2007年11月30日

納得とか発表しなかった(BlogPet)

きのうあむが、納得とか発表しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

弧を描くトビ?

トビ?

トビなのか何なのか分かりませんが、大きな鳥が気持ち良さそうに飛んでいました。
空を飛ぶものがスキです。飛行機もそうですね。
飛行機見に行きたいよ〜

書きたいことはたくさんあるのですが(特にサッカーについて)、疲れているのでまた後日。
posted by たれ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

フランネル(BlogPet)

きょうたれは、レッズに集中したよ♪
でも、フランネルみたいな正解しなかったよ。
それでテンポも連続しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

音速ラインの【三枚おろし】

マサキさんがオススメしてくれた音速ラインにかなりハマっています。
※オフィシャルサイトのPC向けページは、音楽が流れるのでご注意を!
ギターガンガンのロックな曲もあれば、爽やか〜な曲もあり、切なさや懐かしさを感じてキュンとしてしまう曲が多いです。
14日にニューアルバム【三枚おろし】が出たので、買って来ました!

三枚おろし
三枚おろし

1.手紙
2.3428
3.旅ガラス
4.真昼の月
5.恋うた
6.未来サントラ
7.真夏の匂い
8.僕らの物語
9.ヒトカケ
10.青春色(あおはるいろ)
11.ありがとうの唄 ver.2
12.ウソラシド
13.また明日

シングル曲の"青春色"がすごく好みだったので購入したのですが、買って正解でした。
"青春色"以外で今のところ気に入っているのは、"真昼の月" "恋うた" "ヒトカケ"です。

iTSで買おうか迷ったのですが、このジャケットがたまらなくて。
まこという名の不思議顔の猫』というブログで有名な、まこちゃんというにゃんこだそうです。
いやー、いい仕事してますなー。
実は、魚はあまりスキじゃないらしいですよ(笑)

【三枚おろし】は、iTSで全曲配信されています。
"青春色"の試聴が、一番聴いてほしいサビの前で終わってしまうのが残念・・・(^^;
【三枚おろし】/音速ライン 音速ライン - 三枚おろし
posted by たれ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

放送(BlogPet)

きのうは放送をオススメしたかったの♪
でも、もへあと試聴しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

フランネルでグラニーバッグ

冬っぽいフランネル生地を買ってきたので、大きめなグラニーバッグを作ってみました。

大きめグラニーバッグ

柄が派手なので、タグなどは付けずシンプルに仕上げました。
この季節に合う、シックな感じにできたと思います(^-^)

<使用した材料など>

表布:コットンフランネル 仙台『マブチ』にて購入
   ¥840/1m くらい
   ↓これと同じものだと思います。
   ◆ネルPtアーガイル 楽天『キンカ堂池袋KN店

裏布:ラミーリネン 楽天『生地の森(ファブリック・クロス)』にて購入
   ¥2,000/2m くらい

縁取り:綾テープ 2.5cm幅 仙台『マブチ』にて購入
    値段忘れました(^^;

ボタン:雪の結晶柄 横浜『NATURAL KITCHEN』にて購入
    2個入り¥100

型紙:☆グラニーバッグ(型紙)
このグラニーバッグの製作時に使った、アイロン転写式のもの。
前回は小、今回は大サイズで作りました。
必要な生地幅110cmのところを幅108cmの生地で無理矢理作ったため、耳まで使う羽目になりました(^^;
posted by たれ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ハチクロドラマ化!?

昨日からANIMAXでハチクロ2の放送が始まり、再びハチクロ熱が高まっているところへ衝撃のニュースが飛び込んできました。

ハチクロ、ドラマ化ですって!!!

来年1月から、フジ系の火曜9時枠で放送されるそうです。
実写映画は、文庫版のストーリーを読んだ時点で拒否反応がすごかったので、ドラマもちょっと心配だなー(−−;
ちなみに、映画は未だ見ていません。
ドラマはお手軽に見れてしまうので、ぎゃあぎゃあ言いつつ気になって見てしまうと思います。

キャストは、はぐちゃんが成海璃子、竹本くんが生田斗真で、他はキャスティング中とのこと。
真山が誰になるかによって、あたしの興味はだいぶ違ってくると思います( ´ω`)
原作ファンも納得の作品になってくれるといいなぁ。
posted by たれ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

羽がほしい

今週、アジカンのニューシングル【アフターダーク】が発売されます!

アフターダーク
アフターダーク


前奏からカッコイイし、アジカンらしい爽やかな曲調でイイ感じに仕上がってます。
インタビューでも言っていたような気がしますが、今回は、かなりがっつり演奏してますね。
テンポが速いし、どのパートも大変そうですが、その分聴き応えがあります。
PVを録画して延々と流したり、パソをいじりながらYahoo!動画で何度も見たりしたので、もう歌えるくらいになってしまいました( ´ω`)
今回のPVは、空と羽と鳥かごがいいと思います。
12/1まで、Yahoo!動画でフル視聴できますよ〜

12月のツアーのチケットが取れたので、今からかなり楽しみです♪
『Project Beef』というツアーのサブタイトルが未だに謎ですが(笑)

<11/6 追記>
試聴はこちらからどうぞ↓

※クリックすると、新しいウィンドウが立ち上がり音が流れますのでご注意下さい!
posted by たれ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

寒いので

首まですっぽりこたつに入って、ボーッと音楽を聴いている今日この頃です。
そんなことしてるから、blogの更新が1ヶ月近く滞るんですね( ´ω`)
今日は、iTunesでプレイリストを作ってシャッフル再生してます。
内容は、こんな感じ。

1. 街風/音速ライン
2. Beautiful World/宇多田 ヒカル
3. 鱗(うろこ)/秦 基博
4. 夏嵐の夜/甲斐 名都
5. トライフルソング/菅野 よう子
6. マーガレット/サクラメリーメン
7. マタアイマショウ/SEAMO
8. 僕らをつなぐもの(Contrast Ver.)/秦 基博
9. 海原の月/安藤 裕子
10. シンクロ(Album Ver.)/秦 基博

"トライフルソング"は、映画のサントラの曲なんですが、かなり癒されてよいと思います。
疲れてる時に試聴して、無意識にポチッと買っていましたから(笑)
最近の曲だと、"海原の月"がオススメです。美しい。
確か全部iTSで売っていると思います。

iTSで曲を買うことが増えてきたので、ついにiPodを買うかもしれません。
gigabeatがまだ生きているので、お出かけ用にnanoを買うか、ごっそり移すためにclassicを買うか考え中です。
今のところ、nanoが優勢かなぁ。
posted by たれ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上着講習された(BlogPet)

あむが追記したの?
でも、きょう、収録したかもー。
でも、きょうたれは、上着講習された!
だけど、きのうは収録曲も集中するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする