2008年10月31日

いもと栗とかぼちゃに弱い

先週末、帰省して甘いものを堪能してきました。

パンケーキ

元町でパンケーキ


マウントバーム

大丸東京店でおみやげに買ったバームクーヘン


画像はありませんが、【R.L(エール・エル)】でくるくるワッフルの渋皮マロンを買って食べ、パンケーキ屋さんではおみやげにパウンドケーキを購入。
どれもかなりおいしくいただきましたが、特にパンケーキは絶品でした!
一体何のために帰ったんだか( ´ω`)

肉球


肉球が恋しくて帰ったんですよー。
翻訳ソフトで"肉球"を翻訳したら、"meat ball"って出てきた(笑)


【R.L】は、楽天にも出店してました。



次に狙うは、くるくるワッフルのスイートポテトかな。
贅沢生チョコロールもおいしそうだけど、ちょとお高いですね。
近くに実店舗があればいいのに〜
posted by たれ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

気になるあの曲(BlogPet)

たれの「気になるあの曲」のまねしてかいてみるね

先々週の曲も聴いてみたいので、かなりツボにハマり、まずはずっと前から買おうか悩んでいないようです?
今のあるこの曲しか知らなくて、08/09プレミアリーグ中継テーマ曲といえば、勢いのある曲とうろ覚えの演奏が作った!
"swerves"。スキマスイッチのか違うの演奏がRADWIMPSこの曲といえば、勢いではなかったんですが入った曲しか知らなくてみたいので、CD化も配信してみたいので、"をといえば、かなりツボに出た勢いで気に辿り着きました"swerves"。スキマスイッチの常田さん(だった。
"swerves"。スキマスイッチの歌詞を頼りになって、歌声が入ったので、08/09プレミアリーグ中継テーマ曲でと思っていないようです。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

気になるあの曲

先々週のスパサカでかかっていたある曲が気になって、歌声がRADWIMPSの人っぽいということとうろ覚えの歌詞を頼りに検索したところ、"トレモロ"に辿り着きました。

"トレモロ"/RADWIMPS RADWIMPS - RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~ - トレモロ

この曲で正解なのか違うのかは定かではなかったけれど、勢いでポチッと購入。
RADWIMPSの曲は初購入ですが、かなりツボにハマり、1週間近くヘビロテしています。
シングル曲しか知らなくて、ラップが入った曲やちょっと不思議な雰囲気の曲の印象が強いアーティストだったので、バンドの演奏が前面に出た勢いのあるこの曲は意外な感じでした。
他の曲も聴いてみたいので、まずはずっと前から買おうか悩んでいた"有心論"をポチッとしようかと思っています。

サッカー関連で気になる曲といえば、08/09プレミアリーグ中継テーマ曲の"swerves"。
スキマスイッチの常田さん(アフロだった方)が作ったんですね。
今のところ、CD化も配信もされていないようです。
ぜひぜひ配信してほしい〜
posted by たれ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

Seesaaブログがオレペコとコラボ!

このブログをお借りしている『Seesaaブログ』と、大スキなアーティストであるorange pekoeがコラボ企画スタート!という、かなりうれしいお知らせがありました( *´Д`*)
第一弾として、10/8に発売されたsingle【Selene】のジャケットイラストのブログデザインが出ていたので、早速変更。
ジャケットのイラストは、イラストレーターのカンバラクニエさんが描いています。
オレペコファンにはおなじみですね。
あたしも、イラスト集を持っているくらいスキなイラストレーターさんです。
このコラボ企画は、第二弾、第三弾も予定しているようなので、今後の企画も楽しみです(^-^)

さて、ここからはオレペコのニューシングル【Selene】について。

selene
selene

【Selene】/orange pekoe orange pekoe - Selene - EP - Selene

"Selene"は、一馬さんのギターが作り出す柔らかい空気にともじの歌声が映えるラブバラード。
『こぼれていくよ〜♪』のところが特にスキです。
カップリングの"Floatin'"もしっとりした曲ですが、ドラムやサックスが入ってムーディーな雰囲気になっています。
2曲とも、秋の夜長のお供によさそうですよ〜
もう1曲のカップリングは、iTS限定で配信されていた前作"キラキラ"のリミックスバージョン。
原曲よりゴージャスな雰囲気で、ジャジーな間奏がカッコイイです!

11/12には、ベスト盤の【10th Anniversary Best Album SUN & MOON】が発売されます。
ボーナストラックも含めて全曲持っているので、買うかどうか悩む・・・
全曲リマスタリングされるらしいのですが、どのくらい違うものなのかなー。
posted by たれ at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

マップ柄イニシャルパーツ

地図柄や路線図柄がスキです。
地図をリユースしたパーツを見つけたので、つい買ってしまいました。
1つ1つ地図が違うので、見比べてお気に入りを探すのが楽しかったです。

イニシャルパーツ  ストラップ

他のイニシャルと繋げて飾ったりもできるようですが、改造してストラップにしました(右の画像が改造後)。
ストラップパーツは、手芸材料やビーズパーツを扱っているお店、百均などで売っています。

左の画像の背景は、スウェーデン郵政のグラシン封筒。
ホルン&王冠のロゴがツボでした。
本来は切手を入れるものらしいです。
日本の郵便局も、こんな風に目を引くデザインのグッズを作ってくれたらいいのになぁ。
posted by たれ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

のだめアニメ耐久レース

先週の日曜に、録り溜めていた『のだめカンタービレ』のアニメを見ました。
1日で2話〜20話まで( ´ω`)
(1話は録り損ねたのです・・・)
マンガは読んだことがなく、ドラマはあまり見ていなかったので、何の先入観もなく楽しめました。
マンガでは聴こえない音楽が、アニメになったことでリアルな表現になっているので、マンガを読んでいた人もまた違う気持ちで楽しめそうですよね。
クラシックに関しては、作中に出てくる"ひどい演奏"でさえ『すごいなぁ!』と思ってしまう無知っぷりですが、ここぞ!という演奏シーンにはやっぱり引き込まれました。
作り手はかなり大変だっただろうなぁ。
演奏シーンの指の動きの細かさなど、妙なところに感心してしまいました。

ハチクロアニメと雰囲気が似てると思っていたら、同じ制作会社が作っていて納得。
風景だけ見ていると、ハチクロキャラが出てきそうです。
ギャグシーンのクオリティも同じくらい高いですね(笑)
かなり笑わせてもらいましたよ〜

フジテレビでは、明日の深夜から『巴里編』が始まりますが、宮城は例によって週遅れの放送もありません。
でも、前作は数ヶ月遅れで放送していたようだし、そのうちANIMAXでも放送してくれる気がするので、気長に待ちたいと思います。
posted by たれ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする