2007年12月31日

元旦に2008年初勝利を!

29日は、年賀状を作りながら天皇杯準決勝のアントラーズ−フロンターレをTV観戦しました。
試合としてはおもしろかったけど、危ないシーンが多すぎて年賀状どころじゃありませんでした(^^;
何度『ジュニーニョ止めてー!』と思ったことか・・・

後半、ふっと目を離した隙に本山のシュートが決まっていて、『一体何が起きたの?』という感じでした。
リプレイで見たら、曽ヶ端のゴールキックからボールが地面に一度もつかないままボレーシュートが決まったんですね。
ポーン ポーン ポーン ドーン!と。
んー、本山すばらしいっ!
ファインセーブ連発の曽ヶ端もすばらしかったです。
NHKの実況が、やたらと「小笠原の守備っ!」と言っていたような気がしました(笑)

次は、元日決戦ですね!
相手は、J2落ちが決まってから、悔しさを反動に勢いに乗っているサンフレッチェ。
相当気合が入っていると思いますが、勢いに飲まれず、自分たちのペースに持ち込んでがんばってもらいたいです。
元旦においしい祝杯を飲ませて下さい!


さてさて、このブログをご覧になって下さっている皆様、2007年もどうもありがとうございました!
いつの間にか某サッカーサイトのRSS一覧に入れていただいたらしく、そちらからたくさんの人が来て下さったようで、うれしいやら申し訳ないやらという気持ちです。
サッカーネタ少ないし、書いてもたいしたことじゃないし、そもそもジャンルがバラバラ過ぎだし・・・
来年もこんな調子かと思いますが、見捨てないでいただけるとありがたいです。
ではでは皆様、よいお年を〜♪
posted by たれ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

堪能(BlogPet)

きょうあむは堪能したかも。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

サッカー初観戦!

12/22(土)に仙台のユアテックスタジアムで行われた天皇杯準々決勝、鹿島アントラーズ−Honda FC戦を見に行ってきました!

ユアスタスクリーン

満男さんファンになってから約7年、念願の初観戦です(≧▽≦)
あまりにTVで見ていた期間が長かったため、最初は選手が目の前にいてもなんだか信じられない感じでした。
でも、ボールを蹴る音が聞こえてきたり、細かいボールさばきが見れたりと、生でしか味わえない感覚に感動!

長くなるのでたたみます。

続きを読む
posted by たれ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

歌詞を正解しなかったよ(BlogPet)

あむは、歌詞を正解しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

優勝(BlogPet)

あむは、もへあで鹿島アントラーズJリーグ優勝号っぽい仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

冷えた空気に映える光

今年も、仙台の冬を彩る光のページェントが始まりました。
仙台の定禅寺通と青葉通という二つの通りのケヤキが、数百メートルにわたってキレイにライトアップされます。
定禅寺通がメインで、青葉通はおまけみたいなものかと(^^;

初日の昨日、ちょうど仙台へ出かけたので、少しだけ写真を撮ってきました。

ページェント07

光が多すぎて、何が何だか分かりませんね(笑)
実物は、もっともっとキレイですよ〜♪

<SENDAI 光のページェント>
期間:12/12(水)〜31(月)
時間:17:30〜23:00(最終日のみ24:00まで)

定禅寺通は、地下鉄の『勾当台公園』を降りてすぐです。
仙台駅から歩いても、20分くらいで行けると思います。
22日に天皇杯の応援でユアスタに来られる方、時間があったらご覧になってみたらいかがでしょうか(^-^)
posted by たれ at 15:08| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

携帯&iPod nanoケース

スタンプ柄の生地で携帯ケースを作りました。

携帯ケース nanoケース裏

前回作ったものをベースに、持ち手部分と蓋をアレンジしました。
色違いの生地で、iPod nanoケースも作製。
nanoの大きさを測って型紙を作り、試行錯誤しながら試作のつもりでアバウトに作りました。
邪魔なイヤホンのコードをまとめられるようにしたのがポイントです。

<使用した材料など>

本体表布
 ・スタンプ柄 → ボンボヤージュドメモワール
  茶(携帯ケース)・青(nanoケース)
  仙台 『マブチ』にて購入 ¥550/50cmくらい
  楽天に売っている"新商品!ボン・ボヤージュ・ド・メモワール"のスタンプ柄と同じものだと思います。

 ・茶色無地 → ボートクロス【11号カラーハンプ】 ブラウン
  楽天 『生地屋 レイピー』 オープニングセールにて購入
  ¥280/50cmくらい

裏布は見えないので省略させていただきますm(_ _)m

テープ
 ・リネンテープ
 トリコロール(携帯ケースタブなど)・青(nanoケース持ち手)
 『トーカイ』にて購入 ¥300/1mくらい

携帯ケース持ち手
 ・持ち手/皮/1本手/23cm ベージュ
 楽天 『Az-net手芸』にて購入 1本¥220くらい


すっかり寒くなって、ミシンをいじる気がしない今日この頃です( ´ω`)
posted by たれ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

サカマガ アントラーズ優勝号

サカマガの鹿島アントラーズJリーグ優勝号を買って来ました。
近所の本屋さんには、1冊しかありませんでした(^^;
満男さんと本山の対談が載っているのですが、WEBサッカーマガジンでも少し読めますよ〜
V10記念ジャンボポスターの裏は、なんと満男さんでしたっ!←知らなかった。
表紙をめくって1ページ目の満男さんの写真もイイですよ( *´▽`*)
まださっとしか見ていないので、後でじっくり堪能したいと思います。

明日は天皇杯ですね。
絶対に勝って宮城に来て下さいっ!
posted by たれ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収録したかったみたい(BlogPet)

たれと、パートも意味すればよかった?
でも、収録したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

そろそろいかなくちゃ

'07年のオーガスタキャンプで、秦さんとスキマスイッチの大橋さんが組んで歌ったスガさんの『そろそろいかなくちゃ』が、音楽配信サイトで買えるようになりました!
秦さんサイトのBBSなどで『すごくよかった!』と話題になっていたので、聴いてみたかったんですよね。
まさか配信してくれるとは(≧▽≦)

『そろそろいかなくちゃ』/大橋 卓弥(スキマスイッチ)&秦 基博
大橋卓弥(スキマスイッチ)&秦 基博 - AC2007ライブ Tribute to スガ シカオ - EP - そろそろいかなくちゃ AC2007ライブ Tribute to スガ シカオ

1番を大橋さん、2番を秦さんが歌っています。
サビはキレイにハモっていますよ〜
何も知らないで聴いたら、2人の持ち歌かと思いそうです。
ちょうど冴えない日々を送っていたので、歌詞もなんだか身に沁みて、余計に引き込まれてしまいました。

なんか聴いたことある気がするなぁと思っていたら、原曲がハチクロアニメの挿入歌として使われていたようです。
今度チェックしてみよう。
posted by たれ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする