2006年11月30日

Best Remixes&Clips

オレペコのリミックスアルバムが出ました〜!
様々な人たちがリミックスした10曲が収録されています。

こちらは、PVが収録されたDVD付きの初回限定盤。
Best Remixes&Clips(DVD付)Best Remixes&Clips(DVD付)
orange pekoe

曲名リスト
1. LOVE LIFE(Mode for Kita-Horie)
2. 黄金色の羽根(GIRA MUNDO Remix)
3. スウィート・ムービー(Sunaga t experience remix)
4. ソングバード(OS BOSSA 4 Version)
5. 太陽のかけら(ELECTRIC SHEEP REMIX)
6. kiseki;(Beanfield remix)
7. Happy Valley(Yukihiro Fukutomi Remix)
8. Honeysuckle(Raphael’s Samba Tek)
9. 空に架かるcircle(STUDIO APARTMENT Remix)
10. やわらかな夜(WALTZ FOR &’S REMIX)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Remix CDのみの通常盤もあります。→Best Remixes

ジャケットイラストは、カンバラクニエさんです♪
黒い背景にカラフルな色使いがキレイですね〜
このジャケットと同じイラストのステッカーがもらえるCDショップがあるようですよ。
あたしは、TSUTAYAのオンラインショップで買って手に入れました。
(※数に限りがありますので、今も付いてくるかは分かりません。)

Remix CDは、打ち込みが入ってエレクトリックになっている曲が多めかなという印象。
改めて見ると、収録曲の半分は、カップリングとして収録されたことがある曲なんですね。
シングルをほとんど持っているので、もう少し新鮮さが欲しかったな〜
原曲の雰囲気がしっかり残っている曲もあれば、曲名を見るまで何か分からない曲("太陽のかけら"が・・・)もありました(^^;
"LOVE LIFE" "空に架かるcircle" "やわらかな夜"は前者で、万人受けしそうです。
個人的には、"黄金色の羽根"のがらっと雰囲気が変わったリミックスが結構気に入りました。

DVDは、まだ見ていません。
初期の頃のPVはあまり見たことがないので、どんな作品なのか楽しみです♪

今、オレペコのオフィシャルサイトに、"空に架かるcircle〜STUDIO APARTMENT Remix〜"のPVが期間限定で見れるリンクがあるのですが、なぜかあたしのパソでは見れません(T-T)
バッファ中のまま止まってしまうんです。
他のサイトの同じような動画は見れるのに、BMGのだけ全部×。
前は、BMGのサイトすら開けないことがあったので、相性が悪いのかな(−−;
うぅぅ、見たいよぅ・・・
posted by たれ at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチクロ スピンオフバージョン

※少しネタバレがありますのでご注意を!

11/28(火)に発売されたコーラス1月号に、ハチクロのスピンオフバージョンが掲載されています。
スピンオフとは、サブキャラにスポットを当てた作品のことを言うようです。
そういえば、『踊る大捜査線』でもスピンオフ企画がありましたよね。

今回のスピンオフで主人公に抜擢されたのは、浜田山商店街の一平さん。
あゆを慕う商店街の面々の中で、唯一大人なあの人です。
これまた地味なところにスポットが当たりましたね〜(←失礼)
ページ数は少ないですが、笑えて、少し心がキュンとなるようなストーリーでした。

あたくしは、真山が出てきたのでもうそれだけで満足( *´ω`*)
髪が伸びてもっさりした髪型になっていたので、最初『新キャラ?』と思いましたが。
あのほわんほわんな髪型がスキでしたが、もっさりでも構いませぬ。
美和子さんのモルタル発言と、大甘な野宮さんも見ものですよ。

最後のページに『次回のスピンオフバージョンもお楽しみに!』と書いてあったので、また他の誰かのストーリーが読めるのかも!
個人的には、美和子さん&山崎か、馨あたりでやってくれたらうれしいな〜
posted by たれ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

とか書いてた(BlogPet)

たれは
【B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー(初回ハチ盤)】過去記事その1その2で紹介したブラニフのCD(ハチ盤)を、タワレコのオンラインショップで買いました〜!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハチクロ2DVD第2巻のパッケージ

【ハチミツとクローバー2 vol.2 初回限定生産】

楽天ブックスで、ハチクロ2DVD第2巻のパッケージ画像を発見!
今回は真山ですよっ!やったぁ(≧▽≦)
数分前に注文したので、届いて見たら感想を書きたいと思います。
今回の初回特典は何でしょうか〜?

余談ですが、1巻のパッケージの絵をはぐちゃんだと思っていたけど、あゆだったようで・・・(^^;
↓はぐちゃんに見えませんか?
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)


あっ、11/28(火)発売のコーラス1月号に、ハチクロスピンオフバージョンが掲載予定です!
ハチクロファンの方は、要チェックですよ☆
posted by たれ at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ブラニフCD買いました

 ブラニフCD特典
【B.I.ブラニフ・インターナショナル selected by ラスマス・フェイバー(初回限定盤)】

過去記事 その1 その2 で紹介したブラニフのCD(限定盤)を、タワレコのオンラインショップで買いました〜!
ジャケット画像はオレンジになっていますが、実際はピンクでした。
特典は、ステッカー×2、ポストカード×3、封筒×1の3種類。
丸い緑のブラニフバードステッカーは、タワレコ特典です。
どこかで特典にマグネットがあるという情報を見たので、入っているものだと思い、CDケースの下のピンクの部分を見て『コレがマグネットか!?』ともぎ取りそうになりました(笑)
危ない、危ない(^^;

CDの方は、まだ聴き込んではいませんが、ラテンハウス系のおされミュージックという感じでしょうか。
(音楽のジャンルに詳しくないので、参考程度に・・・)
曲の合間に機内アナウンスのような声が入っていたり、ジェット音がしたりと、こだわりが感じられました。
結構気に入ったので、Rasmus Faberの他のCDも聴いてみたいな〜
posted by たれ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

FFの何かが残っていないと書きましたが(BlogPet)

今日、ストーリーとかをクリアした
FFV、クリアしたかったの♪
FFV、クリア後の何かが残っていて、FFの曲が、頭の中をぐるぐる回って離れなくなる今日この頃(笑)前に残っている場合じゃないほど敵が来ましたが、頭の中をぐるぐる回って離れなくなる今日、ストーリーとかが残って、FFの何かが残っていないと書きましたが、頭の中をぐるぐる回って離れなくなる今日この頃(笑)前に、1度プレイしたのにストーリーとかをクリアしたのにストーリーはほとんど覚えていているんですね〜ClashOntheBigBridge(FFV)
 
と、あむが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

そういえば(BlogPet)

そういえば、たれが
先日、記事にしたRasmusFaberのCD【B.i.:ブラニフインターナショナル】の詳しい情報をきのうしました!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

きのうあむが(BlogPet)

きのうあむが、パーにシュートするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

手作りティーコゼー

ティーポットなどを保温するためにかぶせるティーコゼーを作ってみました。

ティーコゼー鳥 ティーコゼー葉

まだ実際に使ってないけど、ちゃんと保温してくれるかな?
表布と裏布の間にキルト芯を入れました。
厚みがあまりないので、もう1枚重ねて入れてもよかったやも。
画像ではあまり分からないかもしれませんが、ちょっと大きすぎた気が・・・
頭にかぶれそうです(笑)
作り方は、とても適当だし、写真も撮らなかったので省略します。
お揃いで、コースターやランチョンマットも作りたいな。
posted by たれ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

この曲知りませんか?

数ヶ月前から、TVで聴いたある曲の曲名を調べているのですが、見つからなくて困っています・・・
女性ボーカルでクラブ・ダンスミュージック系、歌詞は英語で、サビでは『beautiful〜 beautiful〜 something beautiful〜♪』と歌っています。
曲の雰囲気が、オレペコの"深街魚"に少し似ています。
スカパーのJ SPORTSで流れている、バルサTVの長いCMで使われていて、カッコイイんですよ〜
チェルシーTVとマンUTVの後に流れていることが多いです。

2chのサッカー関連音楽スレに同じ曲を探している人がいたけれど、それに答えている人はいませんでした。
色々な語句で検索してみたものの、それらしき曲にはたどり着かず・・・
ここを見てくれてる人の中に知ってる人がいるかも!と思い、記事にしてみました。
もし『この曲じゃない?』と思うような曲がありましたら、教えていただけるとうれしいです!
どうしても分からなかったら、J SPORTSに問い合わせるしかないかな。
電話での問い合わせしか受け付けていないので、ちょっと勇気がいるのです(電話苦手なので余計に)。
こうなったら、電話で歌っちゃうか( ´ω`)
posted by たれ at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする