2006年08月29日

エルレがイイ!!!(BlogPet)

きょうたれの、人へ視聴するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

メッシーナへの期限付き移籍

満男さんのメッシーナへの期限付き移籍が正式決定したようですね。
さっき、ニュースのスポーツコーナーでイタリアへ発つ満男さんの様子が流れていましたが、めずらしくにこやかでした。
移籍が決まってうれしいのかな〜?
『メッシーナの1部残留が決まったら・・・』という記事は見ていたので、覚悟はしていましたが、やっぱり寂しいなぁ・・・
でも、セリエAでプレーする満男さんを見れるのは楽しみなので、出場機会をたくさんもらって、メッシーナでも生き生きしたプレーを見せてほしいです!
イタリアでもがんばれ〜p(>_<)q
posted by たれ at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オールスター最高得票!(BlogPet)

あむは、たれで得票しなかった?
しかもたれはオールスターへ更新しなかった?

楽天の【S C O O P S】で、一部のe f f f y、ブラニフ商品のセールが始まりました!セール商品ですので、各商品ページの注意事項をよくご確認下さい。
※通常商品と違い、¥5,000以上の購入でも送料がかかりますので、ご注意下さい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメの子供たち

swallow2.jpg swallow.jpg

家の近くの電線にツバメの子が数匹並んでいて、親ツバメがエサを運んで来るのを待っていました。
親ツバメが近付いてくると、みんな『オイラにくれっ!』と言わんばかりに羽をパタパタ。
右の写真は、寄り添っている2匹がとてもかわいくて撮った1枚です。
右側の子は、まだ羽毛がもふもふしていますね〜
posted by たれ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

水出しコーヒーはおいしい♪

水出し コーヒーポット去年、楽天の【angers】で見かけてから欲しいと思っていた水出しコーヒーポットを近くのホームセンターで発見したので、すかさず購入しました〜
宮城のイトー○ーカドーでも見かけたので、結構色々なお店で売っているのかも?

水出しコーヒーの作り方は、至って簡単。

1.ストレーナーに挽いたコーヒー豆を入れる。
2.少しずつ水を注いでドリップし、規定の位置まで入れる。
3.冷蔵庫で約8時間冷やす。

これだけで、おいしいアイスコーヒーが出来上がります。
アイスコーヒーを作るもう一つの方法として、ホットコーヒーを淹れる時の2倍の豆を使って淹れ、できあがったものを氷に注ぐという方法がありますが、これだとどうもいい濃さに作れなくて・・・
また、水出しだと熱による酸化を防げるため、コーヒー豆本来の味が出るとのこと。
同じ豆で、水出ししたものと、コーヒーメーカーで淹れて冷やしたものを飲み比べてみましたが、水出しの方が酸味が少なくておいしかったです!
ドリップに少し時間がかかる(15分くらいかな)、すぐに飲めない、ホットで淹れるより多くの豆を使う(水約1Lに対して豆80g)という難点がありますが、それでもこの味が出るならいいか〜と思ってしまうほどのおいしさです♪

水出しコーヒーには、深煎りの豆中細挽きにしたものがちょうどいいそうです。
アイスコーヒー用の豆や粉も売っていますが、うちでは主にスタバの豆で作っています。
今の季節は、"アイスコーヒーにオススメ!"という豆が結構あるので、豆や抽出時間などを変えて自分好みの味を探すのも楽しいかもしれません(^▽^)
posted by たれ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | food&drink | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ハチクロのガシャポン第2弾

携帯クリーナーに続くハチクロのガシャポン第2弾は、ラバーカバー&プレートのセットです。
ラバーカバーは4種類、プレートは10種類あり、カバーとプレートが1種類ずつ入っています。
近所のスーパーで見つけたので、早速回してみました!

ウミノクマカバーウミノクマが出ましたよ〜 カワイイ〜♪
ラバーカバーは、鍵に付けることもできると書いてあったので、家の鍵に付けてみました。
ぎゅうぎゅうだったけど、なんとか入りました( ´▽`;
仙台のヨドバシでクローバーと鳥もゲットしましたが、ウミノクマが一番のお気に入りです。

posted by たれ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムジャパン 初陣のメンバー

13人という異例の発表後、5人が追加招集されました。
招集できないチームがあるとはいえ、今までとは全然違うメンバーになりましたね。
知らない選手はほとんどいないけど、細かいポジションは分かりません(^^;
レッズの選手がもりもりですね〜
個人的には、復活した田中達也に期待してます!

A3に出ているガンバとジェフの選手は、招集を見送られたようですが、中国で大会に出ているアントラーズもそうなのでしょうか?
その辺がはっきりしないのが気持ち悪いです(−−;
オシムは、満男さんを呼ぶ気があるのかなぁ・・・
posted by たれ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ブラジル戦(BlogPet)

今日、たれが
叶わなかった恋でも、相手があれだけCrocodileの幸せを願ってくれたら、竹本くんみたいに思えるんだろうなぁ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

Crocodile Tears

久々にAnn Sallyオフィシャルサイトを見たら、アンちゃんがボーカルで参加している曲がiTMSで配信されているとの情報が。

GIRA MUNDO 【Ponto de Partida - Sao Paulo】 Gira Mundo with Ann Sally - Ponto de Partida !) S!)o Paulo - Crocodile Tears

アンちゃんは、このアルバムの中の"Crocodile Tears"という曲を歌っています。
アコースティックバージョンもあるのですが、どっちもイイなぁ♪
他の曲もイイ感じなので、アルバム買いしてしまいそう。
ブラジル系音楽がスキ、夏に合う爽やかな曲を探しているという方にオススメです!
Amazonで見たい方は、コチラ↓からどうぞ〜

Ponto de partida-Sao paulo-
posted by たれ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする