2007年08月30日

高原(BlogPet)

きょうあむが高原みたいな連続しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

蔵王のお釜

数年ぶりに蔵王へ行ってきました。
知り合いに挨拶をしに行くのがメインだったので、あまり観光はしなかったのですが、蔵王のお釜だけ見に行ってきました。

遠刈田温泉から少し上った辺りはいい天気だったのですが、山頂付近は霧で10m先くらいしか見えない状況(−−;
30分弱ねばってようやく撮れた写真がコチラです。
蔵王のお釜 蔵王のお釜アップ
霧が晴れてお釜が見えても数秒でまた隠れてしまい、まともな写真があまり撮れませんでした( ´Д`;

お天気がいいとこんな感じです。
蔵王のお釜'00年
これは、7年ほど前に行った時の写真です。
この後、団体を案内していたガイドさんが「今日はキレイに見えますよ〜」と言った途端に霧がもっふぁーと立ち込め、見えなくなりました(笑)

山頂付近は風が強く、半袖じゃガクガクするくらい寒かったので、行かれる方は真夏でも長袖の上着を用意していくことをオススメします。
晴れていれば、そんなに寒くはないのかもしれませんけどね。
posted by たれ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

カードを発売したかも(BlogPet)

きょうは、カードを発売したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

エトーは速い。

ついさっき、スパサカでカメルーン戦の追加召集選手を発表していました。
残念ながら、満男さんは選ばれませんでした。
スパサカでは、「ジェフの選手が1人もいなくなりました。」と言っていましたが、アントラーズは今回も1人もいませんよー( ´ω`)
アントラーズは試合が日曜なのに、その前に発表された時点で、選ぶつもりはなかったのかもしれないなぁと思ったり・・・
でも、これでリーグ戦に集中できますね。
満男さんには、チームでがっつりがんばってもらいましょう!

カメルーン戦は、エトーが出るのかどうかが楽しみですね。
posted by たれ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

満男さん2得点!

今日のジェフ戦、満男さんが2得点の活躍だったようですね〜(≧▽≦)
ニュースでハイライトを見たのですが、1点はミドル、1点はPKでした。
PK後、両手を上げて人差し指を空に向けるポーズがチラッと映っていたような・・・
最近の満男さん、ホント活き活きしてますね。
今日、先週のヴァンフォーレ戦を前半だけ見たのですが、パスもディフェンスも磨きがかかったように見えました。
これだけ好調なら、代表でも見てみたいかも。

ガンバ−レッズの上位対決で2位のレッズが勝ったので、アントラーズとガンバの差が8に縮まりましたね。
とにかく勝ち続けるしかありませんから、次のアルディージャ戦もこの調子で!
posted by たれ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注意しなかった(BlogPet)

きょう、注意しなかった?
それでたれと、感心♪
それでボンボンは活躍するはずだったの。
それでもへあは心配する?
でも、きょう、一覧された!

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

満男さん、代表復帰!?

ちょっとびっくりしたので、思わず連続投稿です。

今月22日のカメルーンとの親善試合に、満男さんが呼ばれるかもしれないという記事が出ていました。
なんとなく、オシムはアントラーズの選手にあまり興味がないのかな?と思っていたので、意外です。
今の代表に満男さんが入ったらどうなるか、あまり想像がつかないけれど、見れるものなら見てみたいですね。
メンバー発表は、いつなんでしょうか?
posted by たれ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに凄いヘディングでした。

Jリーグが再開しましたな〜
アントラーズは、退場者を出しながらも1−0でヴァンフォーレに勝ちました!
野沢がバースデーゴールを決めたんですね。おめでとーう☆
カードがだいぶ出たのが気がかりですが・・・
これが後々響くようなことにならないことを祈ります。

やべっちでは、満男さん中心にハイライトが作られていてうれしかったです(^▽^)
FKで位置を指示する姿とか、岩政のヘディングがオフサイドになった時の悔しそうな顔さえも、満男さんらしいなぁと思いながら見てしまいました。
このヘディングについて、J's GOALに岩政本人が「『俺、凄い』って思った(笑)」とコメントしていたのがおもしろかった(笑)
今週は、水・土と週2開催になりますね。
暑い中でこの間隔はきついかと思いますが、上位にこれ以上離されるわけにはいかないので、なんとしても勝ってもらいたいです!


今日、J-SPORTSで今季のブンデスリーガを放送しないことが確定してしまいました(T-T)
せっかく選手やチームを覚えて楽しく見れるようになってたし、倉敷・金子コンビの実況は、ブンデスが一番ゆるゆるでおもしろいのに・・・
プレミアの放送権を3年獲得したようなので、資金がなくなったんでしょうね。
MUTVとチェルシーTVでプレミア2試合+ブンデスが見れていた昨シーズンはよかったなぁ・・・
この際、高原と稲本がいるフランクフルト戦だけでもいいので、別の放送局が放送権を獲ってくれないでしょうか。
posted by たれ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏の空に響く声

先日、記事にチラッと書いた秦基博さんに、ここ2週間ほどでどっぷりハマってしまいました。
そんな秦さんが、仙台七夕の期間中に行われるライブ『STARLIGHT EXPLOSION '07』の3日目に出るというので、少々夏バテ気味の体を引きずって行って来ました!

会場は、勾当台公園の木々に囲まれた野外ステージ。
すごく蒸し暑かったのですが、木陰に通り抜ける風がとても気持ちいいのです。
そんな中、1組目のサガユウキさんから見て来ました。
青森の旅館の長男だそうで、はるばる上京し苦節10年・・・という涙ぐましいエピソードが( つД`)
1番手でやりづらかったかと思いますが、爽やかでなかなかよかったですよ〜

そして、2組目は秦さん。

*セットリスト*
 1. 僕らをつなぐもの
 2. シンクロ
 3. 青い蝶
 4. 鱗


登場してすぐ、ギター弾き語りで"僕らをつなぐもの"を歌ってくれました。
初めて生で聴いた秦さんの歌声は、CDで聴く以上にいい声で、一瞬にして引き込まれました。
屋外なので、反響することなく突き抜けていく感じがまたよくて、特に高音部分は鳥肌モノでしたよ!
2曲目の"シンクロ"からは、バンドでの演奏。
この曲で、会場が一気に盛り上がった気がします。
間奏で、手拍子を求めるのに「手拍子どうですか?」みたいな謙虚な言い方をしていたのがいいなぁと思いました( *´ヮ`*)
3曲目は、9月に発売予定の3rd single"青い蝶"。
1stの"シンクロ"、2ndの"鱗"とはまた違う印象の曲で、サビのファルセットがキレイだな〜と思いながら聴いていました。
最後に、すごくお気に入りの曲である"鱗"が聴けてうれしかったです♪
ライブでも、ストリングスを入れて聴いてみたいと思うのは贅沢でしょうか。

仙台の人は謙虚な人が多いのか、ライブでおとなしいことが多いので、盛り上がるかなぁと少し心配していたのですが、秦さんファンも結構来ていたようで、いい感じに盛り上がったので安心しました。
「アルバムが出たら、ワンマンで仙台に・・・」というようなことを言っていたので、もし仙台に来てくれるのなら絶対に行きたいです!
まずは、9月に出る3rd single『青い蝶』と、1st album『コントラスト』がものすごーく楽しみです(≧▽≦)

秦さんの曲は、iTSで試聴することができるので、興味のある方はぜひ聴いてみて下さい。
イチオシは"鱗"です!
秦 基博 秦 基博 iTS配信曲一覧


最後に、ライブで気になったことを一つ。
演奏中に、観覧席でしゃべったり携帯で通話している人がいて、マナー悪いなと思いました・・・
他のアーティスト目当てで来ていたのだと思いますが、演奏中のアーティストにも聴いている人にも失礼ですよね。
それくらいのマナーは守ってもらいたいと思います。
posted by たれ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

付け(BlogPet)

あむがボンボンは付けを話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする