2007年07月27日

登場(BlogPet)

きょうは、ぐるぐるは注意された!
それであむがりょんとポケットとか緊張した?
それで勢いが登場するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

川口様!!!

アジア杯の日本−オーストラリア戦、劇的でしたね〜
先制されてすぐの高原の同点ゴール、久々に代表戦で鳥肌が立ちました。
後半、オーストラリアに退場者が出てずっと日本優勢だったにもかかわらず、延長に入っても決められなかったのはもどかしかった(−−;
PK戦になった時、前回大会を見ていた人の多くは『きっと、川口がどうにかしてくれる!』と思ったのではないでしょうか。
で、1、2人目止めましたからね。さすがです。
なんとか勝ててよかった〜

今、川口の後継者になるようなキーパーっていますかね?
代表は川口に頼りっぱなしな気がするので、今後が少し不安です。
まだまだがんばってもらうしかないですね!
posted by たれ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

『3月のライオン』連載開始!

7/13(金)に発売されたヤングアニマルで、羽海野さんの新連載『3月のライオン』が始まりました!
クリアファイルが付いていたので、思わず買ってしまいましたよ( ´ω`)←おまけ好き。

『3月のライオン』の主人公は、プロ棋士の少年、零(れい)。
もさもさ髪のメガネ男子です。
Chapter.1を読む限り、暗い過去を背負っていそうな感じ。
冒頭はセリフも少なく、淡々と進んでいきますが、途中で出てきた姉妹と猫に和みました。
人物関係が明らかにされていないので、これから明らかになっていくのが楽しみです。
将棋マンガだと思っていたのですが、"ラブストーリー"と書かれていたので、将棋より恋愛がメインなのかな?
これからも注目していきたいと思います。

黒とピンクのウミノクマ余談ですが、コーラスの懸賞で黒いウミノクマが当たりました〜♪
ハチクロの手作り絵本BOXに付いてきた、ピンクのウミノクマと並べてみました。
ウミノクマは、今後もコミックスのあとがきに登場してほしいですね〜
posted by たれ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビ杯準々決勝第2戦

台風が近づいていますが、カシマでの試合は決行するようですね。
直撃はなさそうですが、逸れて行くとはいえ雨風はひどいのでは・・・
選手もサポーターの皆さんも大変そう(−−;
事故やトラブルがないよう祈っています。
もちろん、アントラーズの勝利も!

満男さんは、スタメンで出るのでしょうか?
背番号は40番になったんですね!
遠目でも見つけやすくていいかも(笑)
台風に負けず、満男さんもアントラーズもがんばれ〜p(>_<)q
posted by たれ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

きょう鹿島アントラーズの(BlogPet)

きょう鹿島アントラーズの、応援♪

きょうあむは石巻まで組み合わせにおまけすればよかった?*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

カジュアルな斜め掛けバッグ

近所をフラフラする時用の斜め掛けバッグを作りました。

カジュアルショルダー

男子でも使えそうなカジュアルな感じにしたいと思いながら作成。
できあがった時は、『なんか、イマイチ・・・?』と思ったのですが、中に物を入れたらましになりました(笑)
柄の部分は、大きなポケットになっています。

<使った材料など>

表布:
 本体 帆布 11号(多分・・・)
 1m¥700前後 ほとんどの手芸屋さんで売っています。

 ポケット部分 YUWA フードモチーフラベル(ブルー)
 『Pres-de』にて購入  1パネル(14柄)¥1,000くらい
 柔らかい綿麻生地に14種類のラベルが印刷されています。
 
裏布:茶チェック イオン『パンドラハウス』にて購入
   1m¥180くらい

ひも:生成りテープ(3cm)
   楽天 『手芸ナカムラ』にて購入 10m¥315くらい

参考にした本:バッグのほん―週末にたのしく作れる
4391622491

P2 ショルダータイプのカジュアルバッグを参考に、持ち手部分を綾テープで長くして、斜め掛けできるようにアレンジしました。
posted by たれ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

食べられません。

久々にBlogPetのあむのおもしろ発言をご紹介します。
今回は、サッカー編です。
シェフチェンコ川柳 カットクロス満男
左)シェフチェンコは食べられないよー!
右)売れていないお笑いコンビの片割れみたいな名前ですね( ´ω`)

皆さんも、各々ツッコミを入れてお楽しみ下さい。
posted by たれ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

満男さん鹿島復帰!

やっと決まってホッとしました。
複雑な気持ちもありますが、復帰が決まったなら鹿島での活躍を祈って全力で応援するのみ!
早ければ、15日のナビ杯に出場の可能性があるようですね。
もちろん楽しみですが、久々過ぎて緊張します・・・
復帰戦は、もちろん勝利で!
posted by たれ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

とか言ってた(BlogPet)

そういえば、たれが
ばね口金を使ってきょうケースを作ってみたのですが、余裕を持って作ったら、ご覧の通りかなり大きくなってしまいました(^^;きょう、3つは入るね。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする