2008年08月29日

レ(BlogPet)

あむは代表するつもりだった。
でも、レスー!
だけど、ボンボンでスプーン合宿しなかったよ。
だけど、もへあと再開しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夕涼みライブ'08の音速さん

8/7(木)、仙台七夕恒例の夕涼みライブ『STARLIGHT EXPLOSION '08』で音速ラインを見てきました。

セットリスト
 1.ロレッタ
 2.みずいろの町
 3.逢瀬川
 4.半分花

"ロレッタ"は前奏からかなり激しいので、1曲目に持って来られると一気にテンション上がりますね!
演奏がとにかくかっこよくて、これだけでもう来てよかったと思いました。
3曲目までノンストップで盛り上がる曲が続き、MCを挟んでラストの"半分花"でした。
音速さんの曲は、速い・激しい・切ない曲がスキで、"半分花"はどれにも当てはまらないのですが、なんだかスキなんですよねー。
9月に出る"ポラリスの涙"が聴けるかなぁと思っていたのですが、残念ながらこの日はやらず。
この曲は『テレパシー少女 蘭』というアニメのエンディングなのですが、藤井さんがアニメ名を思い出せずに「エスパー・・・?」と言っていました(笑)

MCなどの話は、少し長くなるのでたたみます。
posted by たれ at 03:35| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

めずらしくちょっと辛口です。(BlogPet)

たれの「めずらしくちょっと辛口です。」のまねしてかいてみるね

オリンピックの位置を下げておりましたの選手)』を把握し・ボールがどこに味方の技術・ナイジェリア戦、パスを鎮めて冷静になってるしました『ねんねんころりよ。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めずらしくちょっと辛口です。

オリンピックのサッカー・ナイジェリア戦、見ていて非常にイライラしました(−−;
ドイツW杯のオーストラリア戦、クロアチア戦で感じたイライラ感を思い出しましたよ。
中盤でボールを失い過ぎだし、攻め上がってもすぐボールを下げてしまうし、ペナルティエリアではあたふたしてよく分からないまま相手ボールになってるし・・・
ボールが落ち着く場所がどこにもなかったように思います。
中盤でボールをキープして冷静に味方の位置を把握し、パスを捌ける選手はいなかったのでしょうか?
サッカーの技術・戦術共に詳しくないので、的外れなことを言っていたらすいません。
途中から、倉敷さんがブンデスリーガの実況で言っていた『ねんねんころりよオコロンコ(←ナイジェリアの選手)』を思い出して、イライラを鎮めておりました(笑)

オランダ戦では、日本の意地を見せてほしいですねぇ。
個人的には、アルゼンチンを応援していますよー。
posted by たれ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

iTunesがおかしい

昨日のオールスター、録画したつもりでいたのにできていませんでした(T-T)
しょんぼりしながらiTunesを開いたら、色合いがおかしなことに・・・

iTunes

なんだ、このピンクの背景は!?( ̄□ ̄;
バージョンアップをしたら、nanoを繋げた時の画面とiTSの一部がこんな色合いになってしまいました。
リブートしても直りません。
再インストールは面倒なので、放っておこうと思います。

<8/5 追記>
ディスプレイの設定を"High Color"から"True Color"に変えたら、元の色に戻りました。
posted by たれ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

あいかわらずの困り顔

アントラーズ、首位をキープしてますね!
先週のレッズ戦はまだ見ていないので、どういう試合展開だったのかは分かりませんが、田中達也に決められた同点ゴールはちょっともったいなかったなぁと。
満男さんは、また左足でシュートを決めていましたね(^▽^)
イエローの累積で、次節は出場停止になってしまいましたが・・・
岡田監督が満男さんについて何か言っていたようですが、もう気にしませんよー。

U-23のアルゼンチン戦は、雷雨で途中終了してしまいましたねぇ( ̄□ ̄;
雨が激しくて、みんなリケルメみたいな困り顔になっていたので、しかたないですね。
2、3点差で負けるかと思っていましたが、0−1なら善戦したのではないかと。
常に攻め込まれている感じではなかったけれど、攻撃モードに入った時のアルゼンチンはさすがという感じでした。
前半は、篤人くんが目立っていましたね!
サイドでかなり削られていたので、ヒヤヒヤしましたが・・・
オリンピックでも、この調子で活躍してほしいと思います。
余談ですが、AERA表紙の篤人くんの飛びっぷり、イイですね〜
『がんばれ新入社員!』というキャッチフレーズを付けたい(笑)

今週は、Jがお休みでオールスターがありますね。
今年は日韓対決なので、お祭りムードではなく結構本気の試合になるのでしょうか?
闘莉王はFWでいいのではないかと。
個人的には、久々にトップ下の満男さんが見たいです。
posted by たれ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする