2006年07月30日

ハチクロがついに最終回!

コーラス9月号でハチクロが終わってしまいましたよぉぉぉ!!!
先月号の予告にも、9月号の表紙にも『最終回』とは書いていなかったのに!
そんなのアリですかー!?
終わりが近付いているとは思っていたけれど、もう少しあると思ってたよ・・・
寂しい、寂しすぎる(T-T)
以下、ネタバレ感想になるので反転します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まず、あゆと野宮さんがとてもイイ感じでした。んもうっ、うらやましいっ!
ここ数回、ほとんど登場していなかった真山の出番が、最後まで少なくて悲しかった・・・
森田兄弟のシーンも、さらりとしたまとめ方でしたねぇ。
修ちゃんは、先月号まででいいところをがっつり持って行ったので、出番が少なくてもまぁよしとします。
最後くらいは、周囲の個性的なキャラたちにいつも埋もれていた主人公の竹本くんを目立たせてあげないとですからね(笑)
途中まで、寂しい気持ちを抱えつつ『うんうん、よかった、よかった、みんなよかったよぉ〜』と思いながら読んでいたけれど、最後の竹本くんとはぐちゃんのシーンは、こみ上げてくるものがありました。
きっと、この先何度読んでも涙が出てくるだろうなと思うようなラストでした。
叶わなかった恋でも、相手があれだけ自分の幸せを願ってくれたら、竹本くんみたいに思えるんだろうなぁ。
あぁ、何だか一つの恋が終わったような気分・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とてもいい終わり方だったけれど、贅沢を言うと、ちょっと話を詰め込んだ感じがしたので、もう少しページが多かったらうれしかったな。
コミックスのページ数などの都合なのでしょうか(^^;
最後のページに、秋には『ハチミツとクローバー スピンオフ・バージョン』という何か(番外編?)を予定していると書いてありました。
またハチクロメンバーの話が読めるのかな?
ぜひぜひお願いしまっす!

ハチクロアニメ2は、何話まであるのか分かりませんが、きっと最終回まできちんとまとめてくれますよね。
10月から発売になるDVDの予約受付がすでに始まっていました。
Amazonでは、今のところ25%OFFになっています。
(※割引率は、日によって変わりますのでご注意を!)

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ちょこっと調べてみたところ、他のショッピングサイトでも20%前後の割引をしているところが多いです。
オリジナル特典がつくお店があるのかが気になるところですね〜

余談ですが、コーラス9月号の付録の『ミドリちゃん付箋』、やたらでっかいし、フルカラーで立派です(笑)
posted by たれ at 06:30| Comment(2) | TrackBack(1) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

エルレがイイ!!!(BlogPet)

きょうあむがライブに配信すればよかった?
またたれで取得しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

エルレがイイ!!!

最近、ELLEGARDEN(エルレガーデン)ばかり聴いています。
ジャンルは、ロックになるのかな?
iTunesが取得してきたデータだと、Alternative&Punkになっています。
英語詩が多めですが、洋楽を聴かない人でも聴きやすいと思いますよ〜
(あたしも洋楽を聴かない人です(^^;)

去年のナノフェスの映像を見てからから気になるアーティストになり、その後の"Space Sonic"にやられました。
この曲は、知る人ぞ知る『サラリーマンNEO』(NHK)の『Re:』というコーナーのBGMに使われています。
この番組の影響か、はたまた別の理由なのかは分かりませんが、カラオケでマサキさんがこの曲を歌っていた時、ジュースを持ってきた店員さんに曲名を聞かれるという出来事がありました(笑)

"Space Sonic"以外では、"ジターバグ" "Missing" "Red Hot"が特にお気に入りです。
エルレのオフシャルサイトでは、"Space Sonic"と"Red Hot"のPVがフル視聴できますよ〜
"Space Sonic"のPVは、すごい、おもろい、はじけすぎ。

iTMSでもアルバムが1枚配信されているので、リンクを張っておきます。
爽快感溢れる曲がもりもりでオススメです!

ELLEGARDEN 【RIOT ON THE GRILL】 ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL

8/9には、ニューマキシの"Salamander"と、DVDの"Doggy Bags"が同時リリースされます。
楽しみだな〜♪
かなり盛り上がりそうなライブにも行ってみたいです!
posted by たれ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ハチクロ9巻発売!(BlogPet)

検討中
"世界の森田"は、ネットで早く内容とか、薄い魔法とか、映画とかなぁ
"魔法のコトバ(〜Don'tworryaboutthecandy)
"がいいとかをリンク※
映画の姿が浮かんできます(勝手な妄想ですが)
と、あむは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

航空会社コラボTが出た!(BlogPet)

きのうネピアで、関係したいです。
きょうあむはネピアで関係しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ハチクロ9巻発売!

今日、ハチクロの9巻が発売されましたね♪
ここからは、結構シリアスな展開になって行くはず・・・
初版には、ミドリちゃんマグネットが付くらしいですよ〜
早く本屋さんへ行かねばっ!

6月に出た公式アニメーションガイドは、もう買いました。
ほとんどがカラーページだけど、内容はやや薄いかなぁ。

ハチミツとクローバー 9 (9)
ハチミツとクローバー 9 (9)
  公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー
公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー



ハチクロアニメ2を放送していない地域に住んでいる悲しさを紛らわすため、スピッツが歌っているハチクロ映画の主題歌"魔法のコトバ"をOCN MUSIC STOREでダウンロードしてみました。
これぞスピッツ!という感じの曲で、ハチクロの世界観に合ってますね〜
この曲を聞いていると、草原で跳ねているはぐちゃんの姿が浮かんできます(勝手な妄想ですが)。
iTMSでも配信されていますよ〜

魔法のコトバ/スピッツ スピッツ - 魔法のコトバ - Single - 魔法のコトバ
魔法のコトバ(Amazonへのリンク)


ついでにもひとつ。
ハチクロ映画のサントラもiTMSで発見!
菅野よう子さんが担当ということで、購入ボタンをポチッと押してしまいそうになりましたが、まだ検討中。
"魔法のコトバ"のインスト版、"魔法のコトバ(〜Don't worry about the candy)"がいいなぁ。
"世界の森田"は、曲名がいいと思います(笑)

ハチミツとクローバー(オリジナル・サウンドトラック)/菅野よう子  菅野よう子 - ハチミツとクローバー (オリジナル・サウンドトラック)
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック(Amazonへのリンク)

※映画のサントラです!
posted by たれ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

オールスター最高得票!

JOMOオールスターの出場選手が決まりました!
満男さんが、最高得票選手になりましたよ(≧▽≦)
しかも、歴代最高得票数を更新したそうです!すごいですね〜
久々にTVで満男さんを見れて、しかも、とてもいい笑顔で、なんだかホッとしました。
オールスター、楽しみだな〜♪
今年も、ぜひ副音声に登場してほしいですね。
posted by たれ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GET SPORTSの満男さん特集は・・・(BlogPet)

今日、たれが
昨日、たれが洋楽に疎いので、原曲が分かるのは"StayinJiLLAlive"と"CanJiLLtTakeMyEyesOffYou"くらいなのですが、日本カバー曲ではないかと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ブラニフがセールですっ!

楽天の【SCOOPS】で、一部のefffy、ブラニフ商品のセールが始まりました!
セール商品は、コチラからご覧になれます。
ブラニフは今のところ、筆記体ジャガードシリーズ、筆記体ボストン、筆記体キャリー、BIロゴナイロントート、BIロゴナイロンディパックなどが30%OFFです!
ブラニフ好きさんは、ぜひぜひチェックを!

※セール商品ですので、各商品ページの注意事項をよくご確認下さい。
※購入後のクレーム、キャンセル、返品は不可です。
※通常商品と違い、¥5,000以上の購入でも送料がかかりますので、ご注意下さい。
posted by たれ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする