2007年02月24日

きょうは(BlogPet)

きょうは、完成した?
たれと料理しなかった?
たれのバラっぽい完成♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

パリメトロマップポストカード

仙台の『quatre saisons』で、クラシックなパリメトロマップのポストカードを買いました〜♪
 
楽天にも同じ物がありました(画像左)。
これを見つける前、他の雑貨屋さんでメトロマップのトーションを見つけたのですが、ややお高かったし、飾るのも難しそうだなぁと思って買わなかったのですよ。
ポストカードは、安いし飾りやすいのでいいですね。
仙台の『quatre saisons』には、これ以外に2種類のポストカードと、同じ柄のラッピングペーパーがありました。

楽天でポストカードを探していたら、マップポストカードが18枚も缶に入ったセットなるものを発見!(画像右)
ほ、ほしい・・・!
地図や路線図っていいですよね〜
社会の授業で、先生の話も聞かずに地図帳を眺めて楽しんでいるような子供でしたよ(´ω`)

更にそそられたのが、こちらの缶入りマップラベルセット。
マップ柄のシールがもりもりです!
シールって、手紙をほとんど書かなくなった今ではあまり使い道がないのですが、ついついほしくなってしまうんですよねぇ。
もう、持っているだけでいいという感じで。
シンプルな手帳やノートをこのシールでアレンジしたらカワイイかも〜♪
コレ、買いかな。

ポストカードやラベルは、マップ以外にも数種類の柄があるので、眺めているだけでも楽しいです( *´▽`*)
バード柄も気になる・・・
楽天の下記の2店で多く取り扱っているようなので、気になる方はご覧になってみて下さい。
4CUPS+DESSERTS("fog zakka"のページにあります。)
セレクト雑貨の店ペンギン("fogステッカー・ポストカード・マグネットetc..."のページにあります。)
posted by たれ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

きょうあむはたれとここにチェックされた(BlogPet)

きょうあむはたれとここにチェックされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインなので

豚バラかたまり豚バラかたまりを調理してみました〜
やっぱりバレンタインには肉だよネ☆
この後、醤油、ハチミツなどで甘辛く煮て、角煮もどきを作りました。
お肉が柔らかくて、今までで一番おいしくできた〜!
完成品を撮り忘れたので、今夜覚えていたら撮っておきます。

ちゃんと甘いものも作りました。
全粒紛クッキー 全粒粉スコーン
全粒粉(グラハム粉?)を使って、クッキーとスコーンを作りました。
自分用のスコーンはまあまあ、クッキーは、歯ざわりはいいけど味気なかったです(^^;
料理もお菓子作りも苦手だ・・・
posted by たれ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、たれが
ひたむきに頑張っている姿を見ていると、猫移入してしまうんですよね〜毎年、負けたチームの涙にもらい泣きしそうになります(つд`)ところで、盛岡商の斎藤重信監督って、確か満男さんの恩師の方ですよね?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

猫はこたつで足伸ばす〜♪

こたつで寝るぶーやん1 こたつで寝るぶーやん2
こたつから後ろ足だけ出して寝るぶーやん(猫)。
右の画像は、数時間前。
住処が実家から姉の家に移り、実家にはなかったこたつにメロメロのようです。
posted by たれ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

相性が悪いのかな(BlogPet)

そういえば、たれが
前は、BMGの携帯すら開けないことがあったので、相性が悪いのかな(--;うぅぅ、見たいよぅ・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

携帯ケースを作ったよ

手作り小物の本を参考にして、携帯ケースを作ってみました〜

携帯ケース

薄めの布を使用したので、中にキルト芯を入れて厚みを出しました。
ボタンは、くるみボタンのキットで自作し、チェックの布とお揃いにしました。
我ながら、結構気に入っています♪

<使用した材料などについて>

布:『生地の森(ファブリック・クロス)』(楽天) ラミーリネン、先染めマルチギンガムツイル
このショップを初めて利用する方は、ラミーリネンが送料込みのお買い得価格で購入できます。
ラミーリネンは、あらゆる色、柄の布と合わせやすいので気に入っています♪

タグ:Pres-de 『Pres-de』 木の実柄タグ
ここのネットショップには、カワイイ布とタグがいっぱい!
タグは、手作りしたものに付けるだけで本格派っぽい仕上がりに見える優れものです(笑)

参考にした本:『ちいさな布こもの』
初心者でも作れそうな小物がたくさん載っています。
製図に縫いしろが含まれていないので、慣れるまでは少し分かりづらいかも・・・
posted by たれ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする