2006年03月31日

ユニクロ 航空会社コラボの新作

2週間くらい前に、ユニクロで航空会社コラボの 『ポケッタブルパーカー』 を発見しました。
ロゴが入ったしゃかしゃか生地のパーカーが、同じくロゴが入ったポーチに収納されています。
オンラインショップにあるのは、アメリカン航空、グリーンランド航空、フィンランド航空の3種類ですが、もう1種類、紺色の物もありました。
うろ覚えのロゴからすると、モーリシャス航空だったかな〜?定かではありませんが・・・
たたんでポーチに収納されているので、店舗にあっても気づかない人がいるかもしれませんね(^^;
ポーチだけほしいなぁ(笑)
posted by たれ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | airline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクアドル戦とFW争い

昨日のエクアドル戦は、前半しか見られなかったので、録画したのを見ているところです。

満男さんは、ちょっと疲れた顔をしているように見えましたが、お疲れ気味だったのでしょうか?
もっと積極的に行ってほしかったなぁと思うシーンがありました。
パスの狙いはよかったと思うのですが、なかなかうまく通りませんでしたねぇ(−−;
相手の足が止まってきた後半の方が、いい動きをしてたかな。
三都主のアシストのきっかけとなったパスは見事でした!
そろそろ、キレキレの満男さんが見たいです。
できれば得点シーンも!
そういえば、試合中にめずらしく怖い顔をして相手選手に何か言ってましたが、何語で話していたんだろう?

先発FWは、『ドラゴンボール』ではなく、『タマダ&ドラゴン』と言われていましたね(笑)
怪我明けの玉田くんはどうだろう?と思いながら見ていたのですが、サイド突破と、少し下がり気味の位置で動き回っている姿が印象的でした。
これでシュートが決まれば、かなりよかったんですけどね〜
個人的には、最近の玉田くんのような、パスをさばくこともできるFWが結構スキなのですが、ジーコはどうなんでしょう?

今回の試合を決めたのは、後半途中から出場した佐藤寿人のゴールでした。
得点後も、いい動きで何度もチャンスを作っていましたね。
正直、代表のFW争いがここまで激化するとは思っていませんでした。
久保の復帰と、巻と佐藤寿人が頭角を現してきたのが大きいですね〜
今のところ、『絶対選ばれる!』と言い切れるFWはいないな・・・
posted by たれ at 13:45| Comment(1) | TrackBack(1) | soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あむの問題発言(BlogPet)

今日かつらなどなんで
あむたちが、広いかつらとかをBLOGしなかった
ネットでかつらやかつらやかつらと、かつらとかつらなどをBLOGしなかったよ
たれが、広いかつらとかをBLOGしなかったよ
だ、誰がかつらなんですかっ( ̄□ ̄;!?)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

猫好きツアー

あむ占いに、こんな魅惑のツアーが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あむ占い:猫好き運そこそこ

安く行ける様に日帰り猫好きツアーのパンフを集めてきたばかりだったのに・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日帰り猫好きツアー!!!
一体、どこへ連れて行ってくれるのでしょうか?(笑)
本当にあるのなら、行ってみたいものです。
posted by たれ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチクロアニメ2ですとっ!?

コーラス5月号に、TVアニメ『ハチミツとクローバー』の続編の製作が決定したという情報が!!!
今夏、フジテレビのノイタミナ(前回と同じ枠)にて放送予定だそうです。
前回のアニメは、中途半端な終わり方だなぁと思っていたので、続編を作ってもらえるのはとてもうれしい♪
また宮城では放送しないみたいですけどね(T-T)
フジテレビ721での放送か、DVDの発売を待ちますよ・・・
ところで、今現在、コミックスは8巻までしか出ていないのに、今夏にアニメ化して話が追いついてしまわないのでしょうか?
オリジナルストーリや、過去の話が入ったりするのかなぁ?
まぁ、そこは始まってからのお楽しみと言うことで。

更に、ハチクロの実写映画情報も載っていました。
販売している劇場が限られているようですが、金の蜂コインか銀のクローバーコインのどちらかを選べる『コイン付き前売り鑑賞券』(¥1,500)が発売中だそうです。
更に、5枚綴りの鑑賞券にはぐちゃん、森田さん、竹本くん、真山、あゆがそれぞれ描かれており、限定チケット袋が付く、その名も『青春券』(¥7,000 ※購入した劇場でのみで使用可能)というものまであるそうです(笑)
『青春券』にも、ちゃんと鑑賞券の枚数分のコイン5枚が付くそうですよ。
詳しい情報は、ハチクロ映画公式サイトでご確認下さい。
クローバー柄がスキなので、クローバーコインが気になるのですが、これまた宮城では買えないのですね〜(T-T)
販売劇場は増えないのかなぁ。
宮城では上映しないということもありえる気がしてきた・・・

以下、ハチクロマンガの話をチラリとだけ。
今月号は、『も、も、森田さーん!!!』という感じですね。
森田ファンは、さぞかし悶絶していることかと思います(笑)
えぇと、一コマだけでもいいので、そろそろ真山を出して下さーい!

☆関連リンク:Happy?
posted by たれ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(1) | comics&animation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

あむの問題発言

japanese.jpgだ、誰からもらったんですかっ( ̄□ ̄;!?


katsura.jpgだ、誰がかつらなんですかっ( ̄□ ̄;!?
posted by たれ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ネコ写真

0603ai.jpg書きたいネタと写真は結構溜まっているのですが、帰省したりなんだりで時間がなかったため、更新が滞っております・・・
えー、とりあえず、帰省中に撮ってきた実家の猫"あい"の写真でごまかしてみます(^^;
今回は、たくさん写真を撮ってきたので、たくさん公開できたらいいな〜
猫好きの方は、よかったらたれサイトの猫写真コーナーもご覧下さいませ♪

以下、すでに過去になりつつあるネタも含め、サッカーネタ箇条書き。

・Numberの満男さんがカッコイイ!
・昨日のJは、直接FKがかなり決まっていた(満男さんにも決めてほしいですなぁ)
・柳沢骨折!?
・『久保と玉田でドラゴンボール』って・・・(ティッカーに流れてた)
・30日はエクアドル戦!うっかり忘れそう(笑)
posted by たれ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ブラニフバード柄スーツケース(BlogPet)

昨日、たれが
☆左:レギュラーサイズ/右:機内持込サイズ楽天の【SCOOPS】に、ブラニフバード柄のエントリが登場しました!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

もうすぐアメリカ戦(BlogPet)

楽しいゲームになりそうですが、2/
11(土)
に迫っています
ちょっと前までベガルタにいた選手で馴染み深いので、なんとなく頑張ってほしいなぁと
昨シーズンのJの日本人得点王ですから、その決定力を代表でも活躍してくれそうですね!
アメリカ戦のトップ下は・・・・・でも大変なのに、サッカーなんてやったらきついだろうなぁ・・・・・でも、この2人がどういうコンビネーションを見せてみたいと思っています
ちょっと前までベガルタにいた選手で馴染み深いので、ポジション争いが激化するのトップ下は、この2人がどういうコンビネーションをベガルタしなかったの?
サッカーネタを書くの、久々です(^^;)
日本代表の宮崎合宿では・・日常生活でも大変なのに、小野と久保の強化試合でも、この2人がどういうコンビネーションを見せてくれるといいですね!
アメリカ戦のトップ下でうまく機能したら、小野と、小野と久保の久保のインタビューはおもろかったなぁ(笑)飛行機の床って熱いんですね(´ω`)
代表の宮崎合宿では・・日常生活でも活躍してくれることを期待してくれそうですね!
と、あむは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あむ」が書きました。
posted by たれ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ROO-Shopper

rooshopper.jpg rsmini.jpg

雑貨屋さんのTGMで、 【ROO-Shopper】 を買いました〜!
カンガルーと "R" を合わせたタグがカワイイ 【ROOTOTE】 シリーズの一つで、スーパーの袋のような形をしており、内ポケットを利用して小さくたたむこともできます。
外側には、他のシリーズと同様に、小物を入れておける "Roo-Pocket" も付いています。
結構多くの柄があり、TGMにも6種類ほどありましたが、たれは外国のスーパーの袋のようなこの柄が気に入りました♪
実際、スーパーでのお買い物の時に使っています。
2,3日分のご飯材料を買い溜めしてしまうと、さすがに入りきりませんが(^^;
コンパクトサイズになるので、街へお買い物に出る時にも持って行こうかな〜

<3/30 追記>
ROOTOTE ショッピングバッグ・ROO SHOPPER / ルーショッパー mini楽天でも、取り扱っているお店を発見しました!
他の柄は、コチラ
からご覧になれます。
仙台では、アエル3Fの【TGM】とフォーラスの【Bleu Bleuet】で売っているのを見かけましたが、残り少ないようでした。
posted by たれ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする