2006年09月26日

広いレモネードとか会いしたかったので(BlogPet)

先週はカフェ横にあるイラストが付いてポークジャーキーなどを注文した後に、ハチクロカフェへ行った日の2日前に行った時のメロンパン好きやうちにも貼りたいよ〜さてさて、ハチクロアニメで真山のパネルにサインがして、中に入っている杉田さんが来たようで、残念・・・
コレ、うちにも貼りたいよ〜さてさて、ハチクロアニメで真山の11月に1度行きました〜!
外観はフワフワ
メロンパン好きの方には、広いレモネードとか会いしたかったので、残念・・・ ハチクロカフェへ行ってきました!
お会いたかったので、真山の声を担当したかったので、3度目の訪問をしたい一品です
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

エスプレッソマシン物色中

Saeco [Magic Cappuccino]
SAECO・サエコ コーヒーメーカーMagicCappuccino マジックカプチーノ 
コレほしい!
今、家で使っているエスプレッソマシンは、1万円もしなかった安物です。
もう4年以上使ってるかな?
あちこち緩んだりもげたりしているので、そろそろ新しいのを買おうかなぁと物色中です。
画像のSaecoのマシン『マジックカプチーノ』は、かなり多機能なのに3万円前後で買える('06年9月現在)というのがスゴい!
カップウォーマーや、牛乳を吸い上げて泡立ててくれる便利な機能まで付いているんですよ〜
評判もなかなかいいようなので、今のところ第一候補です。
同じ『マジックカプチーノ』でも、よくあるスチーム機能(Saecoのサイトでは"パナレロ"と書かれています)やカップウォーマーがないマシンもあるようですが、旧モデルなのでしょうか?
買う時は、機能をきちんとチェックしなければ。

エスプレッソマシンといえばデロンギだと勝手に思っていたのですが、デロンギはやたら種類が減っているような・・・
これから新機種を出すのでしょうか?
posted by たれ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(1) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

セリエAデビュー!

20日のメッシーナ−レッジーナで、満男さんがついにセリエAデビューを果たしました!
後半途中からの出場だったようです。
試合見たかったなぁ(>_<)
スカパーでも放送がなかったので、もどかしい思いをしているファンも多いのではないでしょうか?
(どちらにしても、うちはセリエAが見れないのですが・・・)
きっと、スパサカややべっちで取り上げてくれますよね〜
余談ですが、メッシーナのアウェイユニのデザインが結構気に入っています。
満男さんも似合っていますよね(^▽^)

メッシーナへの移籍が決まってから、スカパーの契約を変えるか迷っています。
うちは、音楽番組もアニメも見るし、サッカーは、とりあえずアントラーズが見れればと思っていたので、昔のベーシックパック+J SPORTS 3chで契約しています。
メッシーナの試合をたくさん放送してくれるのなら、J SPORTSを解約して、セリエAが見れるスカパーサッカーセレクションを申し込んでもいいかなと思っているのですが、今のところ、4節中1試合だけ。
月に1回程度しか見れないとなるとなぁ・・・
J SPORTSは、倉敷さん実況のブンデスリーガがおもしろいし(コレが一番重要(笑))、クラブTVでチェルシー、バルサ、ユナイテッドの試合がちょっと見れるし、たまにCLも放送してるし、捨て難いんですよね。
もう少し様子を見ようと思います。
posted by たれ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

メッシーナへの期限付き移籍(BlogPet)

いつも、たれは
・水沼さん、監督がんばってほしい・チェルシーがすごいチームになってるなー (メッシーナとシェフチェンコがいるよ!)・伊藤翔くん、アーセナルに入れるといいね・グランパスの本田くんが気になる・楢崎、結構リフティングうまい!?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

オシムジャパン 初陣のメンバー(BlogPet)

ほんとうは、たれは
ここ数回、ほとんどメッシーナしていなかった真山の出番が、最後まで少なくて悲しかった・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ハチクロ最終巻!

ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ
4088653580

とうとう最終巻である10巻が出てしまいましたっ!
暑い中、チャリくんで本屋さんまで行って買ってきましたよ〜
コーラスを全く読んでない人にとっては、驚愕の展開ではないかと思います。
最終話まですごい勢いで展開してゆくので、心の準備をしてから読みましょう(笑)
竹本くんと森田さんの土手でのやりとりがいいなぁ。
最終話は、コーラスに載っていたものより少しだけページが増えていました。
増えた分、最後の切なさがより強調されたような気がしました。
何度読んでも泣けるなぁ・・・(T-T)
最終話のちょっぴりネタバレ感想は、コチラの過去記事でどうぞ〜

本編は半分ちょっとで、他にはハチクロの番外編(YOUNG YOUに掲載されたもの)と、過去の読み切り作品が収録されていました。
番外編は、ギャグ満載でおもろいです!
真山がたくさん出てきたのが予想外でうれしかった☆

読み切りは、短いものが2本。
1本目は、『空の小鳥』という同棲しているカップルのストーリー。
働きながら家事をこなしている女の子が抱えているもやもやした気持ち、かなり分かるな〜
同棲や結婚をしている女子には、共感する人が結構いるんじゃないでしょうか。
もう1本は、"ドラえもんのひみつ道具を使ってストーリーを作る"というコンセプトで描かれた『星のオペラ』というファンタジー。
コアラっぽい生物と、1人の地球人の男の子が出てくるちょっぴり切ないお話です。
コレがアイテムだろうなというのは分かったけれど、アイテム名が分からなかったのでググってみました。
文字をパンに写して食べると暗記できる"アンキパン"という代物らしいです。
最後のページのおねえさんが美和子さんに見える〜(笑)
羽海野先生のハチクロ以外のマンガを初めて読んだので、ちょっぴり不思議で、新鮮な感じがしました。

最終巻が出ても、終わってしまったという実感があまりないなぁ・・・
posted by たれ at 20:11| Comment(5) | TrackBack(1) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

Crocodile Tears(BlogPet)

きょうは参加するはずだった。
たれがサイトが参加するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

16でもいいじゃない!

『16』から『8』になるはずだった満男さんの背番号ですが、メッシーナから移籍するはずだった『8』を付けていた選手が残留することになり、結局『16』になったようですね〜
大黒も『16』らしいので、仲良く同じ番号でいいのではないでしょうか(笑)

スパサカでは、満男さんの移籍についての話題が短めで残念でした・・・
以下、スパサカを見て思ったこと。

・代表選手、大変そう・・・
・横浜FCのアレモンって、ポケモンっぽいよね( ´ω`)
・ナビ杯のフェルナンドのシュート、イイ!
・水沼さん、監督がんばってほしい
・チェルシーがすごいチームになってるなー
 (バラックとシェフチェンコがいるよ!)
・伊藤翔くん、アーセナルに入れるといいね
・グランパスの本田くんが気になる
・楢崎、結構リフティングうまい!?
・小倉さん、おもろすぎる

欧州サッカーが次々に開幕しているし、EURO予選やCLもあるし、自分の中でまたサッカーが盛り上がってきました!
ドイツW杯で新たに選手を覚えたので、昨シーズンより楽しめそうです♪
posted by たれ at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目のハチクロカフェ

先週末、今年の4月にリニューアルオープンしたハチクロカフェへ行ってきました〜!

hachikurocafe.jpg外観は、こんな感じ。
去年の11月に1度行きましたが、その時は、左側にあるイラストがなかったと思います。
あとは、カフェ横にあるデックスの入口にいた巨大ウミノクマ(前に行った時の記事に写真があります)がいなくなっていました。
また会いたかったので、残念・・・

haguayu.jpg morita.jpg

カフェの壁(というかガラス)の一部は、こんなカワイイ柄になっています♪
(写真が見づらくてスイマセン・・・)
コレ、うちにも貼りたいよ〜

平日の昼間だったせいか、お客さんは少なめ。
席が空いていたので、店内でアイスハチミツレモネードを飲みました。
注文した後に、『美和子さんのマンゴージュースにすればよかった!』と少し後悔・・・
でも、レモネードも美味でしたよ☆

melonpan.jpgローマイヤ先輩のメロンパンと、ローマイヤハムのポークジャーキーをおみやげにしました。
メロンパンは、帰りの新幹線の中で食べたのですが、かなりおいしい!
外側はカリカリ、内側はフワフワ。
メロンパン自体があまり甘くなくて、中に入っているメロンクリームがやや甘いので、ちょうどよいのです。
メロンパン好きの方には、ぜひ一度お試しいただきたい一品です。
ポークジャーキーは、まだ食べていません。
ローマイヤ先輩と、それを囲うみんなが描かれたシールが付いていました。

あたしが行った日の2日前に、ハチクロアニメで真山の声を担当している杉田さんが来たようで、真山のパネルにサインがしてありました!
お会いしたかったわ〜

オープン期間は今月末までの予定ですが、また延長してくれないでしょうか?
おいしそうなメニューがたくさんあるので、3度目の訪問をしたいよ〜

さてさて、ハチクロの最終巻が9/8に緊急発売です!

ハチミツとクローバー 10 (10)

出るの早いですねぇ〜
また何かおまけがあったりするのでしょうか?

posted by たれ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

背番号8!

メッシーナに移籍した満男さんの背番号、当初は『16』でしたが、『8』を付けていた選手が8/31に移籍したため、『8』に変わったそうです。
満男さんといえば、やっぱり『8』ですよね〜!

初めての練習後、TVのインタビューで「チームメイトが日本語や英語で話しかけてくれた。」とうれしそうに話していました。
メッシーナの選手、いい人たちですね〜☆
海外の選手と話している満男さんってあまり想像できなかったのですが、この調子なら、うまくコミュニケーションをとれるようになるかな?
移籍すると聞いた時は、寂しさや不安が大きかったけれど、今は楽しみの方が大きくなりました!
今月10日のウディネーゼ戦が開幕戦となります。
まずは、少しでも出場機会がありますように!
スカパーの契約を変えないと見れないかな・・・

あっ、大黒もセリエAのトリノへ移籍が決まったようですね!
イタリアにUNO仲間が来てよかったですね〜(笑)

代表も、もうすぐ試合がありますね。
3日深夜のサウジ戦、放送権がテレ東にあるようで、宮城の番組表には今のところ放送枠がありません・・・
そんなのアリですかー!?
同じような時間帯に、国際ユースサッカーのブラジル−フランスが放送されるようなので、それでも見るかぁ。
posted by たれ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする