2007年04月28日

ルシアンのカワイイ布

楽天の『生地と雑貨のお店 PERURU』で見つけたルシアンの生地に一目惚れしてしまいました!



パッチワーク風で、所々にある動物のシルエットがカワイイ〜♪
French Antique Sucreというシリーズで、柄も色も数種類あるようです。
パッチワーク柄で一番気に入ったチョコが売り切れていたので、他のネットショップでパープル、同じシリーズのシルエット柄(SUCRE シルエット柄)の生成りと合わせて購入しました。
今日届いたのですが、実物はもっとカワイイ(≧▽≦)
額に入れて飾っておきたいくらいです。
何を作ろうかな〜?

同じシリーズで、パッチワーク柄などにも合わせやすい色の水玉、チェックも出ているようです。
大人買いしたいけど、使っていない布がもりもりなので我慢・・・
ネットで布を見ていると、帰って来れなくなるので危ないですねぇ( ´ω`)
posted by たれ at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退団することが決まったようですね(BlogPet)

今季、あむはほとんど移籍当初だけで、退団することが決まったようですね
試合に出してもらえないところに長居するのはほとんど移籍当初だけで、ここ数試合はベンチ外が続いてましたからねぇ・・・強い海外リーグのチームでも日本人がいますからね〜この3国のはほとんど移籍当初だけで、退団は正解だといいなぁ
セリエAのはいいことではないと思いますからね
試合に出してもらえないリーグやからなどを正解したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

俊輔MVP!

勝てばセルティックの優勝が決まる昨日の試合、同点で迎えたロスタイムに俊輔がFKで決勝ゴールを決めました!
んー、素晴らしいっ(≧▽≦)
シュートが決まった瞬間、ユニを脱いで振り回しながらサポーターの方に走っていきましたが、スコットランドではイエローにならないんでしょうか?
Jだと、脱いだらイエローですよね〜

俊輔は、見事スコットランドリーグの年間最優秀選手にも輝きました!
日本人が欧州リーグのMVPになる日がこんなに早く来るとは・・・
とにかく、優勝&MVPおめでとうございます☆

フランスはリヨン、イタリアはインテルが優勝したようですね。
決まるの早いな〜
ドイツは、まだまだ混戦ですよ。
posted by たれ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

たれが
ほんとうは、たれはお取り寄せできるコーヒー豆が紹介されているので、どれか手作りしてみたいと思ったのですが、たくさんありすぎてどれにしようか迷う〜とりあえず、仙台にある『CafedeRyuban』は、実4に行って買いたいと思っています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

手作りグラニーバッグ

手作り系のサイトでよく見かけてかわいいなぁと思っていたグラニーバッグを作ってみました!

グラニーバッグ

苦手な縁取りに苦労しましたが、太めの綾テープを使ったのでなんとか完成。
アイロンで転写できる型紙を初めて使ったのですが、簡単でイイです!
マグネットボタンとリス柄のリボンでタグを付けてアレンジしてみました。


<使用したもの>

表布:SHINZI KATOHさんデザイン トーカイで購入
帆布でしっかりしています。

裏布:仙台のマブチで購入
ダイエーの外で売っている安物(笑)

綾テープ(2.5cm):仙台のマブチで購入
持ち手なのでしっかりさせたくて、少し太めのものを使用。
3cmがほしかったけれど、2cmと2.5cmしかないようでした。
posted by たれ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

きのうたれの(BlogPet)

きのうたれの、評判っぽい紹介すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

端を縫っただけですが。

布もりもり ロングマット
イオンのオープニングセールで布が安かったので、たくさん購入してしまいました。
全部合わせると5mくらい。買い過ぎたかな?(^^;
とりあえず、コーヒーメーカーやミルの下に敷く長いマットを作ってみました。
ワンポイントに、100均で買った綿テープに布用スタンプインクを使ってスタンプを押したものを縫い付けました。
手作りだと、食器棚のサイズに合わせて作れるのがいいですね〜

布用スタンプインクは、アイロンをかけると洗っても落ちにくくなる優れもの。
手芸屋さんや、ハンドメイドの材料を扱っている雑貨屋さんなどに、バーサクラフト(ファブリコ)という名前のものがよく置いてあります。
最近、無印良品で安く布バッグが売っていて、店内でスキなスタンプを押せるようになっていますよね。
自宅でも、あの布バッグに自分が持っているスタンプを押して楽しんでいます。
posted by たれ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(1) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、たれは
お取り寄せできるコーヒー豆が紹介されているので、どれか注文してみたいと思ったのですが、たくさんありすぎてどれにしようか迷う〜とりあえず、仙台にある『CafedeRyuban』は、実4に行って買いたいと思っています。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

4月5日

昨日は、満男さんの28才のお誕生日でした〜
遅れてしまいましたが、おめでとうございます(^▽^)
27才の1年間は、W杯も海外移籍もやや不完全燃焼だったのではないかと思うので、28才の1年間はもっと活躍できるよう祈っています!

メッシーナは、いつの間にか1月に解任された監督が戻ってきたらしいじゃないですか。
今シーズンのセリエAも残り9試合、少しでも出場機会があるといいですねぇ。
そして、シーズン終了までにはいい移籍先が見つかりますように〜
スコットランドのチームから打診が・・・という記事を見て、俊輔と対戦するのをちょっと見てみたいと思いましたが、どうなるでしょうか?
posted by たれ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

STASERO フレーバーシロップ

シロップ最近、スタバでフレーバーシロップが売っていないので、カルディで見つけたものを買ってみました。
『STASERO』(スタセロ)というところの商品らしいです。
ちっこいので、バニラ、キャラメル、ヘーゼルナッツをまとめて購入。
各50mlで¥250くらいだったかな。
まずキャラメルを開けてみたところ、そのまま飲みたくなるくらいおいしそうなにおいが!(笑)
ラテに入れて飲んでみましたが、味もいい感じでした♪
バニラとヘーゼルナッツも当たりだといいな〜
全部で6〜8種類くらいあったので、色々試してみたいです。
posted by たれ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする