2006年05月29日

尾翼ステッカー付きのBRUTUS

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/1号 [雑誌]
B000FILYNE

【BRUTUS】という雑誌の6/1号で、世界の国際空港が特集されています。
内容が気になるのはもちろん、付録の『成田空港乗り入れ航空会社全61社 尾翼ステッカー』が欲し〜い!
空港のラウンジミュージックCDも付いているそうですよん。
楽天ブックスでは、既に売り切れていました( ̄□ ̄;!
早く買わねばっ!

飛行機に乗れなくてもいいから、成田空港へ行きたいなぁ〜

☆関連リンク:BRUTUS ONLINE
posted by たれ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GET SPORTSの満男さん特集は・・・

あいのぼやき←オーストラリア戦の予想スタメンに対してぼやく"あい"様

さてさて、日本代表がドイツ入りし、W杯ムードが一気に高まってきましたね〜
初戦のオーストラリア戦は、3バックで行くことが濃厚になり、満男さんがスタメンに入らない可能性が高くなりました。
ディフェンスが危なっかしいから仕方ないのかな・・・
例え、オーストラリア戦でスタメンに入れなかったとしても、出場するチャンスはありますし、他の2試合もありますからね。
腐らずに代表を応援しますよ〜!

先日の記事に書いたように、昨日の【GET SPORTS】で満男さんの特集がありました。
インタビュー部分は、ちょっと前に【やべっちFC】で堀池さんがしたインタビューの抜粋という感じだったので、あまり目新しさはなかったです。
やべっちを見逃した人はよかったですね〜
最近の代表の練習風景でテレビに映るのは、ヒデと俊輔と小野と恒様ばかりなので、久々に満男さんを見た気がしました。
もう少し映してくれませんかねぇヽ( ´д`)ノ

それにしても、バーレーン戦のシュートは何度見てもサイコーだっ☆
posted by たれ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

港町サロン Vol.1

5/13(土) 港町サロン vol.1 東京公演(1回目) at 宇田川カフェ "スイート"

♪セットリスト♪

 1. Happy Valley
 2. やわらかな夜
 3. 空に架かるcircle
 4. 空の庭
 5. Birthday Song
 6. にわか雨
 7. Green Flash
 8. Honeysuckle
 9. LOVE LIFE
 10. 12ヶ月

*2〜7、10曲目がリクエスト曲
※セットリストはうろ覚えです・・・
 抜けている曲や、順番の前後があると思いますが、ご了承下さいm(_ _)m

orange pekoe初のファンクラブイベント、『港町サロン Vol.1』へ行って来ました!

会場は、渋谷駅から少し離れた、細い路地にあるカフェ。
1階の受付でリクエストと質問を書いた紙を提出し、ドリンクをもらって2階へ〜
2階には、2,3人がけのソファーと椅子が並べられており、たれは並んでいる時に意気投合したあぺちゃんと一緒にソファー席へ。
ファンクラブの抽選で当選した本人のみ参加可能だったので、友達と参加している人が少なかったのか、開演前はとても静かでした。
あぺちゃんとたれが、一番盛り上がっていたのではないかと思います(笑)

開場から30分ほど経った頃、ともじと一馬さんが客席の間の通路を通って登場!
今回は、2人だけのアコースティックライブ。
1曲目は、確か "Happy Valley" だったかな?
ともじの歌声と一馬さんのギターが会場に響くと、少し硬かった空気が一気にほどけていくような気がしました。

続いて、FCイベントならではのリクエスト&質問コーナー!
金色の箱(なぜ金色!?(笑))に入れられたリクエスト&質問用紙をともじと一馬さんが引き、リクエスト曲を2曲演奏→質問に答えるという感じで進んでいきました。
"空に架かるcircle"では、『パイヤイ〜ヤ〜ッパッパ〜ヤ〜♪』のところで、一馬さんがともじをチラチラ見ながら、いつ歌おうかとタイミングを計っている姿がちょっとおもしろかったです(笑)
この日は、外が結構な雨で、ステージ脇にある窓から雨が降っている様子が見えました。
そんなシチュエーションで聴く"にわか雨"が、とても印象的でした。
ともじは「(雨が強くて)にわか雨って感じじゃないけど(笑)」と言っていましたが(^^;

続きを読む
posted by たれ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5月病ですのん

0605ai.jpgどうも〜、たれ実家の飼い猫の"あい"です。
やー、この頃やる気起きませんなぁ。
それもこれも、5月のせいだよね。
えぇ、5月のせいにしちゃいましょうよ、全部。
ご主人のたれは、そのうち『梅雨だから』という理由でだらけ始めると思いますよ。
ニャハハ。

ていうか、オーストラリア戦は3バックってどういうことよ、ジーコ!
posted by たれ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

GET SPORTSで満男さん特集

5/28(日)の【GET SPORTS】(テレ朝)で、満男さんの特集があるようですよ〜!

『サッカーW杯直前企画 大和猛蹴 小笠原満男』

どんな内容かは分かりませんが、要チェックです!φ(..)メモメモ

昨日の【GET SPORTS】では、テレ朝サッカー解説陣(松木さん、セルジオ、堀池さんetc...)が『W杯をどう戦う?』という生討論をしていました。
討論途中でぷっつり切れ、そのまま次のコーナーになってしまったような気がするのは我が家だけ?(^^;
堀池さんが、「パスを出すだけではなく、受けることもできる小笠原を使ってほしい。」というようなことを言っていましたよ。
W杯前にコンディションを上げて、ぜひぜひスタメンで出てほしいですね〜

ちなみに、今日の練習での主力組は3バックで、満男さんも小野もいない布陣だったようです。
・・・意外ですよね?
MFが俊輔、ヒデ、福西ということは、トップ下が俊輔、他2人がボランチかな?
初戦のオーストラリア戦は、どういう布陣でいくのでしょうか?
posted by たれ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

満男さんのFKゴール!(BlogPet)

あむはゴールが活躍しなかったよ。
鹿島とアシスト心配したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

日産『MOCO』のCM曲

What a Difference...
Eldissa
B0009K8L8Y
※コチラは輸入盤へのリンクです!

日産『MOCO』のCMで流れている曲が気になって調べてみたら、このアルバムにたどり着きました。
"Stayin' Alive"をボサノバ風にアレンジしたものなんですね〜
Amazonで試聴できたので、即試聴してみたところ、結構スキな感じだったので買ってしまいました。
洋楽に疎いので、原曲が分かるのは"Stayin' Alive"と"Can't Take My Eyes Off You"くらいなのですが、全曲カバー曲ではないかと思います。
全体的にギター中心のゆったりしたボサノバアレンジなので、まったりと聴くにはいいですよ〜

日本盤のタイトルでiTMSでも配信されていますが、輸入盤CDならiTMSと同じくらいの値段で買えると思います。
何か違いがあるのかもしれませんが、そこまでは分かりません・・・スイマセン(−−;

Eldissa/
  ステイン・アライヴ〜ボサノバ・スタイル・オブ・ディスコ・クラシックス
Eldissa - ステイン・アライヴ〜ボサノバ・スタイル・オブ・ディスコ・クラシックス

posted by たれ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ユニクロのルフトハンザカーゴTシャツ

ユニクロの世界企業コラボTシャツに、ルフトハンザカーゴのTシャツがありますよ〜
バックプリントの飛行機がいい感じです♪
日本地図がやや微妙な気もしますが、¥1,000はお買い得ですよ、奥さん!(奥さん?)
渋谷のユニクロにはあったのですが、うちの近くのユニクロには、なぜか世界企業コラボTが全く売っていませんでした・・・
後日入荷するとのことだったので、またチェックしに行かねば。

ちなみに、ユニクロの航空会社コラボTシャツは、7月上旬に発売予定のようです。

<5/29 追記>

購入したので、写真を追加します。

前 後 両袖

*左から 前・後・両袖
posted by たれ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯メンバー発表!

今日午後、ドイツW杯に挑む日本代表のメンバー23名が発表されました。
満男さんは、もちろん選出されましたよ!
意外だったのは、久保が外れて巻が入ったくらいでしょうか。
巻は、ここ数試合かなり頑張ってアピールしていたので、選出されてほしいなぁと思っていました。
ああいうタイプの選手は、相手チームにとって嫌な存在だと思うんですよね。
本大会でも、今までのように気迫溢れるプレーを見せてほしいと思います。

某ニュースで、永島さんがオーストラリア戦のスタメン予想をしており、トップ下には俊輔と満男さんが入っていました!
うん、いい人だ☆
posted by たれ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ハチクロカフェが!(BlogPet)

東京で記事を予定しなかったの♪
今日は広いお台場をフラリとしていたハチクロカフェの場所にハチクロカフェへ行ってきました♪
と、あむが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする