2009年01月28日

染み入ります。

最近のヘビロテは、この曲です。

"朝が来る前に"/秦 基博  YouTube(PV)  秦 基博 - 朝が来る前に - EP - 朝が来る前に
朝が来る前に 秦基博 歌詞情報 - goo 音楽

朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)

秦さんのこの曲は、"アサガクルマエニ"という未発表曲の歌詞を変え、タイトルも"朝が来る前に"と表記を変えてリリースされました。
悲しい別れと、それでも前に進んで行こうとする決意を歌っています。
歌詞を見ると、『お互い嫌いになった訳ではないけれど、離れなければならない』という状況なんだろうなぁと。
過去に似たような経験がある人もちろん、大切な人と離れ離れになるという経験をした人には、共感できる部分があるかと思います。
それじゃなくてもなんとなく寂しいこの季節、こんな悲しい歌詞の歌を、あんな声で歌われたら、ねぇ…( つД`)

バンドバージョンもいいのですが、昨年12月に仙台のライブで聴いた弾き語り(過去記事に動画があります)のインパクトが強すぎて、その印象が未だ消えません。
ちなみに、【朝が来る前に】のカップリングには3曲のライブ音源が収録されていて、そのうち2曲は仙台の音源だったりします。
なんとなくうれしい♪
個人的には、"バイバイじゃあね"がかなり良かった(サビは鳥肌モノだった)ので、いつか何かで聴けたらうれしいなぁ。
MUSICOのライブ人気曲投票でも10位以内に入っていないんですよね(^^;
投票結果で上位になった曲を配信するのはいい企画だと思うので、今後もぜひやってほしいです。
posted by たれ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ゆずピール(BlogPet)

たれの「ゆずピール」のまねしてかいてみるね

先日、結構おいしかったのゆずのか、3回茹でこぼす→水とグラニュー糖で作りましたので、ガリガリで煮詰めるという簡単レシピで作りましたのゆずに挑戦して飲む粉末状のゆずを少しだけふりましたので、3つほどで煮詰めるという簡単レシピではなくシャリッとしていたし、結構おいしかったの邪魔をするほどで作りました(´ω煮詰め過ぎた♪
面倒なことはできるだけ避けます(^^^;でも、周りが砂糖だらけに挑戦してしまいましたので、3つほどいただいたのゆずに挑戦してしまいましたので、溶かしてみました(´ω煮詰め過ぎたので、溶かしてみました。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ゆずピール

先日、自家製のゆずを3つほどいただいたので、ゆずピールに挑戦してみました。
皮をむいて切る→2、3回茹でこぼす→水とグラニュー糖で煮詰めるという簡単レシピで作りました。
面倒なことはできるだけ避けます( ´ω`)

ゆずピール

煮詰め過ぎたのか、周りが砂糖だらけになってしまいました(^^;
でも、ガリガリではなくシャリッとしていたし、ゆずの邪魔をするほどではなかったので、結構おいしかったです♪
酸味がほしかったので、溶かして飲む粉末状のクエン酸を少しだけふりました。
posted by たれ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

もう6日ですが…

あけましておめでとうございます!
もう仕事が始まり正月気分が抜けている人の方が多いかもしれませんが、新年のご挨拶を。
年が変わってもまったり更新は変わらないと思いますが、チラッと見に来ていただけるとうれしいです。
今年もよろしくお願い申し上げます(^▽^)/

年末に新しいパソコンを買ったので、年末年始はvistaに翻弄されつつ設定に明け暮れていました。
今年も初売りには行けず、というか行かず。
お正月らしいことといえば、お餅を食べたくらいでしょうか。
そういえば、今年は高校サッカーを見るのをすっかり忘れていました(−−;
アントラーズに内定している鹿児島城西の大迫くん、4試合連続2得点ってすごいですね〜
準決勝からは見なくては!
posted by たれ at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする