2007年10月28日

曲調(BlogPet)

あむがボンボンは無心とか連続したよ♪
でも、もへあは曲調を無心したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

団体とか召集しないです(BlogPet)

きょうはレッズを翻弄するつもりだった。
だけど、きょうあむは、発表したの?
でも、団体とか召集しないです。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

磨きみたいな用意したの(BlogPet)

きのうあむが、注意した。
でも、ボンボンと周りみたいな対決しなかった。
それであむは、磨きみたいな用意したの?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

クロスステッチに挑戦!

先月、手芸屋さんのプチ講習でクロスステッチを習ってきました。
で、できたのがコチラのカードケースです。

木馬カードケース

ロジックパズルのような図案を元に、布の目を数えてクロス(×)を刺していきます。
刺しゅう初心者でも簡単にできました〜

布の目が細かくて数えられない場合は、抜きキャンバスというものを使って刺します。
DMC 刺しゅう布 抜きキャンバス
早速買ってきて、ちくちくやってみました。

はりねずみ刺しゅう 刺しゅうコースター

刺しゅう、無心で夢中になれるので楽しいです( *´▽`*)
図案は、コチラの本を参考にしました。

はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191))
はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Original (191))


初心者でも挑戦しやすい小さな図案がたくさん載っていてオススメです!
posted by たれ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

たれは生産しなかったよ(BlogPet)

きょうあむは、たれは生産しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

コントラスト

先週、秦基博さんの1st Album【コントラスト】が発売されました〜!

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)
コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)


1. 色彩
2. シンクロ
3. 鱗(うろこ)
4. 君とはもう出会えない
5. トレモロ降る夜
6. Lily
7. 青い蝶
8. つたえたいコトバ
9. 僕らをつなぐもの(Contrast Ver.)
10. 赤が沈む
11. トブタメニ
12. 風景

※DVDなしの通常版もあります。

ポップな曲からしっとりとした曲、ややダークな曲まで多彩な1枚です。
曲によって表情を変える歌声にも注目ですよ〜
1曲目の"色彩"が、今まであまりなかった速いテンポの曲だったので、『おおっ!』と思うと同時にアルバムの世界に引き込まれていきました。

シングル曲以外の8曲の感想を一言ずつ。

色彩 → 疾走感溢れる曲で、アルバムの1曲目にピッタリ!
君とはもう出会えない → サビの"君とはも〜う♪"の部分が切ない・・・( つД`)
トレモロ降る夜 → 管楽器がいい味を出しているポップな曲。
Lily → 独特な雰囲気と秦さんの歌声がなんとも。
つたえたいコトバ → へたれ男の心情を綴った歌詞がカワイイ。
赤が沈む → アンニュイな感じがスキ。
トブタメニ → 前向きな歌詞と、爽やかな曲調で元気が出そう。
風景 → 秦さんっぽいな〜という感じの優しい曲。

あー、こういうの書くの下手だなぁ(^^;
特に気に入ったのは、"色彩" "Lily" "トブタメニ"。
とても聴きやすいアルバムなので、みんなにオススメしたいです!
iTSで試聴できますので、よかったらポチッとどうぞ!

【コントラスト】/秦 基博 秦 基博 - コントラスト

11月にツアーの仙台公演があるのですが、たまたまその日だけ都合が悪く・・・
アルバムの曲、生で聴きたかったよぅ(T-T)

話は変わりますが、今日、秦さんが出たユメレジの再放送を見ました。
自由なMC平岡くんに翻弄されながらも、時々ぼそっとおもろいことを言っていたので、1人で笑っちゃいましたよ( ´ω`)
松井(ヤンキース)のものまね、似てたし(笑)
平岡くんと即興で作った曲『くらげ』、配信してくれればいいのに〜
あたしはアジカンファンでもあるので、ちょっとだけアジカンの話題が出たのがうれしかったです。
posted by たれ at 00:49| Comment(1) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする