2017年06月16日

【データ配布】エアメールストライプのチケット

minneで作品の販売を始めてからもうすぐ1年になります。
今までに作品をお買い上げくださった皆様、いつも販売を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!
思いの外たくさんの方にお買上げいただき、品薄状態が続いていてすみません…
2年目からは、もう少し作るペースを上げられたらと思っています。

販売開始1周年を記念しまして、カラフルなエアメールストライプのチケットのデータを配布いたします!
チケットらしく作れる穴あけパンチ用の丸印があるデータと、まっすぐにカットするだけでいいデータの2種類をご用意しました。
以前にネットプリントで配信したチケットより小さめのサイズになっています。

ticket_airmail_1.jpg

・エアメールチケット 丸印あり(画像下・中央のチケットが作れます)
・エアメールチケット 丸印なし(画像一番上のチケットが作れます)

<使い方>
1. ミシン目を入れたい場合は、上下にある線に合わせて定規を当ててミシン目カッターでミシン目を入れます
2. エアメールストライプの色と色の小さな隙間に合わせてまっすぐカットします
3. 丸印ありの場合は、穴あけパンチなどを使い丸印(カットしているので半円)に合わせてカットします
4. ミシン目を入れなかった場合は、消印の切れ目を目安にすると1枚1枚カットできます

再配布、アップロード、メールへの添付、商用利用はご遠慮ください。
不具合やおかしな箇所などありましたら、こちらのコメント欄にお知らせいただけると助かります。
また、ご不明な点などがあった場合もコメント欄にてお問い合わせください。
手帳に貼ったり、ラッピングに使ったりしていただけたらうれしいです( *´ω`*)
posted by たれ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

タグデザインの紙帯(データ配布)

先日インスタに載せた紙帯が作れるPDFデータを配布いたします〜(・ω・)/
tag_paperband

・タグデザインの紙帯
・タグデザインの紙帯 ブランクバージョン(追加)
パソコンからこのブログにアクセスし、上記リンクをクリックしてダウンロードしてください。
A4サイズで印刷すると、高さ約3cmの紙帯になります。
ブランクバージョンは、名前を書き込んだりスタンプを押したりしてご活用ください。
配布にあたり、一部のフォントを変更しております。

再配布、アップロード、メールへの添付、商用利用はご遠慮くださいm(_ _)m
不具合がありましたら、こちらのコメント欄にお知らせいただけると助かります。
また、ご不明な点などもコメント欄にてお問い合わせください。
ラッピングにご活用いただけたら幸いです♪
posted by たれ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ストライプのぽち袋(データ配布)

以前IGに載せたストライプ封筒のデザインを少し変えて、ぽち袋を作りました♪

写真 2016-12-08 20 52 05.jpg

このぽち袋が作れるPDFデータを配布致します(・∀・)/

・ぽち袋 ミント/ブルー
・ぽち袋 マスタード/ピンク

パソコンからこのブログにアクセスし、上記リンクをクリックしてダウンロードして下さい。
A4サイズで印刷すると、よくあるぽち袋サイズで作れるかと思います。
黒い線のやや内側をカットするとできあがりがキレイです。
再配布、アップロード、メールへの添付、商用利用はご遠慮下さいm(_ _)m

一般的なコピー用紙はもちろん、クラフト紙に印刷してもかわいいと思います♪
お年玉袋として、またラッピングなどに楽しくご活用いただけたらうれしいです( *´ω`*)
不具合やご不明な点などありましたら、こちらのコメント欄にコメントを下さい。
posted by たれ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

エアラインタグの一筆箋のデータ配布

ブログを1年以上放置しておりましたー( ´ω` )
もしちょこちょこチェックしてくれていた方がいましたらすみません…!
気まぐれで素材の配布をしてみようと思い、久々にブログを書いてみた次第です。

IGに載せたエアラインタグの一筆箋のPDFデータをダウンロードできるようにしてみました。
ダウンロードしたい方は、パソコンからアクセスして下さいませ〜

エアラインタグの一筆箋

上のリンクをクリックして、下記の操作でPDFファイルを保存し、A4サイズで印刷して下さい。
Mac:ブラウザのメニューの『ファイル』→『別名で保存』
Windows:ブラウザのメニューの『ファイル』→『名前をつけて保存』

A4サイズで約85mm×180mmの一筆箋が3枚作れます。
初めての試みなので、うまくいかなかったらすみません(>人<;)
もし不具合が見つかりましたら、一旦配布をストップさせていただくこともありますのでご了承下さい。
ダウンロードやプリントがうまくいかなかった方は、IGかこちらのコメント欄にコメントを下さると助かります!

データにも記載してありますが、再配布、アップロード、メールへの添付、商用利用はおやめ下さい。
データには購入したフォントを使用しており、フォント作者の方にこのような形で配布する許可をいただいています。
たぶん、このような形の配布はこの先まずやらないと思います(^^;
また、柄の上から文字を書けるようデザインをかなり薄くしているため、ネットプリントでの配信は行いませんのでご了承下さい。

ちょっとしたお手紙を書く時や日々のメモなどに楽しくお使いいただけたら幸いです(*^^*)
posted by たれ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

3色の紙を重ねた飛行機タグ

インスタで仲良くしていただいている方にファンシーペーパーをいただいたので、CAMEOでタグを作ってみました。

レイヤータグ

レイヤータグ アップ
組み合わせて使えそうな色だったので、重ねて楽しめる(?)感じにしてみました。
色合いが爽やかでイイですね〜( *´▽`*)

レイヤータグ ずらしてみた
ハトメで留めたら紙をずらすことができたので、ちょっとずつずらしてもカワイイかも♪

レイヤータグ CAMEOソフトの画面
CAMEOのデータは、こんな感じです。
このデータで3色の紙でカットし、組み合わせてハトメで留めただけです。
こういうタグを作るのは初めてでしたが、なかなかかわいくできたかな〜と思います。
posted by たれ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Instagramやってます。

ご、ご無沙汰しております( ´Д`;

昨年末からなんとなく【Instagram】を始めたので、作ったものをインスタの方にアップして満足してしまい、ブログが疎かになりすぎていました…
作り方や材料について書くと長くなるので、そういう時はブログにアップすることにして使い分けできればいいなぁと思っています。

ユーザー名は【tare_320】です。
作ったものをこちらよりはまめにアップしていますので、気になる方は検索してみて下さい。
ブログ共々どうぞよろしくです(・∀・)
posted by たれ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

エアラインタグシリーズ その3【フレークシール】

エアラインタグの素材を使い回しするこのシリーズ(笑)、第3回はフレークシールです。

エアラインタグ_フレークシール
航空会社のステッカーをイメージした四角と丸のデザインを追加しましたよ(^▽^)
帯シールにも使ったエレコムのスーパーファインラベル用紙にプリントし、カメオで剥離紙ごとカットしました。
この用紙、インクが付いた部分をカットするとカットライン周辺が粉っぽくなることがあるのが難点…
普通紙ではならないので、スーパーファイン紙のコーティングのせいでしょうか。

エアラインタグ_フレークシールパッケージ
販売を見据えて、パッケージを作ってみたりもしました。
思いのほか入る量が少なかったので、このサイズはボツです( ´Д`;

エアライン_シートシール
友人にあげるために、ステッカーデザイン風のシートシールタイプも作りました。
手帳などにしまいやすいように、切り取り線で折れるようになっています。

エアライン_アドレスラベル
ステッカー風デザインの元は、このアドレスラベルです。
飛行機関連デザインのものばかり作ってるな…
posted by たれ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

飛行機帯シール

ラッピングに活躍しそうな帯シール(?)を作ってみました。

飛行機帯シール_カラー
片側には飛行機、もう片側には中身を記すチェック欄がプリントされているので、封筒や袋類に折って貼ってもいいですし、スキな長さに切って使うこともできます。
よく見ると、『Stationery』のスペルが…
実は、ずーっと間違えて覚えてましたよ(´Д`;

飛行機帯シール_モノクロ
クラフト紙×モノクロプリントバージョンも作製。
長さを少し短くして、チェック欄なしの細めのデザインを追加しました。
細めデザインは、飛行機がちょっとはみ出ているのがポイントです。

このシールを作ったきっかけは、アルゼンチンのヴィンテージバスチケットのようなシールを作りたいと思ったことなのですが、全然違うものになりました( ´ω` )
ヴィンテージバスチケットのような味のある雰囲気のシールも作ってみたいです。

<使用したもの>
カラーの方に使ったラベル用紙は、ELECOMのものです。
スーパーファイン紙なので、カラー印刷がキレイにできます(^▽^)


モノクロの方に使ったクラフトラベルは、楽天の【包装屋-226-(収納品・箱・雑貨)】で購入しました。
初めての方には、お試しセットがオススメです。

   
posted by たれ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

エアラインタグシリーズ その2【シール】

エアラインタグシリーズ、お次はシールです。
エアラインタグシール
スケジュールシールでも使ったナカバヤシ【PICTACK 透明フィルムラベル マット】
で作りました。
アルファベット3文字を全部同じにしてしまったのですが、変えた方がいいな〜

エアラインタグシールのアップ
透け感が分かるように後ろにボールペンを置いてみました。
マットな透明フィルムラベルなので、ぼんやり透けています。
タグ以外のエアライン系紙モノのデザインを追加して、普通のラベル用紙でも作りたいと思っています。

フィルム系ラベル用紙は、シルエットカメオでキレイに切れるのがいいですね!
紙のラベル用紙だと、細かい部分や尖った部分でカッターが引っかかってしまうことがあるので…
ただ、フィルム系ラベル用紙はほとんどトンボを読み取ってくれない(´Д`;
トンボマークが印刷される箇所に小さく切ったタックシールを貼って、マークがタックシールに印刷されるようにしたら読み取れました。
用紙がツヤツヤしているのがいけないのかな…
posted by たれ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

耳付き和紙にレタープレス

年賀状に使った羊の樹脂版を使って、耳付き和紙の名刺用紙にレタプレしてみました。
羊のレタープレス和紙カード
耳付き和紙のふわふわ感と羊のもこもこ感が合っているかも(*´ω`*)

羊のレタプレ和紙カードのアップ
レタプレ部分をアップにするとこんな感じです。

羊のレタープレスカード
よく使う紙のハーフエア2色でも作って、『kadoR』で角丸加工しました。

続きは水性版画用絵の具の話です
posted by たれ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする