルケスタニカ"の花には、自分の想いを反映した"失恋"という意味が…
君が遠くで一人泣かないように、幸せが続くように歌うよ。

こんな感じの男性目線の歌詞なのですが、贈った花に想いを込めるという控え目な行動が余計切なくさせますねぇ。
一歩間違えると嫌がらせだと思われそうですが(笑)
ストレートな歌詞と耳に残るサビのメロディは、恋愛ドラマのクライマックスに合いそうだなと思います。
posted by たれ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

サッカースイッチ オン

ゼロックス杯、アントラーズの圧勝でしたね〜
興梠くんのシュートがよかったっす!
オフ明けの公式戦とは思えないしっかりした試合運びで、見ていて安心感がありました。
ガンバが調子悪かったせいもあるかもしれませんが(^^;

来週は、いよいよJが開幕です!
開幕戦は、おもしろそうなカードが多いですね。
アントラーズは、いきなりレッズが相手…熱い試合になるだろうな〜
いい試合をして勝ってほしいです。

満男さんは、4月頃には復帰できるのでしょうか?
無理はしないでほしいですが、早くプレーしているところを見たいです!
…矛盾してますね(笑)


CLのノックアウトラウンドも見なくては!
(我が家は、J SPORTSしか見れないけど・・・)
イングランド勢のカードがたまりませぬ。
posted by たれ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする