2008年09月30日

興梠くんに期待!

アントラーズ、ACLは残念ながら敗退してしまいましたが、直後のエスパルス戦は勝ててホッとしました。
青木、バースデーゴールおめでとう☆
上位が足踏みしてくれているので、優勝争いはまだまだこじれそうですね。
ACLでの悔しさをJで晴らしてもらいたいです。

今日発表された代表に、興梠(こうろき)くんが初選出されましたね〜
代表のFWは、他のポジションに比べて出場チャンスがありそうなので、精一杯アピールしてきてほしいと思います。
青木も篤人くんもがんばれ〜!


アントラーズにいた深井が、最近移籍したジェフでがんばっているようでうれしいです。
結構スキな選手だったので、移籍した時は悲しかったな・・・
アルビレックス→グランパスと、転々としていたんですねぇ。
ジェフはがけっぷち争いをしているので、抜け出せるよう応援してます!
posted by たれ at 03:12| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

活躍(BlogPet)

きょうは活躍した。
だけど、あむはボンボンは感銘もうろ覚えしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

いちじくバッグ

ネットで見かけてずっとカワイイなぁと思っていたrollの"figue"(フィグ)というバッグの型紙を購入したので、早速作ってみました。
(※'12.11.1 追記:rollさんは残念ながら閉店されたようです)

figue

"figue"とは"いちじく"という意味で、その名の通りコロンとした形がカワイイ♪
バッグの縁にポリ芯を包んだ布を挟み込み、型崩れしにくくする玉縁という技を使っています。
rollでは、figueにちょうどいいポリ芯も売っているので、型紙と併せて購入しました。
画像では裏布が見えませんが、表布と似たような色にしてしまったので、今度は裏布がちょこっと目立つような組み合わせで作りたいです。

表布:コーデュロイ 水玉(パンドラハウス)
裏布:綿 葉っぱ柄(パンドラハウス)
型紙、ポリ芯:roll
posted by たれ at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ショック!

満男さん、怪我で今季絶望・・・全治6ヶ月の見込み・・・
昨日のサッカーニュースで知って、呆然としてしまいました。
怪我で欠場することすらあまりない選手なのに、長期離脱なんて( つД`)
チーム、ファンがショックなのはもちろん、満男さん自身が痛さとショックで一番つらいだろうなぁ・・・
1日も早く回復することを心から祈ってます。

J1残り9節、ACL、天皇杯と試合は続くので、こういう時こそチーム一丸となってがんばってほしいですね!
posted by たれ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

散財予定表(BlogPet)

たれの「散財予定表」のまねしてかいてみるね

10thAnniversaryBest【Selene】のバックステージ招待のシンプルされた!!
"は♪

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

散財予定表

10月は、毎週のようにCDを買うことになるかもしれません。
いくらなんでもラッシュ過ぎる!でもうれしい!

<音速ライン>
ポラリスの涙 (初回限定盤)
ポラリスの涙 (初回限定盤)
9/24(水) single 【ポラリスの涙】
10/22(水) single 【風恋花凛】

前作"ロレッタ"とは全く違う優しい曲調で、サビのメロディと歌詞が音速さんらしい切ない曲です。
限定盤と通常盤でカップリングが違うので、全曲iTSで配信されればいいなぁ。
コチラでPVのフル試聴ができます。
PVでは、みんな泣きまくり。

<秦 基博>
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
10/8(水) single 【フォーエバーソング】
10/29(水) 2nd album

すでにライブやラジオで聴いた方もいるようですが、まだ聴けていません。
シングルには、定番の特典DVD(初回限定盤のみ)に加え、全国ツアーのバックステージ招待の応募ハガキ(こちらは初回生産の限定盤/通常盤に)が付くようです。
先行シングルでも買っちゃいそうですね( ´ω`)
ツアーの仙台公演の先行が取れたので、念願のワンマンに行って来ます!

<orange pekoe>
10/8(水) 10th anniversary single 【Selene】
11/12(水) 10th Anniversary Best 【Sun & Moon】(仮?)

オレペコの久しぶりの新曲は、バラードらしいですね〜
初回盤特典がカンバラクニエさんのデスクトップアクセサリー(ダウンロードKEY封入)らしいので、そちらも楽しみです。
ベストアルバムには、新曲や新しいremixが入ったりするのでしょうか?
冬のツアー、仙台にも来てくれるといいな・・・

<ASIAN KUNG-FU GENERATION>
10/15(水) single 【藤沢ルーザー】
11/5(水) album 【サーフ ブンガク カマクラ】

アジカン、今年2枚目のアルバムを出しちゃいますよ!ビックリ!
曲名には、江ノ電の駅名が順番に並ぶらしいです。
先行シングルの"藤沢ルーザー"は、旧作のカップリングに収録された江ノ島シリーズのような系統の曲になるのか、はたまた一味違う感じになるのか。
今夜のラジオ『SCHOOL OF LOCK!』で初O.A.です!聴き逃さないようにしなくては。
11月は、ライブに行きますよ〜
湘南にも行きたい。鳩サブレ食べたい。


最後に、最近購入した曲。

"距離"/竹仲 絵里 竹仲絵里 - 帰らない夏と消えないあのメロディー - Single - 距離

先週発売されたシングル【帰らない夏と消えないあのメロディー】のカップリングです。
竹仲絵里さんの曲は、しっとり切ない系がスキなので、今回のシングルではカップリング方が好みでした。
iTSでポチりましたが、ギターとバイオリン(かな?)だけのシンプルさがよいです。
posted by たれ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする