2007年06月24日

きょうたれで(BlogPet)

きょうたれで、路線とか購入された。


*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

最近のサッカーについて一問一答

サッカーネタを長いこと書いていないけれど、長々と書くほどのネタもないので、一問一答で書きます。

・リーガエスパニョーラ
  レアルとバルサは、勢いの差ですかね。

・ブンデスリーガ
  いいキーパーが多かった。

・プレミア
  J.コールがスキになりました。

・セリエA
  来期はユベントスが見れますね。

・CL
  決勝見損ねたんだよ!!!( つД`)

・鹿島アントラーズ
  いつの間にか4位ですか!この勢いで!

・満男さん
  プレーしているところが見たい・・・

・日本代表
  3チームだけの大会で『初タイトル』と言うのはどうなんだろう?

・イングランド−ブラジル(親善試合)
  オーウェンってあんな顔でしたっけ?

・今後、応援したい選手
  ジエゴ(ブレーメン)とノイアー(シャルケ)

以上。
posted by たれ at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じっくり聴きたい&テンション上げたい

最近、スペシャで流れていて気になった2曲を紹介します。

男性ソロで、久々にいい曲歌うなぁと思う人が現れました。
"鱗(うろこ)"/秦 基博 秦 基博 - 鱗(うろこ) - EP - 鱗(うろこ)
1st single"シンクロ"のスペシャエディションPV(ライブ映像だったかな)を見ていいなぁと思っていた秦基博さん。
2nd singleのこの曲も、じっくり聴き込みたいイイ曲です。
余談ですが、下のアルバムのジャケ写、ルマンの松井に似ていませんか?
僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博
B000M5KB2A



もう1曲は、全然ジャンルが違うコチラ。

『I'll be there』/DOPING PANDA
※別ウィンドウが開いて音楽が流れますので、音量にご注意下さい!

ロック×ディスコミュージックという感じでしょうか。
こういう曲は、テンション上がりますね〜
どうにもこうにもやる気が出ない時に聴きたいです。


最後に、『コレ買わなきゃ!』な3枚。

縫う
NUU
B000PDZM2I

こころうた
アン・サリー
B000QUUC5M

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)
Jazztronik Sonomi Tameoka SACHO

B000PIU0HK


たぶん全部買います、ハイ。
posted by たれ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Berry'sKitchen(BlogPet)

大きすぎたのですが、余裕を合わせ、鍵柄 石巻「Berry'sKitchen」
にて購入  綿麻の水玉を合わせ、鍵柄 石巻「Berry'sKitchen」
にしたくて、リネン部分とかをペタリ
"
メガネケースにももう少しで入りそうだったんですけどね、あはは(´ω`)


*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

チームが決まりましたね〜準決勝(BlogPet)

きょうあむがたれと連載したいです。

ついにC Lの決勝に進出する2チームが決まりましたね〜準決勝1試合目のリバプール−チェルシーは、2n d l e gでP K戦の末リバプールが勝って決勝進出。
J・コールが復活したので、チェルシーにがんばってほしかったんですけどね(>_



*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

くたっとしたバッグ

久々にミシンを稼働させて、バッグを作ってみました。

くたっとバッグ くたっとバッグ内部

底が丸くて大きめなバッグの製図を元に、本体の型紙を作成。
持ち手部分や口布は、こんなもんかなと適当に裁断し、タックも適当に付け、イメージしている完成図に近いバッグの作り方を参考にしながら作りました。
適当な割にはよくできた!(笑)

レースを付けた方がいいかもと思いついたのが遅く、強引に縫い付けたので、ところどころへにょっとしています(^^;
ワンポイントに、ツバメ柄のテープを挟み込んでみました。
内ポケットには、プリンタで印刷できる布ラベルで自作した飛行機タグを。
くたっとした感じにしたかったので、接着芯は使わずに仕上げました。

<使用した材料など>

表布:綿麻チェック イオン『パンドラハウス』にて購入
   1m¥680くらい

裏布:綿(?)淡いピンク イオン『パンドラハウス』にて購入
   カットクロスセット 0.5m×4種類で¥1,280くらい

レース:10mm/麻混レース No,7149リネンレース
   楽天『アイ・リボン・テラキ』にて購入
   1m¥94

ツバメテープ:『maple farm's』仙台店にて購入
   2m¥800くらい
posted by たれ at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLMのTシャツ&パッキングテープ

KLMT前 KLMT後
NOTAM】さんのオンラインショップで、Tシャツを買いました〜
今年のGWに梅田LOFTで開催されたイベント『Travel Style Market』のKLMTシャツです。
KLMのロゴはもちろん、後ろの裾に入っているプリントもカッコイイ!
この色以外に、白地×青プリントもありました。
今は、部屋に飾って眺めています( *´ヮ`*)

KLMテープTシャツと一緒に、パッキングテープも購入しました。
こちらも、イベント用に作られたものだそうです。
プレゼントの梱包やステッカー代わりに使いたいな。

『Travel Style Market』は、現在、名古屋LOFTで開催されているようですよ〜(6/17(日)まで)
仙台LOFTにも来てほしーい!
仙台LOFTでも、各航空会社の尾翼型キーホルダーや尾翼型ピンズ、ステッカーなどが売っていました。
キーホルダーとピンズは、10社くらいは種類があったかと思います。
KLMのキーホルダーをゲットしましたよ〜
posted by たれ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

大きい決勝とかを復活しなかったよ(BlogPet)

大きい決勝とかを復活しなかったよ
大きい決勝とかをチェルシーにがんばって
リバプールで決勝とかを進出しなかったので
あむが、リバプールで決勝とかしたので
と、たれは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする