2008年02月10日

Wild Flowers Tour 仙台公演

2/8(金)に仙台CLUB JUNK BOXで行われたオレペコの『Wild Flowers Tour』に行って来ました〜!
オレペコライブ、ひっさびさです。
会場で、一昨年のファンクラブイベントで友達になったあぺちゃんと久々の再会を果たし、一緒にライブを楽しみました♪

まだツアー途中なので、曲目がネタバレしない程度の感想を。
今回は会場に椅子が用意されていたので、いつもよりまったりしたライブなのかなと思っていましたが、しょっぱなからスタンディングで盛り上がりました!
途中、ともじが「暑かろう。」(←なぜこんな口調?(笑))と言って座らせてくれて、まったりタイムもありました。
生で見るオレペコは、やっぱりサイコーの一言に尽きますね!!!
声も、音も、一体感も、他のアーティストとは一味違うなぁと。
キレイに絡まり合って一つになった音で会場が満たされる度、何度も鳥肌が立ちました。
途中、ともじが涙を堪えているように見えた時があって、その時はもらい泣きしそうなのを堪えたんですが、最後があまりに感動的で堪えきれずに号泣( つД`)
最後の曲をみんなで歌っている時、ともじがこっちにマイクを向けてくれたので、戸惑いつつも思わず一歩前へ出てしまいました(笑)
曲数は結構やったのに、『もう終わり!?』と思うくらい本当にあっという間だったなぁ。
ライブから一晩経って、昨日のライブは現実だったような気がせず、ものすごくいい夢を見ていたような気分です。

すばらしいライブを見せてくれたオレペコ&バンドメンバーの皆さん、ライブ関係者の皆さん、会場にいた全ての人たちに、心から感謝したいと思います。
どうもありがとう!!!

ツアーが終わったら、セットリストをアップして、内容も少し書き加えたいと思っています。
posted by たれ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

スタンプ(BlogPet)

あむはスタンプ柄がほしいな。
スタンプ柄ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

2008年のアジカンはすごい!

久しぶりの更新ですー(^^;

12月から例年にないアクティブな冬を過ごしてきましたが、楽しいイベントも明日のオレペコライブで終わり。
このままでは抜け殻になってしまうので、自分的楽しみメモを書いてみようと思います。
第1弾は、アジカン情報をドドンと。

2/6(水) ニューシングル 【転がる岩、君に朝が降る
転がる岩、君に朝が降る

3/5(水) ニューアルバム 【ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド

3/26(水) 映像作品集4巻(ビデオクリップ集第2弾)

4/29(火)〜 Tour2008 『ワールド ワールド ワールド』

7/20(日)、21(月) NANO-MUGEN FES.2008 横浜アリーナ

うれしい悲鳴が上がりそうなもりもり具合ですよー!
お財布も悲鳴上げそうですけどね( ´ω`)
NANO-MUGEN、横浜アリーナは遠いけど行ってみたいなぁ。


ニューシングル"転がる岩、君に朝が降る"の試聴リンクを張っておきます。


※クリックすると、新しいウィンドウが立ち上がり音が流れますのでご注意下さい!

この曲は、まずタイトルに『!?』って思いましたね(笑)
初めて聴いた時は、今までのアジカンとちょっと違う?という気がしましたが、聴き慣れてきたらやっぱりアジカンだなぁと。
今回は、ゴッチの歌い方が優しい。PVで見せる表情も優しい。
メロディはそんなに印象的なものではないかもしれないけれど、何度も聴いているうちに歌詞と相まって心にじんわりときました。
アルバムもかなり楽しみです(^▽^)
posted by たれ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする