2008年04月26日

キミ、メグル、ボク

4/23(水)に、あたしが今、最も注目している秦 基博さんのニューシングル【キミ、メグル、ボク】が発売されました〜!

キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)
キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)
※DVDなしの通常盤、アニメジャケット盤もあります。

【キミ、メグル、ボク】/秦 基博 秦 基博 - キミ、メグル、ボク - EP

アニメ『イタズラなkiss』の主題歌ということもあるからか、今までのシングル曲の中で一番ポップな曲になっています。
個人的に、秦さんの曲は歌声が前面に出るようなしっとりした曲の方がスキなんですが、この曲はストーリー仕立てのPVを見て結構スキになりました。
カップリングには、"風景"のアコースティックバージョンと、"シンクロ" "僕らをつなぐもの"の宮崎ライブバージョン(弾き語り)が収録されています。
宮崎ライブの音源には、MCもちょっと入っていました。
スタジオで録音された完成されている音もいいけど、ライブ音源でしか味わえない独特な臨場感もスキだなぁ。
秦さんの声の良さは、ライブ音源の方がよりリアルに感じられるかもしれません。

Yahoo!動画 秦基博スペシャルでは、新曲も含め、シングル曲を中心とした数曲のPVやライブ映像がフル視聴できます。
スペシャのMUSIC VIDEO AWARDSでBEST MALE VIDEOに選ばれた"鱗(うろこ)"をぜひぜひ見ていただきたい!
キラキラした水しぶきがとてもキレイなんですよ〜
"風景"は、歌い出しが『ジョークを千回』に聴こえると話題になりました(笑)
ぜひあなたの耳でもお確かめ下さい( ´ω`)

もうひとつ情報。
5/9(金)の『僕らの音楽』に、秦さん×スガシカオで出演が決まったようです!
この番組では、一青窈と秦さんが作曲した"空中ブランコ"を歌った時も、秦さん×Superfly×金城綾乃でスピッツの"楓"を歌った時もすんごくよかったので、かなり楽しみです♪
posted by たれ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

滝山公園の桜

先週末、東松島市にある滝山公園へ桜を見に行ってきました〜

滝山公園の桜

上からの眺めがキレイでした。
夕方に行ったからか、人が少なくてのんびり眺められたけど、結構寒かったです・・・
posted by たれ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

それでクリップした(BlogPet)

きょうあむがローマイヤ先輩は広告したかもー。
それでボンボンの試聴リンクを優勝したかったみたい。
でも、きょうあむが試聴した?
だけど、花見する?
それでクリップした?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

悔しいスコアレスドロー

今日は、宮城の地上波でもめずらしくアントラーズの試合の生放送があったので、久々にリアルタイムで見ることができました。
前節のレッズ戦同様、いいサッカーはしているのに得点にはつながらず・・・
なんとか早くこの状態から抜け出してほしいですねぇ。
ガンバもお疲れなのか、あまり押し込まれた印象はないのですが、前半ロスタイムのバレーの飛び出しにはヒヤヒヤしました。
決められたかと思いましたもん。
曽ヶ端が止めてくれてよかった・・・

最近の満男さんは、セットプレーにしてもパスにしても本当にいいボールを蹴るので、満男さんがボールを持つとワクワクします。
もちろん、前からそういうプレーはありましたけど、精度が上がっていると思います。
実況陣にも、たまに気持ち悪いくらいべた褒めされていますしね( ´ω`)
早く観戦に行きたいよー!!!

余談な上に今更かもしれませんが、ゴール裏にあるペラペラなのに目の錯覚で立体的に見える広告、おもしろいですよね。
初めて誰かが上に乗ったのを見てペラペラなことに気が付いた時、『!?!?!?』となりました(^^;
絶対あたしだけじゃないはずっ!
posted by たれ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

やっと

桜

桜が満開になりました〜
お花見に行きたいです。

おまけ
玄関先のたんぽぽ。
狭いのに、軽く30本くらいは咲いています。

たんぽぽ
posted by たれ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子作り週間

今週は、毎日のようにお菓子を作りました。

ベーグル

♪ベーグル
 生地に弾力が出過ぎて輪が小さくなり、
 焼き上がりがあんぱんのようになってしまいました(^^;

プリン

♪プリン
 とろとろでかなりおいしかった(≧▽≦)
 塩キャラメルソースを作り、かけて食べました。

メレンゲ

♪メレンゲ
 プリン作りで余った卵白で作りました。
 1つだけおかしいのが・・・(笑)

この他に、ココナツマカロン、そして今日はパンを作りました。
暇つぶしできる上においしいものが食べられるのがよくて。
全部自分で消費しましたよー( ´ω`)
posted by たれ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

キック(BlogPet)

きょうはあむと悪化する?
それともキックする?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

Happy Birthday!

満男さん、29才の誕生日おめでとうございます!
長いこと満男さんを見てきましたが、今、一番輝いているのではないでしょうか?
チームも絶好調ですしね〜
今日のジェフ戦も快勝だったようで!
誕生日を勝利で飾れてよかったです(^-^)
けがのウワサを聞いていたので、出られないのかな?と思っていたのですが、出場したんですね。
無理はしてほしくないですが、来週の対戦相手を見るとそうもいかないのかな・・・
まだまだきついスケジュールが続くので、けがが悪化しないことを祈っています。

録画してあるJの試合は、まだ開幕戦しか消化できていません(^^;
なので、ブログにもサッカーネタをなかなか書けず・・・
ハードスケジュールだと、見る方も大変ですねぇ。
posted by たれ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする