2007年03月31日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、たれは
ピンク色や路線図っていいですよね〜社会の授業で、先生の話も聞かずにピンク色帳を眺めて楽しんでいるような子供でしたよ(´ω`)更にそそられたのが、こちらの缶入りマップラベルセット。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ピンク色のカフェオレボウル

カフェオレボウル  
自宅近くのカフェ&雑貨屋さんで見つけたカフェオレボウル。
薄いピンク色に一目惚れし、¥1,260というお手頃価格だったので即買いしてしまいました。
内側には、『smile!smile!smile!』と印字されています。
カラーは全部で8種類、同型で小さいサイズもありました。
同じ色の小さいサイズがほしいな〜
楽天アフィリエイトの画像の方がキレイに見えるので、載せておきます(画像右)。

春が近づいてくると、ピンクのものばかり手に取ってしまいます。
今年は、お花見したいなぁ。
posted by たれ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近食べたスイーツたち

柚子ブリュレ

・『CAFE THE LOVING ROOM』の柚子ブリュレ
ほんのり柚子風味で、柚子の皮らしきものが入っていました。
クリーミーでおいしかった!
このお店は、豆カレーが絶品です。


クレープ

・『Cafe et Creperie Note』のクレープ
コースについてくる日替わりスイーツの一つで、正式名称は忘れました( ´ω`)
甘さ控えめで、上品なおいしさでした。
メインのガレットもとてもおいしかった〜♪


なめらかプリンブリュレ

・『Pastel』のなめらかプリンブリュレ
『Pastel』がやっと宮城に出店したのですよ!
先月、名取にできたエアリにあるレストランタイプのお店に行ってきました。
なめらかプリンブリュレは、イートイン限定のようです。
いくらでも食べていいと言われたら、軽く5個は食べられそうなおいしさでした( *´▽`*)

さて、これから『らぽっぽ』で買ってきたポテトアップルパイを食べますか〜
posted by たれ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

が書きました(BlogPet)

きょうあむが打開されたみたい…

そういえば、たれが前は、B l o g P e t(ブログペット)の「あむ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

楽天でポストカードを探していたら(BlogPet)

そういえば、たれが
楽天でポストカードを探していたら、マップポストカードが18枚も『に入ったセットなるものを発見!(画像右)ほ、ほしい・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

『BRUTUS』のコーヒー特集

BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]
"おいしいコーヒーの教科書"という表紙に惹かれて『BRUTUS』を買ってみました。
コーヒーについての知識、おいしい淹れ方、カフェオレ・カフェラテ・カプチーノの違いから、バリスタ世界チャンピオンが多い都市は・・・という少しマニアックな特集まで、充実した内容になっています。

お取り寄せできるコーヒー豆が紹介されているので、どれか注文してみたいと思ったのですが、たくさんありすぎてどれにしようか迷う〜
とりあえず、仙台にある『Cafe de Ryuban』は、実店舗に行って買いたいと思っています。
以前、1度だけエスプレッソ用の粉を取り寄せたことがあるお店が載っていました。
あまり好みじゃなかったので、それきりでしたが(^^;
どんなに評判がよかろうと、色々こだわっているお店であろうと、合わない人にはダメなんだろうなぁ。

今、我が家のコーヒー豆は、仙台の『カフェ・バル・ミュゼット』というお店からお取り寄せしています。
ここのお店は、焙煎したての豆を送ってくれます。
初めて取り寄せるなら、まずは『ジャーマンロースト』がオススメ!
ブラックでも、カフェオレにしてもおいしいですよ〜
カフェオレがほんのり甘いように感じます。
エスプレッソ用の豆もここで買い、気分によってillyのダークローストと飲み分けています。
illyは、Amazonでも取り扱い始めたので、手軽に買えてうれしい〜♪
illy (イリー) エスプレッソ 粉 ダークロースト 250g
illy (イリー) エスプレッソ 粉 ダークロースト 250g

illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250g
illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250g
posted by たれ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(3) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

メッシーナ退団か・・・

満男さんが、今季限りでメッシーナを退団することが決まったようですね。
試合に出られたのはほとんど移籍当初だけで、ここ数試合はベンチ外が続いてましたからねぇ・・・
強い海外リーグのチームでも、試合に出してもらえないところに長居するのはいいことではないと思うので、退団は正解だと思います。

今後は、フランス、スイス、オーストリアリーグを視野に移籍先を探すそうです。
どのリーグにも日本人がいますからね〜
この3国のサッカーチームだと、辛うじてフランスが少し分かるくらいだなぁ(^^;
移籍先が見つからなければ、アントラーズに復帰とのことですが、このまま帰って来てほしくはない気がします。
日本の選手は、初めての海外移籍で成功した人の方が少ないのが現状ですから、まだまだこれからだと思うんですよ。
きちんとしているチーム(←ここ重要!)が受け入れてくれるといいなぁ。
セリエAのシーズンが終わるまでまだ3ヶ月ほどあるので、少しでも多くのことを得られるように、そして、少しでも試合に出られるよう祈っています!

スイスで思い出しましたが、明日の『情熱大陸』に中田浩二が出るようですよ〜
posted by たれ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうあむが大物に困惑された(BlogPet)

きょうあむが大物に困惑された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

満男さんとJ開幕とCLと。

先週のやべっちで特集していたACLのVTRに、少しだけですが若かりし頃の満男さんが出ていました〜!
満男さんセンサーがしっかり反応しましたよ。
敵をかわしてシュートを決めている映像でした。
背番号が8番ではなかったので、だいぶ前のアジアクラブ選手権(?)の試合ではないかと思います。
3冠取った後くらいかなと思ったのですが、当時はもう8番でしたっけ?
セリエAでは、なかなか出してもらえない厳しい状況が続いているようですが、何かをきっかけに今の状況を打開できるよう祈ってます!

J開幕戦は、まだサッカーニュースでしかチェックしていませんが、久保のゴールが印象的でした。
あれは気持ちいいね〜
アントラーズは、あまりよろしくなかったようで・・・
野沢の離脱が痛いのかなぁ。
今シーズンは、大物選手の移籍が多かったので、ハイライトを見ていると『あれ?これどこのチーム?』と困惑します(^^;

ついでに海外サッカーネタも。
今朝行われたCLベスト16の2nd Legは、4試合中2試合がアウェイゴール方式で決着ですか。
アウェイゴールの威力はすごいなー。
バルサ、早くもここで脱落か・・・
明朝の試合で勝ち上がるチームを勝手に予想してみます。
☆が勝ち上がると思うチームです。

☆セルティック−ミラン ミランもスキだけど、願いも込めてセルティック。
☆PSV−アーセナル アンリの調子がイマイチらしいので。
リール−☆ユナイテッド ここは堅いと思うんですけど、どうでしょ?
レアル・マドリー−☆バイエルン どちらかというとバイエルンがスキなので(笑)

全部当たったら、誰か何か下さい( ´ω`)
posted by たれ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

スネオヘアーの『スプリット』

スカート (初回限定盤)(DVD付)
スカート (初回限定盤)(DVD付)


ハチクロ2のエンディングに使われていたスネオヘアーの『スプリット』がとてもスキです。
それをきっかけにアルバム【スカート】を試聴してみたら、他の曲も結構イイかも〜♪
気晴らしのために、新しい曲をもりもり仕入れたい気分なのです。
ネットを徘徊してイイ曲探し中。

『スプリット』の試聴は↓コチラからできます。

※新しいウィンドウが開いて曲が流れるので、音量にご注意を!

ソニーミュージックのレーベルは、ATRAC3方式以外での配信はしてくれないのでしょうか?
前に、iTSで配信するという話も出ていたと思うのですが、すっかり聞かなくなりましたね。
そんなにCDは買えないので、配信で買えたら助かるんだけどなぁ(>_<)

<3/7 追記>
『mora win』という配信サイトで、ソニーミュージック系のアーティストの曲がWMA形式で配信されていました。
ほしい曲やアルバムには、CDへの書き込み許可とアルバム買い割引がないのが残念・・・
posted by たれ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする